アフィリエイターへの直接報酬支払いとは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカなどでは自分のサイトを有能なアフィリエイターに報酬を払って宣伝するシステムが存在します。
  • 日本では情報商材専門のASPに登録し、アフィリエイターが紹介する形が一般的です。
  • 日本で自分のサイトを直接的にアフィリエイターに報酬を支払って宣伝するサービスはまだ存在しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフィリエイターに直接報酬を払って宣伝してもらえますか?

先日、あるネットビジネスに関する書籍を読んでいるとアメリカなどでは自分のサイトを有能なアフィリエイターに報酬を払って自分のサイトを宣伝してもらうシステムになっていると書いてました。 日本では情報商材専門のASPに自分の情報商材サイトを登録して、それをアフィリエイターが紹介するという形がとられてますよね~。 販売主が直接にアフィリエイターと契約するのではなく、ASP(広告主)が仲介してアフィリエイターと契約する形ですよね。 そこでお聞きしたいのですが、日本では自分のサイトをアフィリエイターに報酬を払って直接的に宣伝してもらうということは可能なんでしょうか? というより既にこういうサービスはあるのでしょうか? 以前からずっと疑問に思ってたんですが、ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkey2
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.1

こんにちは。 有力サイトですと実は意外と直接オファーというのは多くありますよ。 例えば、月に広告費を5万円支払うので、トップページの目立つところ(場所は指定してもいいと思います)にリンクしてくださいとお願いしたり(されたり)というのはあります。 お願いしたい場合は、連絡先にメールすると良いかと思います。 また、同じようなことはメールマガジンでも応用可能かと思います。

takabon225
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 日本でも有力サイトなどは優れたアフィリエイターに外注しているんですね。素人が頑張っても中々見てもらえないのが現実ですし。 やはり餅は餅屋ですね!

関連するQ&A

  • アフィリエイターを募集したい

    あるビジネスを経営しているものです。 宣伝、集客をするためにアフィリエイターを募集したいのですが、良い方法がありますか。アフィリエイターさんに宣伝をしていただき、成約したら報酬を払うという事なのですが、自身もアフィリエイトをやっていたこともあり、アフィリのサイトに登録をしていましたが、いざ自分がアフィリエイターさん達を募集しようとすると、どうやって探すのが効果的なのかわかりません。 ※ビジネスの内容はアフィリエイトと関係ないものです。 ご存じの方、または有効なサイトなどがあれば情報いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アフィリエイターの悩み

    今度、情報商材アフィリエイトをやってみようかと 思うんですが、アフィリエイターの方で、こういうことが 大変とか苦労したとか、商品の選び方とか何でも教えて 欲しいです!! よろしくお願いします。 PS, 登録ASPも教えて頂けると、ありがたいです^^

  • アフィリエイトASPは一体どこから収益を得ているのですか?

    アフィリエイトシステムについての質問です。 例えばある会社がある情報商材を販売するとします。 その会社はアフィリエイトASPに広告主として登録しました。 ここではアフィリエイトASPを情報商材専門のASPである老舗のインフォトップとします。 その情報商材がかなり出来がよくて、しかも報酬率が高く設定されているために、アフィリエイター達はこぞってその情報商材を宣伝するとします。 その結果、売りに売れて月の売上が1000万円になりました。 ここからがわからない点です。 この売上1000万円の中からアフィリエイターに支払うお金が経費として引かれるわけですが、この経費というのはもちろんアフィリエイターに支払うわけですよね~。 この経費というのは商材を売ってくれたアフィリエイターに支払うお金であって、インフォトップに払うお金ではないですよね。 となるとインフォトップはどこから利益を得るのでしょうか? この経費の何割かをインフォトップが手数料として受け取り、収益としているのでしょうか? 当然広告主からお金をもらわないと成り立たないわけですからどこからか利益を得ているのは間違いないのですが、どの段階で収益を得ているのかよくわかりません。 広告主が広告を出す時点でいくらか広告代としてASPに利用料を前払いするのでしょうか? ASPはどの時点で収益を得ているのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アフェリエイターを雇うにはどうすればいいかわかりません!

    広告主はASP会社に登録して、そこからアフェリエイターが個々に広告を紹介するのがアフェリエイトの一般的な形ですが、広告主がASP会社を介さずに直接的にアフェリエイターと契約して、報酬額は広告主が自由に決めて宣伝してもらうという事は可能なんでしょうか? アフェリエイターと言っても人それぞれ得手不得手があると思うので、少しでもその分野に詳しい人に宣伝してもらいたいと思いまして。 実は私の親が会社を経営しているのですが、扱っている製品またサービスが特殊なんです。 一度父にアフェリエイトというビジネスがあると聞かせてところ、なら 優秀なアフェリエイターと直接契約を結んで宣伝してもらえないかと言っていました。もちろんそれなりの報酬額は出すと言っていました。 もしそういう事が可能だとしたら、そういう優秀なアフィリエイターをどこで募集すればいいのでしょうか? アフィリエイター募集っといった掲示板があったりするのでしょうか? 変な話求人広告に○○に詳しいアフェリエイター募集といった求人を出してもいいのでしょうか? 真剣に悩んでますので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • アフィリエイターの職種は?

