• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アフィリエイトの不思議

アフィリエイトをおよそ1年ほどやってみましたが、全くと言っていいほど売れませんでした。 アフィリエイトは98%位の人たちが、ほとんど稼げないと言われています。実際、頻繁に届くメルマガ(一括広告)などで、やたらに多く見かける売り込み(商品)レターも、いつしか見かけなくなります。 要するに売れないと言うことだと思っています。 ところで、大手ASPのランキング上位の商品の、購買率の高い(10%以上)商品を、一括広告や独占広告もしくはブログなどで宣伝してから、アクセスを見ると、相当数のアクセスがあったにも関わらず、成果つまり1件も売れませんね。一体この購買率は何だとなりますよね。 さらに、その業界で有名な人たちのプライベートアフィリエイトを募集していますが、彼らの商品の広告宣伝が、メルマガ等で一斉に届きます。と言うことは、大手ASP同様、多くの人が参加?して一括広告などでばらまいているわけですが、こちらも、実際に参加してみて思ったのは、全く成果が出ないということです。 ここで質問です。 結局、販売者のみが儲かる(踊らされた参加者がせっせと宣伝)だけで、参加者は儲からない構造ではないかと思いますが、皆さんはどう思いますか。また、実際に成果が挙がってる方の、挙げたコツはどういうものがありますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数169
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>相当数のアクセスがあったにも関わらず、… これはどれくらいのアクセス数を言っていらっしゃるのでしょうか? 私は個人事業主として広告収入で生活をしています。(月極めとアフェリエイト) 収入としては消費税を納めるぐらい。(余談ですが、個人事業税など納税はキチンとやっています) アクセス数は、ユニーク数で毎日2万から3万人です。 不思議なもので、収入金額としてはアフェリエイトの収入はだいたい毎月同じです。 質問者さんの疑問は色々あると思いますが、単純にアクセス数が少ないことが大きな理由かと思います。アクセス数がユニークで1日500人以下ぐらいだとたぶん収入は殆どないと思います。 というか、ユニークで1日500人ぐらいのアクセスになると収入が入るようになってくると思います。それまでは試行錯誤と自分を信じることと辛抱です。 コツは、「正直」ということです。それはアフェリエイトプログラムを貼る場合だけでなく、サイト作りの基本と思います。参考にしていただければと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 >収入としては消費税を納めるぐらい。(余談ですが、個人事業税など納税はキチンとやっています) すごいですね、と言う前に、生活が成り立つ、それで生活しているのがプロということなんだと、改めて思います。 >1日500人ぐらいのアクセスになると収入が入るようになってくる やはり生半可じゃ稼げないってこと。勉強し直しですね。

質問者からの補足

良くあるところの、会員専用URL組み込みの無料HP(場合によっては数種類)を支給します、どんどん宣伝してください、というタイプで、大量に一括広告や独占広告で届きますが(フリーメアドに)、ひとえに我も我もと多くの人たちが参加してしまった結果、一斉に宣伝しているのだろうと、察しが付きます。 これなんか、多くの人が参加しても、参加費だけとられて、揚句せっせと宣伝してダウンを何人も集めても、仕掛けた人だけ一定期間に儲けて、ダウンを集めてくれた人に手数料払ってないような気がしますが、いわば売り逃げのような・・(しばらくすると見かけなくなる。またはURLのリンク切れみたいな) これって気のせいでしょうか。それとも、詐欺商法の類でしょうか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2です。 補足の質問の意味は私には分かりません。 どちらにしても、よいアフェリエイトプログラムを選ぶ自由はサイトオーナーにある訳ですから、よりよいプログラムを選択する判断力は必要かと思います。 私の場合だと、アフェリエイトの広告を貼っていて、それをあるタイミングで外したら後で月極めの広告を貼らしてほしいという広告主様からの申し出は過去に何度もありました。その時のアフェリエイトで売上げた金額よりも十倍ぐらい多い契約金額なのは普通のことです。 良いサイトを作れば道は自ずと開けてくると思います。 騙されたとかなんだかんだと考える前に、広告を一切貼らずにシンプルに人気サイトに仕上げる努力の方が何千倍も有効な考え方だと思います。広告はあとでも遅くはないはずです。 僭越ながら私はそう思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>よいアフェリエイトプログラムを選ぶ >良いサイトを作れば 結局そういうことですね。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • uhch
  • ベストアンサー率0% (0/1)

全然儲からないとのことですが、 まずはグーグルで検索した時、 あなたのサイトは上位に表示されますか? それができていない場合、 まだまだ努力する必要があります。 また、稼げないと疑ってしまうと 挫折してしまいますから、稼げると確信を持ってください。 セミナーなどで稼いでいる人に 直接会うのが一番良いです。 あきらかにオーラが違いますからね。 これは私のサイトですが参考にしてください。 http://freelife100.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 >稼げないと疑ってしまうと挫折してしまいますから、稼げると確信を持ってください。 そうかも知れませんね。いい言葉です。やはり努力しないとダメですね。

関連するQ&A

  • アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)

    A8.net、ジャネットなどのアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP) に、広告を出稿したいのですが、 初期費・月額が一切かからず、完全成果報酬のASPってないでしょうか? 広告の商品は「有料の事業セミナー」です。 よろしくお願いします。

