• ベストアンサー

ネットで宣伝してくれるところ探しています。

ネットでお店を紹介してくれる広告(ネット広告というんでしょうか?)は様々な種類があると思うのですが アドワーズとオーバーチュアーとメルマガとアフィリエイト位しか知りません。 他にどんなネット広告があるんでしょうか? ネットで簡単な副業(小さな小さなお店)を始めたばかりの友人に相談されて上記のネット広告を教えたら、 知ってるよ。と素っ気無く言われました。確かに誰でも知っているレベルの物ですよね。 何か友人を納得させる情報が手に入ればと思います。一つでも多くネット広告を教えてください。 ただし前回似たような質問をしたら、広告してくれる所でなくて広告主が集まるアフィリエイトサイトASPを紹介されました。 くどうようですが、探しているのは広告主でなくてメルマガやアドワーズ等の宣伝してくれる所です。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.2

No.1です。 ということでありますと。 医療系の専門誌やサイト、新聞、展示会などに掲載するのが 一番だと思います。 一般人向けの媒体は、医療従事者の場合、意外にご多忙なので あまり効果が出ないような気がします。 私は以前、医療系ITをやっておりましたが。 医療系雑誌に広告を掲載したところ、即アポが来ました。 展示会もかなり有効です。 ターゲット層の方々がどういったかたちで情報を取っているかを 調べることで自ずと効果が出るでしょう。 ちなみに。 本サイトもよく医療関係の方が専門の回答をされているようで。 的確な素晴らしい回答を数々寄せているようです。 ここもいいかもしれませんね(笑)

eiji5757
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 元医療系ITの方からの意見は貴重なので参考になりました。新聞は大掛かりなので、サイト、専門誌辺りを考えてみます。ご指摘通りの意見になりますが、医療系雑誌は良さそうですね。 ちなみに回答の最後の文ですが、これをみる少し前に僕の別の質問に対する回答で、誰かが違法行為をしたみたいで、削除しておきましたとのメールが来たので回答の最後の4行は小心者の僕には無理です。(笑) とはいえ他の有益な情報は助かりました。

その他の回答 (2)

  • creek
  • ベストアンサー率50% (31/61)
回答No.3

ネット広告についての記事が掲載されています。 もしかしたら参考になるかもしれません。

参考URL:
http://markezine.jp/a/category/cid/59.aspx
eiji5757
質問者

お礼

回答ありがとうございました。紹介していただいたサイトは良いサイトですね。即お気に入り登録しました。後でじっくり読んでみます。 参考になりました。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

御商売が何かということによりますが。 飲食ではHotPepparとか無償クーポン雑誌に掲載を依頼する。 ほか、お店のWebページを作成し、YahooやGoogleなどサーチ エンジンに登録することだと思います。 御商売のビジネスターゲット層が、何歳代のどんな方でどんな 住宅エリアに住んでいる方か。 どこの情報を頼り、どういったを判断するか。 こういった戦略を冷静に考えてみて、それに見合った宣伝方法を 行うのが一番効果的でしょう。 例えば、子供やご老人相手の御商売であれば、インターネットよりも 紙媒体のほうが効果的ではあるでしょうし、ビジネスマン相手で あればインターネットや駅周辺、中吊りなど。 …いろいろな手段があると思います。 ネットビジネスで副業とはいえ、こういったことはインパクト重視 ですので、柔軟な思考が一番だと思います。

eiji5757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。商売は医療向けの小さな本を売っています。 広告はネット広告のみ知りたかったです。やはり質問に書いた宣伝方法くらいしかないんでしょうか? いずれにせよ回答は参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 良いネット広告を教えてください。

    ネット広告は様々な種類があると思うのですがアドワーズとオーバーチュアーとメルマガとアフィリエイト位しか知りません。他にどんなネット広告があるんでしょうか?ネットで簡単な副業を始めたばかりの友人に相談されて上記のネット広告を教えたら、知ってるよ。と素っ気無く言われました。確かに誰でも知っているレベルの物ですよね。何か友人を納得させる情報が手に入ればと思います。一つでも多くネット広告を教えてください。

  • サイトを持っています。もっと宣伝するには?

