• ベストアンサー

気が小さいボーダーです

8才になるボーダーです 車関係の仕事をしていて工場の中にいつも一緒にいるのですがエンジンをかけると ずっと吠え続けます(車種にもよりますが)バイクだとエンジンかけなくても押して動か したり股がるだけで吠え続けます当然エンジンをかければ止めるまで吠えますバイク は全てです 生後1ヶ月からずっと一緒に暮らしてるのですが子供の頃は良かった様に思います (カミナリ 花火等目に見えない音のするものにも全身ブルブルよだれタラタラです) 何しろ声が大きくて近所迷惑になるので みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakunojoe
回答No.1

車種により吠えないこともあり、バイクは跨るだけで吠えるということですね。ワンちゃんからは車とバイクでは別のものに見えているのではと思います。そして、あなたを載せてどこかに行ってしまうから、阻止したいとカン違いして吠えているように思います。  車やバイクに慣れさせることだと思います。一緒に乗ったことはありますか? バイクに箱を括り付けて、飛び出さないようにしてから、ワンちゃんを載せて走ってみてはいかがですか。走らなくても、停止したバイクに載せておくだけでも、変化が現れるかもしれません。

rex914
質問者

お礼

ありがとうございます 車に乗るのは大好きで私が軽トラのキーを持つと載せてもらえるものだと嬉しそうな 顔をし当然のごとく助手席に乗り込み嬉しそうにしています バイクは載せたことないです 今度やってみます。