    アフィリエイターで個人事業主になるぐらいの収入があります。 主な収入源はWebサイトを運営し、そこから商品を購入して頂いたり、登録して頂いたりしてASPから報酬を得ています。 常々疑問なのですが、このようなアフィリエイターは職業を何としますか? 特にアンケートに答える際は考え込んでしまいます。 確定申告関連の本を読むと自由業なのですが、アンケートにはそのような欄があまりないので・・・。 ・会社・法人の経営者 ・自営業 ・マスコミ・メディア関連 ・IT・情報関連業 ・サービス業(情報・通信・インターネット) ・SOHO ・自由業 以上の選択肢でしたら何が良いでしょうか?

  • アフィリエイトで儲けている人は?

    誰でも簡単に始める事が出来る点で興味があり私もやってみようかと考えています。ただ、とはいいつつもそんなに簡単に儲かるほど甘くない事はわかります。 そこでアフィリエイトで儲けている人はどのくらいいるのか気になったので誰か教えて下さい! またこれは広告主の方に聞いてみたいのですが、その儲かっているアフィリエイターに情報を落として売上効率を上げるのも戦略ですが、どうやったら有能なアフィリエイターをGETする事が出来るのでしょうか?有能なアフィリエイターを引き付ける何かがあるのであれば教えて下さい!

  • これって詐欺になるのですか?

    情報商材を、あるアフィリエイターの方から購入 しました。 その際、アフィリエイターの宣伝文句に、「私から 購入すれば○○円のキャッシュバックをいたします」と 書かれていましたので、それにつられて購入しました。 しかし、そのアフィリエイターからのキャッシュバックは 一向にありません。 催促のメールはしているのですが、「もう少し待って ください」などとかわされ、もう数カ月になります。 払った代金の対価として、情報商材はきちんと受け取って いるのですが、このアフィリエイターの行為は詐欺に あたらないのでしょうか? きちんとキャッシュバックしてもらう為には、どのような 手続きを行ったら良いか教えてください。

  • 複数のASPからのアフィリエイト報酬の受取口座の事

    複数のASPからの報酬を楽天銀行の一口座に纏めるのは、 確定申告も含めた仕事上の効率が良くないやり方ですか? 一つのASPにつき一つのネット銀行の一口座というのが、 スマートなのでしょうか? 例えば、6つのASPに登録しているアフィリエイターなら、 それぞれ、JNB、楽天銀行、ソニー銀行、じぶん銀行、 住信SBIネット銀行、大和ネクスト銀行と言った具合に 全部、分ける必要は、全くありませんか? いちいちそんな面倒な事しなくとも、この場合、6つ共、 楽天銀行に報酬を振り込んでもらっても、何の支障もなく、 仕事上なで色々な意味で何のストレスにもなりませんか? 最後に、日本のトップクラスのアフィリエイターというのは、 複数のASPに登録しているのが普通ですかね? 以上、宜しくお願いします。

  • アフィリエイトについて

    アフィリエイトをはじめようと思っているのですが、 ASPについてわからないことがあります。 ASPは企業主からの広告を代行してアフィリエイターに提供しているのはわかったんですが、Amazonなどの広告主と直接契約をしてASPを介さないで直接自分のブログに広告を掲示するのは可能なんですよね? であればASPとの契約料も発生しないということですよね? ASPと契約するメリットはサイト運営にあたってアドバイスやASPと契約することによったくさんの広告主と契約をいちいちせずにいっぺんにたくさんの広告主の広告を掲示することができるという点などでしょうか? 実際にASPを介さないでアフィリエイトをしている方はいますか?

  • これって詐欺になるのですか?

    情報商材を、あるアフィリエイターの方から購入 しました。 その際、アフィリエイターの宣伝文句に、「私から 購入すれば○○円のキャッシュバックをいたします」と 書かれていましたので、それにつられて購入しました。 しかし、そのアフィリエイターからのキャッシュバックは 一向にありません。 催促のメールはしているのですが、「もう少し待って ください」などとかわされ、もう数カ月になります。 払った代金の対価として、情報商材はきちんと受け取って いるのですが、このアフィリエイターの行為は詐欺に あたらないのでしょうか? きちんとキャッシュバックしてもらう為には、どのような 手続きを行ったら良いか教えてください。 因みに、メールのみのやり取りのため、相手の 連絡先等は一切分かっていません。

専門家に質問してみよう