• ベストアンサー

彼が風邪をひきました。

彼が風邪をひきました。 全身がだるく、のどが痛くて声もだせん状態だそうです・・ 心配で何か作ってお見舞いに行きたいなぁと思っているのですが行かない方がいいのでしょうか。 迷惑かなとも思い迷ってます。 家は近所ですぐ行ける距離なのでお見舞いのもの渡したらすぐ帰ろうとは考えてますが。 皆さんなら行きますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu2355
回答No.1

男性です、昔、学生時代に一人暮らしをしていた頃に風邪をこじらせて完全にダウン したことがありました。本当にこまったな~あの時は・・・彼女もいなかったし。 彼女がいたら絶対に来てほしい、短時間でいいからと自分なら思います。 あの時は、管理人のおばあさんが心配して、何か作ってもってきてくれました。 「おかゆ」だったかなぁ~、うれしくて、うれしくて、涙こらえてたなぁ。

jeaney
質問者

お礼

先ほどお見舞いに行きました。 本当に数分だけ会ったんですが力になれてたら嬉しいです。 お早いアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

風邪を引いたのは彼氏さんみたいですが行くかどうか躊躇しているって事はまだちょっと距離があるお二人なのかもしれませんね。 とりあえずメールで「心配だから迷惑にならない程度にお見舞いに行きたいんだけど良い??」と聞いて了承が出れば行けばいいし断れれたらそれに従って「もし何か困った事があったら遠慮なく連絡してね」と返信を入れるのが無難かもしれませんね。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 回答者さんの言うとおりまだ付き合って4ヶ月で気遣いしまくりです。笑 先ほどお見舞いに行きました。すごいしんどそうで余計心配になりました・・・

• kissx
回答No.3

手助けする場合は、前もって相手に聞くのが基本です。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• takopon35
回答No.2

僕が彼の立場なら移したら悪いなと思いつつも来てくれたらめっちゃ嬉しいと思います。実際結婚前に今の奥さん(当時彼女)が熱が出て寝込んでるときにお見舞いに来て雑炊を作ってくれたのは、今でも覚えてるぐらい嬉しかったですよ。好きな人の顔見れるだけでも嬉しいと思いますけど。体調の悪い時誰かがそばに居てくれると心強いと思います。心配して来てくれる=愛情があると素直な彼なら解釈してくれると思います。多少気を使うかも知れませんが、嬉しいさの方が断然上回りますよ。女の人の意見じゃなくてごめんなさい。

jeaney
質問者

お礼

先ほどお見舞いに行きました。とってもしんどそうでアクエリ渡したらすぐ帰ってきました。 実家暮らしなので家の前で少し話したんですが辛いのに歩かせてしまって罪悪感です・・・回答者さんのように喜んでくれてたら嬉しいな。