• ベストアンサー

アフィリエイトで宣伝する場合の費用は?

A8netなどのアフィリエイトで宣伝してみようかなと思っていますが、費用はどれぐらいかかるのでしょうか? といっても、各社で違うでしょうけど、以下のような条件で安いところとかお奨めのところとかあれば教えてください。 また、おおまかな料金や広告の効果も参考にお知らせいただければ幸いです。 条件 ・契約があった分だけの成功報酬で支払えるところ。 ・できるだけ安いところ。 ・あまり怪しいところ以外で。 アフィリエイト以外で、インターネットを使った効果的な宣伝方法などをご存知でしたら、それもよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.3

ANo.1です。 インフォカートは「電子書籍」専門のアフィリエイトASPです。 よって、「電子書籍」以外の商材の宣伝にて使用することができないアフィリエイトASPですので、その他商材を宣伝することを検討されているなら、その他のアフィリエイトASPをお勧めします。 大手アフィリエイトASPの料金が高額なのは、広告主側のサイトにアフィリエイトASPのシステムを組み込むことが必要となりますが、その技術サポート料金と広告効果をさらに高めるためのコンサルタント料金が含まれているからです。 なお、A8.netのトップページには、A8.netに参加しているアフィリエイトサイトの数が公表されていますが、(アフィリエイトサイト側が貴方様のサイトを宣伝してくれるかどうかは別として)2006年06月18日現在で316794ということになので、これらのサイトに広告を掲載してもらうとしたら、大手アフィリエイトASPの方が安いと思いますが。。

fitzgerald18
質問者

お礼

>「電子書籍」以外の商材の宣伝にて使用することができないアフィリエイトASP そうだったんですか? うっかりしていました。 一応、サイトのトップには物販も書いてありますが、電子書籍がメインのようですね。 ざっと目を通してみると、一攫千金を狙ってる人が多いようですが、購入者の満足度はどうなんでしょうか? 実際、私もこの手の情報を買って、満足できなかったことがありました。(本も数冊出版していて、そこそこ有名な人のだったのに....。) 話がそれてきましたが、貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

物販系で安めのASPは電脳卸がありますが、いかがでしょうか。 初期費用は50000円、月額6800円~+手数料で始められます。 A8ネットは保証金など含めると30万円くらいかかりますので、予算のない場合は厳しいと思います。 ただ、A8ネットは本店に直接リンクできるのに対して、電脳卸では本店に直接リンクできません。 ストアーミックスに出店して、そこへアフィリエイトがリンクされる感じになります。 電脳卸はアフィリエイトに払う報酬が高めのショップが多いので、利益率をかなり高く取らないと、儲けがなくなるデメリットもあります。 逆に考えると利益率が確保できるなら報酬も高めに設定できるので、電脳卸では非常に有利になるとも考えられます。

fitzgerald18
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

回答No.2

インフォカートを使うと、非常に安く(5000円)アフィリエイターを募集できます。

参考URL:
http://fun.infocart.jp/
fitzgerald18
質問者

お礼

ありがとうございます。 リスクは初期費用の5,000円だけなんですね。 これぐらいだと、リスクとは言えないので、手が出そうです。 手数料の相場は分かりませんが、良心的なのかなと思います。

noname#145046
noname#145046
回答No.1

> A8netなどのアフィリエイトで宣伝してみようかなと思っていま > すが、費用はどれぐらいかかるのでしょうか? ご質問の中でA8.netが出てきましたので、A8.netの詳しい料金表は下記のURLを参考にしてみてください。 http://support.a8.net/ec/price.html > ・契約があった分だけの成功報酬で支払えるところ。 成果報酬型ですね。これを「アフィリエイト」と言うですが。。

fitzgerald18
質問者

お礼

ありがとうございました。 >成果報酬型ですね。これを「アフィリエイト」と言うですが。。 不勉強でした。 クリックごとに料金がかかるよりは、実際に契約があってから支払う方がリスクが無いかなと思ったものですから。 最低でも以下の金額がかかるということなんですね。 \52,500+(\42,000)*6=\304,500 この金額を見て、ちょっと手が出ないと思いました。

関連するQ&A

  • 月基本料無料のアフィリエイトは?

    アフィリエイト広告を広告主として出したいと考えています。 売り上げがそれほど見込めないものですから、本当に成功報酬だけならありがたいと考えています。 いろいろ見てみたのですが成功報酬とはいっても最低限、初期費用や月々の基本料金があって実際にはペイしそうにありません。 どなたか月々の基本料金が無料で広告を出せるサイトがあったら教えていただければ幸いです。

  • アフィリエイトの宣伝方法

    あるサイトを宣伝して、登録した人がいたら、その人数に応じて 報酬が支払われる。というアフィリエイトを宣伝するには、どのような方法が一番適しているでしょうか? 2ch以外の掲示板だと、URLとか載せられる所少ないですよね?

