• 締切済み

金融サイトのPromotion/広告宣伝

今後、ある金融商品をネットで販売する事業を開始することになりました。 付きましては、どんなPromotion/宣伝広告方法がいいのか決めていく必要あり、どなたか教えて頂けませんか? サイトのバナー、メルマガ、TV宣伝、つり広告、ともかくあまりにも多くの広告宣伝方法があり、まよってしまいます。 いかに顧客を囲い込むか、その手法や具体的なサービス提供会社が知りたいです。

みんなの回答

  • honey821
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ネットで販売する事業ということですが、現在ホームページはあるのでか? またプロモーションといってもインターネットから雑誌媒体など広い範囲が考えられますが、予算はどのくらいなのですか? 実際私の知人が広告会社で某金融会社の担当をしているので困っているようでしたら紹介しますが。。。

関連するQ&A

  • 宣伝広告はどうする?

    ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 ホームページの宣伝にいろんな方法があると思うんですが、どんな方法で宣伝されているんでしょうか? 懸賞等のメルマガとかにどこかの企業さんの広告載ってありしますよね? あれってメルマガ発行元に掲載申請とかするんでしょうか? それから、いちばん大きな宣伝って検索エンジンだと思うんですが、検索エンジンって審査とかあったり…サイト数も相当あるので検索に上手くかからなかったりしそうなんですが…やっぱりコツとかそういうのがあるんですか? ちょっと気になったので詳しい方、教えてください。 もしくはそういったことを取り上げられているサイト等ありましたらよろしくお願いします。

  • 広告宣伝費について

    経理初心者です。 アパレル・輸入雑貨の販売・卸をしております。 個人事業主で青色簡易申告です。 取引先へ協賛品をうちの商品から提供しました。 この場合、広告宣伝費として仕入額で処理してよいのですか? またその場合、売上は(売上とは言わないんですかね?) どのように計上すればよいのですか? 教えてください!

  • インターネットショップの宣伝方法を教えてください!!

    失礼いたします。 今年に入ってから、極々小規模ですが、インターネット所おぷの運営を開始いたしました。 ところが、ファッション関連ですので、SEOは強敵だらけだし、 リスティング広告も単価が高すぎて手が出ません。 どなたか、効果的な宣伝方法や広告手法を伝授してください! お願いいたします。

  • 有効なweb広告

    今インターネットビジネスを行なううえで、最も効果的な広告手法は何だと思いますか? 自社サイトに新規顧客を誘導する方法で構いません。 紙媒体。TVCM。ラジオ。メルマガ。SEO対策。アフィリエイト。ニッチ広告媒体。課金制か非課金制か。 費用対効果から見てお勧めの広告方法を教えてほしいです。 『こんな面白い物もあるよ』的なご意見も募集しています。

  • バナー広告の料金の相場は?

    ホームページを持っているのですが、在外国日本企業から「宣伝用バナー広告を貼ってもらえないか」とオファーを受けました。 半年と1年の場合の宣伝料金を教えて欲しいと頼まれたのですが、相場がまったく分かりません。 私のホームページは個人運営で、ある国に特化した情報提供と無料サービスをしているのですが、トップページへの一日平均アクセスは150前後です。 その中の、ある情報提供カテゴリに宣伝用バナーを貼って欲しい、とのことです。 同様の情報を詳細に提供しているホームページはそう多くはなく(詳細でなければたくさんあります)、少ないだけに必要としている人にはとても参考になるページではあります。 その情報の関連企業(在提供国日本企業)からの依頼なのですが・・・。 個人でホームページを運営している方で、広告料をもらってバナーを貼っている方や、逆に個人ページにバナー広告を貼ってもらったことがある方や、また、そういった相場を知っている方、小さな情報でもいいので、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • O-netの宣伝バナーが多過ぎて滅入ってます

