• ベストアンサー

家庭用のダーツ(エレクトロニックダーツ)の購入にあたって

家庭用でダーツを購入しようと思ってます。 エレクトロニックダーツで重さは大体5~7kgくらいのものにしようと思っています。 ですが、家が賃貸マンションなので、壁に穴は開けれません。 穴を開けずに規定の高さ(ボードの中心まで173cm)に取り付けるのに良い方法はないでしょうか? 今の所、木製か何かの突っ張り棒みたいな物を床から天井にかけて張り、そこに打ち付けるしかないのかなと思っていますが、見た目にも大掛かりなので迷っています。 何かいいアイディアがありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • attractor
回答No.1

こんにちは。質問読ませていただきました。 「如何に壁に傷をつけない仕様で設置するか」も重要なのですが、 狙いが外れた矢がダーツボード周辺の壁、床などを傷つける可能性が あることも考えておくべきではないかと思います。突っ張り棒などを 利用するのも名案だと思うのですが、おそらく大多数の方々は 壁にベニヤ板、ついたてなどといったものを固定し、そこにダーツ ボードを設置していたりしているのでは、と思います。また、ダーツ ボード周辺にカーペットやラグを敷けば、たとえ床がフローリングで あったとしても傷がつかなくて済みます。 いかがでしょうか?