  • アフィリエイトビジネスの仕組み

    はじめまして。 最近、アフィリエイト、またそのアフィリエイトプログラムを提供しているASPのビジネスに興味があります。 アフィリエイトにも様々な種類があるとは思いますが、仮に成果報酬型であった場合、ASPつまりアフィリエイトプログラムを広告掲載主に提供している会社はどのように報酬を得ているのでしょうか? たとえば、あるアフィリエイトの成果報酬が売り上げの8%とあった場合、実際に広告主が会社に支払うのはもっと大きな額でそこからASPの会社と広告掲載主で山分けするのでしょうか? それとも、ある一定の金額が広告料金としてASPの会社に支払われ、あとは広告掲載主に対して成果報酬として支払われると言う形なのでしょうか? できれば具体的に、数字なども含めた詳しいお話をお聞きしたいと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ブログでアフィリエイト(アダルト系)。

    初めまして。 アフィリエイトをしている方に質問です。 私はアダルト系のブログを所有しているのですが、 (URLを出すと宣伝だと言われるそうなので貼りません) そこそこアクセスが上がってきたので、広告を貼りたいと考えています。 なので、『携帯サイト対応』で『クリック報酬』で『稼げる』ASPを是非教えて頂けたらな~、 と考えている次第です。 またおすすめするASPのどこら辺が良いのかまで教えて頂けると尚有難いです。 宜しくお願いします。

  • アフィリエイトについて

    とても初歩的な質問で申し訳ございません。 今度、ホームページビルダーV9でホームページを作成予定でございます。あまり儲けは考えていないのですが、アフィリエイトをしてみたいと思っております。 そこで初歩的な質問でございます。 (1)ホームページを作成するにあたって、アフィリエイト用のスペースや広告主の商品写真のスペース(ただホームページ作成後にASPや広告主の審査受けるため、どれくらいのスペースやどういった広告主や商品がわかりませんよね。。。)をあけなくてはいけないのでしょうか? (2)50ページ~70ページのホームページの予定なのいですが、各ページにアフィリエイト広告のスペースや広告主の商品写真のスペースをあけなければいけない場合、ページがスカスカになると思いますが、それでASPや広告主の審査は通るのでしょうか? とても初歩的で不躾な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。 【またアフィリエイトホームページで何かアドバイス頂ければ幸いでございます】

  • 月会費無料のアフィリエイトは?

    アフィリエイトの広告を出したいと考えています。 アフィリエイトは成功報酬と謳っていますが、私の知っている限りのASPは初期費用もあり、月会費もかかるので、実際には成果がなくても広告費がかかると言うところばかりです。 月会費無料(できれば初期費用も無料)のASPを探しているのですが、そのようなASPはあるのでしょうか? よろしければ教えて頂ければ幸いです。

  • アフィリエイト提携パートナーの増加

    アフィリエイト広告主として登録した際、 提携パートナーを増やすにはどんな方法があるでしょうか。 キャンペーンやメルマガには限界があり、なかなか売上が伸びません。 アフィリエイト広告主としての宣伝方法、何かあれば教えてください。

  • アフィリエイトにつて質問です。

    アフィリエイトにつて質問ですが、ASPに登録するサイトURLは、ブログ、ウェブサイト、メルマガでは違うと思うのですが、どのURLを登録すればいいのですか? また、ウェブサイトのトップページのURLを登録した際に、登録したトップぺージのURL以外のページに広告を出した時には、成果報酬は発生するのですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • アフィリエイトは商品の宣伝をするのか

    アフィリエイトの知識がない者です。 アフィリエイトはホームページに 広告を貼るだけなのか、その広告の 商品の宣伝をホームページでするのか、 どっちですか。

  • アフィリエイトの不正の調査について

    質問します。ゲーム関連のサイトを運営している者です。某アフィリエイトASPと契約をしているのですが、僕のサイトのある広告(広告Aとします)の成果獲得の状況がおかしいというのです。 その広告Aの成果承認の条件は無料会員登録で会員登録時に自動で承認される、いわば自動承認タイプです(報酬金額は1登録につき1200円と高額)。 どうおかしいかと言いますと、広告Aの広告を掲載してから1年以上が経つのですが、ある時期から急に成果が上がりだし、ここ2か月間(ほぼ毎日成果獲得)で10万円近くになっています。 僕自身もおかしいなと思いつつ、様子を見ていたのですが、案の定広告主AからASPに調査の依頼が来たという状況なんです。 実は前にも同じ事が僕の他の運営サイトでありました。僕が推測するには、ゲーム関連のサイトの競合サイトからの嫌がらせだと思うのです。不自然な報酬獲得をすれば僕のサイトがアフィリエイトできなくなるみたいな作戦です。一番嫌なのはASPからは僕による自作自演であるかのごとく扱われている事です。 ここで思ったのですが、だれが悪戯をしたのかを広告主側に調べてもらうように頼む事はできるでしょうか? まあ分かったところで報酬は没収される事は間違いないでしょうが、これではまたこれからも同じ事をされる可能性があって運営に支障が出てきます。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • アフィリエイトについてやさしく教えて下さい

    きのう著作権についての質問をのぞいていたら『アフィリエイトサイトなら、、』と出てきて、なんのことだろうと思いました。 アフィリエイトで調べたら、 「商品購入や会員登録など成果によって広告料金が発生する広告です。」 との説明がありました。このサイトで上に細長いのと右横に縦に長いのとある、こういうもののことかなと思いました。 アフィリエイターというのは、こういう広告を作る人のことですか? 使っている人(顧客?)はなんて呼ぶんですか? よろしければどなたか、うんと易しく(優しければなおいいです)説明していただけないでしょうか。どうやって作ってどうやって載せるんですか? ほかのシステムにはどういうものがありますか? よろしくお願いします。