  • 月会費無料のアフィリエイトは?

    アフィリエイトの広告を出したいと考えています。 アフィリエイトは成功報酬と謳っていますが、私の知っている限りのASPは初期費用もあり、月会費もかかるので、実際には成果がなくても広告費がかかると言うところばかりです。 月会費無料(できれば初期費用も無料)のASPを探しているのですが、そのようなASPはあるのでしょうか? よろしければ教えて頂ければ幸いです。

  • アフィリエイトについて

    アフィリエイトプログラムに 広告主として契約しようかと考えているんですが、 アフィリエイトからの効果(申し込み)ってどれ位あるものなんでしょうか? もちろん報酬によって、アフィリエイターさんのやる気も変わってくると思うんですが、 1件申し込みで報酬5000円、3カ月くらいで何件くらい申し込みって見込めるんでしょうか? 分かる方や経験がある方って居ませんか?

  • アフィリエイトの契約書に関して

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願いいたします。 成功報酬型のアフィリエイト契約を会社と結びたいのですが 契約書の雛形を探しています。参考になるものがあれば教えて 頂けないでしょうか。 情報ではなく、商品の売買成立に伴うアフィリエイトです。 何卒宜しくお願いいたします。

  • サイトを持っています。もっと宣伝するには?

    私は去年ネットショップを開きました。もうすぐ1年で売り上げもまあまあ良いのですが、特に宣伝などはせず、96%のお客様がYahoo検索できます。 そこでもっと広くお客様に当サイトを知ってもらいたいのですが、いったい何をすればいいのでしょうか? 考えているのは、当サイトでアフィリエイトをやってアフィリエイトしてくれたサイトの方にそのサイトを通じて売れたら売り上げの何%かを報酬として上げるというのですが、そもそもアフィリエイト自体をやったことがないのでこういうのはどこで申し込み・設定をすればいいのかわかりません。 あと、Google Adsenseというのは、当サイトに広告を張るというサービスで合っていますか? 他にも当サイトに関連する書籍も宣伝したいです。 つまり、「当サイトを宣伝してもらう」ということと「当サイトに関連する広告、書籍を載せる」ということがしたいのです。 これらはどのようにすればいいのでしょうか? また、これらに詳しい説明をされているサイトなどありますか? 他にもよいサービスがあればご教授お願いいたします。(メルマガは時間がないので無理です)

  • 広告宣伝効果について

    広告宣伝をしようと考えています。 しかし、広告宣伝費にかける費用がわかりません。 ・広告宣伝効果、広告宣伝費にあてられる金額を出す、”計算式”などありますでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アフィリエイトビジネスの仕組み

    はじめまして。 最近、アフィリエイト、またそのアフィリエイトプログラムを提供しているASPのビジネスに興味があります。 アフィリエイトにも様々な種類があるとは思いますが、仮に成果報酬型であった場合、ASPつまりアフィリエイトプログラムを広告掲載主に提供している会社はどのように報酬を得ているのでしょうか? たとえば、あるアフィリエイトの成果報酬が売り上げの8%とあった場合、実際に広告主が会社に支払うのはもっと大きな額でそこからASPの会社と広告掲載主で山分けするのでしょうか? それとも、ある一定の金額が広告料金としてASPの会社に支払われ、あとは広告掲載主に対して成果報酬として支払われると言う形なのでしょうか? できれば具体的に、数字なども含めた詳しいお話をお聞きしたいと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • アフィリエイトとは?どういう仕組みで稼げるの?

    最近、ネットで稼ぐためのビジネスに「アフィリエイト」というものを知りました。 自分のサイトに広告を載せたら報酬が発生することが分かりました。 アフィリエイトは自分のサイトに広告を載せるだけで収入になるのですか。そもそも広告掲載料はどうやって決まるのですか(アクセス数やブランド力、サイト規模や運営歴などが考慮される?) それともアフィリエイトサイトは新聞や雑誌などのビジネスモデルと同じですか。すなわち広告掲載料はこっちで自由に決めることができて、広告掲載料に納得した広告主が代金を払って広告掲載を申し込むというシステムですか? ・アフィリエイトの入会条件や広告を貼るための条件とかありますか? ・サイトのジャンルは何でもいいのでしょうか?

  • アフィリエイターにとって望ましい広告主とは?

    アフィリエイト広告を広告主として出しています。 広告を載せてくれるアフィリエイターをできるだけたくさん多く集めたいと思います。 成功報酬金額を多くすればたくさん集まるのは容易に想像できます。 それ以外でアフィリエイターにとって望ましい広告主とか、こういう広告だったら載せてもいいなと思うような広告というのはどういうものでしょうか? アフィリエイターの立場からアドバイスいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう