• ベストアンサー

術式について

レーシックには沢山の術式があるようですが、違いがよく分かりません。術式はどのように決めるのでしょうか?また自分が希望した術式にならない可能性はありますか??

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

質問が複数ありますので、順に回答します。 1.術式の違い おっしゃるとおり、レーシックには複数の術式がございます。 フラップの作成方法や、視力矯正レーザーの種類、収差解析装置の有無により、術式が異なります。 2.術式の決め方 当院では、適応検査の結果と医師の診察、カウンセリングで伺うお客様のライフスタイルよって、 お客様に最適な術式をご提案しています。 3.自分が希望した術式にならない可能性 眼の状態によっては、残念ながらご希望の術式をご案内できないことがございます。 実際にどの術式がお客様に適しているのかは、適応検査をお受けいただかなければお伝えできませんが、 参考にしていただければと思います。