    私は去年ネットショップを開きました。もうすぐ1年で売り上げもまあまあ良いのですが、特に宣伝などはせず、96%のお客様がYahoo検索できます。 そこでもっと広くお客様に当サイトを知ってもらいたいのですが、いったい何をすればいいのでしょうか? 考えているのは、当サイトでアフィリエイトをやってアフィリエイトしてくれたサイトの方にそのサイトを通じて売れたら売り上げの何%かを報酬として上げるというのですが、そもそもアフィリエイト自体をやったことがないのでこういうのはどこで申し込み・設定をすればいいのかわかりません。 あと、Google Adsenseというのは、当サイトに広告を張るというサービスで合っていますか? 他にも当サイトに関連する書籍も宣伝したいです。 つまり、「当サイトを宣伝してもらう」ということと「当サイトに関連する広告、書籍を載せる」ということがしたいのです。 これらはどのようにすればいいのでしょうか? また、これらに詳しい説明をされているサイトなどありますか? 他にもよいサービスがあればご教授お願いいたします。(メルマガは時間がないので無理です)

  • ネット広告

    ホームページなどのサイトに広告を掲載する際、アフィリエイトも考えているのですが、ASPを介することなく、広告を掲載するにはどうしたらいいのでしょうか? 自作の広告バナーなどをプログラムを書いてつくるのでしょうか? また、その場合、広告主を紹介してくれる媒体みたいなものは存在しているのでしょうか?

  • アフィリエイターに直接報酬を払って宣伝してもらえますか?

    先日、あるネットビジネスに関する書籍を読んでいるとアメリカなどでは自分のサイトを有能なアフィリエイターに報酬を払って自分のサイトを宣伝してもらうシステムになっていると書いてました。 日本では情報商材専門のASPに自分の情報商材サイトを登録して、それをアフィリエイターが紹介するという形がとられてますよね~。 販売主が直接にアフィリエイターと契約するのではなく、ASP(広告主)が仲介してアフィリエイターと契約する形ですよね。 そこでお聞きしたいのですが、日本では自分のサイトをアフィリエイターに報酬を払って直接的に宣伝してもらうということは可能なんでしょうか? というより既にこういうサービスはあるのでしょうか? 以前からずっと疑問に思ってたんですが、ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか。

  • アフェリエイターを雇うにはどうすればいいかわかりません!

    広告主はASP会社に登録して、そこからアフェリエイターが個々に広告を紹介するのがアフェリエイトの一般的な形ですが、広告主がASP会社を介さずに直接的にアフェリエイターと契約して、報酬額は広告主が自由に決めて宣伝してもらうという事は可能なんでしょうか? アフェリエイターと言っても人それぞれ得手不得手があると思うので、少しでもその分野に詳しい人に宣伝してもらいたいと思いまして。 実は私の親が会社を経営しているのですが、扱っている製品またサービスが特殊なんです。 一度父にアフェリエイトというビジネスがあると聞かせてところ、なら 優秀なアフェリエイターと直接契約を結んで宣伝してもらえないかと言っていました。もちろんそれなりの報酬額は出すと言っていました。 もしそういう事が可能だとしたら、そういう優秀なアフィリエイターをどこで募集すればいいのでしょうか? アフィリエイター募集っといった掲示板があったりするのでしょうか? 変な話求人広告に○○に詳しいアフェリエイター募集といった求人を出してもいいのでしょうか? 真剣に悩んでますので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • アフィリエイトの不思議

