アフィリエイターへの直接報酬支払いとは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカなどでは自分のサイトを有能なアフィリエイターに報酬を払って宣伝するシステムが存在します。
  • 日本では情報商材専門のASPに登録し、アフィリエイターが紹介する形が一般的です。
  • 日本で自分のサイトを直接的にアフィリエイターに報酬を支払って宣伝するサービスはまだ存在しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフィリエイターに直接報酬を払って宣伝してもらえますか?

先日、あるネットビジネスに関する書籍を読んでいるとアメリカなどでは自分のサイトを有能なアフィリエイターに報酬を払って自分のサイトを宣伝してもらうシステムになっていると書いてました。 日本では情報商材専門のASPに自分の情報商材サイトを登録して、それをアフィリエイターが紹介するという形がとられてますよね~。 販売主が直接にアフィリエイターと契約するのではなく、ASP(広告主)が仲介してアフィリエイターと契約する形ですよね。 そこでお聞きしたいのですが、日本では自分のサイトをアフィリエイターに報酬を払って直接的に宣伝してもらうということは可能なんでしょうか? というより既にこういうサービスはあるのでしょうか? 以前からずっと疑問に思ってたんですが、ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkey2
回答No.1

こんにちは。 有力サイトですと実は意外と直接オファーというのは多くありますよ。 例えば、月に広告費を5万円支払うので、トップページの目立つところ(場所は指定してもいいと思います)にリンクしてくださいとお願いしたり(されたり)というのはあります。 お願いしたい場合は、連絡先にメールすると良いかと思います。 また、同じようなことはメールマガジンでも応用可能かと思います。

takabon225
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 日本でも有力サイトなどは優れたアフィリエイターに外注しているんですね。素人が頑張っても中々見てもらえないのが現実ですし。 やはり餅は餅屋ですね!