• ベストアンサー

アフィリエイターを募集したい

あるビジネスを経営しているものです。 宣伝、集客をするためにアフィリエイターを募集したいのですが、良い方法がありますか。アフィリエイターさんに宣伝をしていただき、成約したら報酬を払うという事なのですが、自身もアフィリエイトをやっていたこともあり、アフィリのサイトに登録をしていましたが、いざ自分がアフィリエイターさん達を募集しようとすると、どうやって探すのが効果的なのかわかりません。 ※ビジネスの内容はアフィリエイトと関係ないものです。 ご存じの方、または有効なサイトなどがあれば情報いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

普通ASPに広告主として登録するんじゃないですか。 そうしたらASP側のフォーマットでバナーを作成してくれますし、それをアフィリエイターの選択肢に並べてくれます。報酬がよければ飛びついてくれます。 何千人のアフィリエイターがそのバナーを欲しがってもあなたは何もする必要はありません。そして各自がどの程度の成績を上げているかも気にする必要はありません。そのバナーで取引が成立したという集計をASPからもらって支払いを起こせばいいのです。個人にたいして払うのではなく、ASPにわたせばいいだけです。 ご自分でアフィリエイトされていたならその辺の仕組みはよくご存じのはずですが。

その他の回答 (3)

• kanstar
回答No.4

普通はASPに依頼するものです。 例えば、広告主としてどういうようなサイトに宣伝してもらいたいかと希望があるなら、条件の合致したサイトの管理者しか申し込み出来ないようにASP側で設定することは出来ます。

回答No.3

主要ASPに出稿希望の連絡をしてはどうでしょうか? アフィリエイトならそれをしないと先に進みません。 一般的なアフィリエイトが向いていない場合、インスタやTwitterでフォロワー数が多い方と直接契約で宣伝してもらうことも出来ますが、固定費がかかるのと売れる確証がないのでオススメは出来ません。

• tknkk7
回答No.1

成果が見える具体策を”投稿者へ”NETで知らせたら”投稿者は何してくれるかしら 顔見せないから”貴方様だけ得をするからでしょう、虫が良すぎるわ!