    アフィリエイトをおよそ1年ほどやってみましたが、全くと言っていいほど売れませんでした。 アフィリエイトは98%位の人たちが、ほとんど稼げないと言われています。実際、頻繁に届くメルマガ(一括広告)などで、やたらに多く見かける売り込み(商品)レターも、いつしか見かけなくなります。 要するに売れないと言うことだと思っています。 ところで、大手ASPのランキング上位の商品の、購買率の高い(10%以上)商品を、一括広告や独占広告もしくはブログなどで宣伝してから、アクセスを見ると、相当数のアクセスがあったにも関わらず、成果つまり1件も売れませんね。一体この購買率は何だとなりますよね。 さらに、その業界で有名な人たちのプライベートアフィリエイトを募集していますが、彼らの商品の広告宣伝が、メルマガ等で一斉に届きます。と言うことは、大手ASP同様、多くの人が参加?して一括広告などでばらまいているわけですが、こちらも、実際に参加してみて思ったのは、全く成果が出ないということです。 ここで質問です。 結局、販売者のみが儲かる(踊らされた参加者がせっせと宣伝)だけで、参加者は儲からない構造ではないかと思いますが、皆さんはどう思いますか。また、実際に成果が挙がってる方の、挙げたコツはどういうものがありますか。

  • 新規飲食店の安価な宣伝の方法はありますでしょうか

    先日親戚が東京で小さな飲食店を新規に開きました そこで質問なのですが、店を宣伝する方法はどんなものがあるのでしょうか これはやった方がいいかも、というようなメジャーなものはありますでしょうか なるべく無料か、もしくはコストが大きくかからない宣伝方法だと嬉しいです が、もし少しコストが掛かったとしても、これは効果的だというようなものを ご存知でしたら考慮したいと思います ちなみに以下がもう少し具体的な状況です ・食べログは無料登録済 ・なるべく安く、もしくは宣伝費が月1-2万円以下だと助かります。が、もしもっとかかるとしても効果的だと思えるものがあればぜひ教えて下さい ・近所の方に店を知って頂く方法はどんなものがあるのか知りたいです ・ネットで店を登録したいが、どこから始めればいいのかわからないのでオススメがあれば教えてください ・アドワーズ広告というものは、近所の方をターゲットに出来るのか、金額と場所指定はできるのか知りたいです 私自身は東京のことはよくわからないので 皆様のご意見をぜひ参考にしたいと思います よろしくお願いいたします

  • インターネット広告手法

    インターネットの広告の仕方はいろいろあると思います。 わかる人がいたら教えてほしいのですが、私が調べたところ、 1.メルマガ広告(まぐまぐ登録 無料) 2.アフィリエイト(A8 有料) 3.アドワーズ (yahoo google 有料) などがあると思います。 質問1 どの様な手法で広告するのが一番効率が良いのでしょうか? 当然何を売るかによると思いますが・・・。 質問2 Yahooなどスポンサーサイトなどはどのくらいの費用が かかるのですか?(yahooサイトから調べましたいまいち良くわかりません) 質問3 アドワーズとスポンサーサイトは違うのもだと思いますが、アドワーズの場合どこに広告がのるのでしょうか? 質問4 アフィリエイト(アドワーズにも言えますが)予算に応じてとありますが、 料金分のクリック数に達したら、広告が消されてしまうということなのでしょうか? 自分で調べましたが、最近はじめたので、意味が良くわからない部分があります。 どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 金融サイトのPromotion/広告宣伝

    今後、ある金融商品をネットで販売する事業を開始することになりました。 付きましては、どんなPromotion/宣伝広告方法がいいのか決めていく必要あり、どなたか教えて頂けませんか? サイトのバナー、メルマガ、TV宣伝、つり広告、ともかくあまりにも多くの広告宣伝方法があり、まよってしまいます。 いかに顧客を囲い込むか、その手法や具体的なサービス提供会社が知りたいです。

  • ホームページを見てもらうのには???

    つい最近ホームページを立ち上げましたが、なかなかクリック数があがりません。有料のメルマガにも登録しましたが・・・【タイトル】の重要性というのはわかっていますが、興味を持ってクリックしてもらうのには?? アドワーズ広告も考えていますが、経費がかかりすぎるので、躊躇しています。このまま地道にメルマガで宣伝していくのがいいのかな。 あと無料のメルマガに登録したら、すごい数のメルマガが配信されてきて、困ってます。

専門家に質問してみよう