• ベストアンサー

ネットで宣伝してくれるところ探しています。

ネットでお店を紹介してくれる広告(ネット広告というんでしょうか?)は様々な種類があると思うのですが アドワーズとオーバーチュアーとメルマガとアフィリエイト位しか知りません。 他にどんなネット広告があるんでしょうか? ネットで簡単な副業(小さな小さなお店)を始めたばかりの友人に相談されて上記のネット広告を教えたら、 知ってるよ。と素っ気無く言われました。確かに誰でも知っているレベルの物ですよね。 何か友人を納得させる情報が手に入ればと思います。一つでも多くネット広告を教えてください。 ただし前回似たような質問をしたら、広告してくれる所でなくて広告主が集まるアフィリエイトサイトASPを紹介されました。 くどうようですが、探しているのは広告主でなくてメルマガやアドワーズ等の宣伝してくれる所です。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
回答No.2

No.1です。 ということでありますと。 医療系の専門誌やサイト、新聞、展示会などに掲載するのが 一番だと思います。 一般人向けの媒体は、医療従事者の場合、意外にご多忙なので あまり効果が出ないような気がします。 私は以前、医療系ITをやっておりましたが。 医療系雑誌に広告を掲載したところ、即アポが来ました。 展示会もかなり有効です。 ターゲット層の方々がどういったかたちで情報を取っているかを 調べることで自ずと効果が出るでしょう。 ちなみに。 本サイトもよく医療関係の方が専門の回答をされているようで。 的確な素晴らしい回答を数々寄せているようです。 ここもいいかもしれませんね(笑)

eiji5757
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 元医療系ITの方からの意見は貴重なので参考になりました。新聞は大掛かりなので、サイト、専門誌辺りを考えてみます。ご指摘通りの意見になりますが、医療系雑誌は良さそうですね。 ちなみに回答の最後の文ですが、これをみる少し前に僕の別の質問に対する回答で、誰かが違法行為をしたみたいで、削除しておきましたとのメールが来たので回答の最後の4行は小心者の僕には無理です。(笑) とはいえ他の有益な情報は助かりました。

その他の回答 (2)

• creek
回答No.3

ネット広告についての記事が掲載されています。 もしかしたら参考になるかもしれません。

参考URL:
http://markezine.jp/a/category/cid/59.aspx
eiji5757
質問者

お礼

回答ありがとうございました。紹介していただいたサイトは良いサイトですね。即お気に入り登録しました。後でじっくり読んでみます。 参考になりました。

回答No.1

御商売が何かということによりますが。 飲食ではHotPepparとか無償クーポン雑誌に掲載を依頼する。 ほか、お店のWebページを作成し、YahooやGoogleなどサーチ エンジンに登録することだと思います。 御商売のビジネスターゲット層が、何歳代のどんな方でどんな 住宅エリアに住んでいる方か。 どこの情報を頼り、どういったを判断するか。 こういった戦略を冷静に考えてみて、それに見合った宣伝方法を 行うのが一番効果的でしょう。 例えば、子供やご老人相手の御商売であれば、インターネットよりも 紙媒体のほうが効果的ではあるでしょうし、ビジネスマン相手で あればインターネットや駅周辺、中吊りなど。 …いろいろな手段があると思います。 ネットビジネスで副業とはいえ、こういったことはインパクト重視 ですので、柔軟な思考が一番だと思います。

eiji5757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。商売は医療向けの小さな本を売っています。 広告はネット広告のみ知りたかったです。やはり質問に書いた宣伝方法くらいしかないんでしょうか? いずれにせよ回答は参考にさせてもらいます。