• 締切済み

突っ張り棒

壁面収納やパーテーションとして売られている つっぱり棒やつっぱり棚は天井や床が傷付いたりするのでしょうか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

そのお求めになるつっぱり棒の突っ張り強度、またその突っ張りを受けとむ壁面などの強度によっては跡が付いたり、最悪壁や天井を突き破ることはあり得ます。 棒の端と、突っ張り対象となる壁や天井などの間に薄い物であれ別な板をかませることでその補強にはなりますが、特に壁面など垂直面に使用する物にこのような板をかませますと、摩擦強度が減り下にずり落ちる、突っ張りが外れるなど弊害が考えられます。

• norikhaki
回答No.1

あまり強く突っ張りすぎると傷がつきます。 また、芯が入っていない部分で突っ張ると 壁や天井が抜ける可能性もあります。 ちゃんと取り付ければ問題はありません。