    結婚斡旋業、とでも言うのでしょうか その業種自体を否定する気はないのですが、その中のO-netという会社の宣伝バナーがあまりにも主張が激しく 数か月前から見る度についつい苛立ってしまいます 「自分には関係ない」と流せればいいのでしょうが、あまりにも行く先々(普段日常的にアクセスするサイト、SNS、Webメール、リンク先等)で見かけるO-netの頻繁に追加更新され続ける宣伝バナーの数が増え続ける一方 そしてまたそこに書かれている謳い文句がいちいちイラっときます 価値観は人それぞれだと思いますのでここでその善悪・是非を問うつもりはありません しかし、あまりにも行く先々で目に飛び込んでくるので(サイトによってはF5画面更新を何十回と押してもほぼ常時、それも複数バナー表示) 一時は「もしやあちこちのサイトにO-netが広告出しているわけじゃなくウィルスの類に感染していてどこを見てもバナーが強制表示される状態じゃないか」とまで疑ったほどです それでもそこに書かれている宣伝手法にいちいち苛立ちを覚えなければ気にならないのでしょうし 自分が神経質過ぎなだけだと窘められたりもしますが 同様の意見の人も居ます 特定の企業のバナーを非表示にする、等の対策が技術的に不可能なのであれば 署名集めでもしてもう少し控えめにしてもらおうか、とも考えています 短気を起こして暴言吐いたりはしたくないのですが 正直ノイローゼとまではいかないものの あまりにも長期的に連日O-netの宣伝バナーに「付き纏われている」かのような印象で参っています 「気にしなければいい」で片付けられない自分が問題なのか、彼らの宣伝手法が問題なのか。 対策を講じるとすればどういったやり方が有効か。 皆さんのご意見・ご助言をお聞きしたいと思います よろしくお願いします

  • ★広告、宣伝の安く効果的なアイデアを教えてください

    ★★ 広告、宣伝についての安く効果的なアイデアを教えて下さい!★★ ある事業の新規スタートです。 対象は中高年の男女への通信販売、通信サービスです。 基本的にはPC利用での販売です。(無店舗です) 効果的で、従来に無い様な、、またはあまり知られていなく かつ斬新でお勧めの広告宣伝方法がありましたら教えて下さい。。 勿論、今時ですからデフレ対応できるものです! 従来のHPやSEO等、一般のアナログ広告媒体等は除外します。。 是非とも、ノウハウのある方、宜しくお願いします! 急いでいます! 当方、IT系の製作ならSE等はいます! 無いのは、効果的な効果の知恵だけです!

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 個人が広告主として懸賞サイトに登録出来ますか?

    私は個人でネットビジネスをしていてメルマガも発行しています。 話のネタを考えてメルマガを書いているのですが、部数が中々上がらずに困っています。 以前何かの本で懸賞サイトに登録してメルマガ登録者を増やす方法が効率的だと書いていました。簡単に言うとここでメルアド(顧客リスト)を入手するということです。 もちろん懸賞サイトに応募する人達は当選品目的で応募するので自分の サイトなど全く興味がない人が大半だと思いますが、その中の一部でも いいから見込み客を見つけるというのが目的です。 そこで根本的な質問なんですが、企業ではなく個人事業主が広告主として懸賞サイトに応募することは可能でしょうか?

  • アフィリエイトサイトの宣伝方法について

    はじめまして。 自分が運営しているサイトの宣伝方法についてなのですが、 例えば消費者金融のサイト(アフィリエイトのリンク集)を運営しているとします。 そのサイトの集客方法としてリンク集に登録、検索エンジンに登録したり。もちろんこれは当たり前の方法だと思います。 では、新聞の広告欄や折込チラシなどの紙媒体に自分のサイトを掲載することは可能なのでしょうか? 広告主によっては、「アダルトサイトには不可能」とか規定がありますが、リンクを張っているサイトの宣伝方法までは規定がなかったとおもいます。 自分なりにいろいろと検索をしてみたのですが、これといった回答は見つけれませんでした。

  • なぜ TV番組を宣伝しませんか?

    私は年に1回開催されるお笑いグランプリが好きです。キングオブコント、R-1 などです。しかし、2013年のキングオブコントは、いつの間にか終了していました。これは きわめて不自然です。番組を楽しみにしていて、必ず視聴率こうじょうに結びつくはずの人に、一切番組の宣伝、告知を実施していないのですから。私が TVきょくであれば、必ず電子メールで告知します。また、お笑いについてインターネットでよく閲覧している人に対して、バナー広告でキングオブコントの開催を通知します。あるいは、ほかのお笑い番組の中で宣伝します。しかし、TVきょくは、そういったことを何も実行していませんでした。そのため、私は番組を見れませんでした。 質問です。なぜ TVきょくは TV番組を宣伝しませんか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう