• ベストアンサー

彼が風邪をひきました。

彼が風邪をひきました。 全身がだるく、のどが痛くて声もだせん状態だそうです・・ 心配で何か作ってお見舞いに行きたいなぁと思っているのですが行かない方がいいのでしょうか。 迷惑かなとも思い迷ってます。 家は近所ですぐ行ける距離なのでお見舞いのもの渡したらすぐ帰ろうとは考えてますが。 皆さんなら行きますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

男性です、昔、学生時代に一人暮らしをしていた頃に風邪をこじらせて完全にダウン したことがありました。本当にこまったな~あの時は・・・彼女もいなかったし。 彼女がいたら絶対に来てほしい、短時間でいいからと自分なら思います。 あの時は、管理人のおばあさんが心配して、何か作ってもってきてくれました。 「おかゆ」だったかなぁ~、うれしくて、うれしくて、涙こらえてたなぁ。

jeaney
質問者

お礼

先ほどお見舞いに行きました。 本当に数分だけ会ったんですが力になれてたら嬉しいです。 お早いアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

風邪を引いたのは彼氏さんみたいですが行くかどうか躊躇しているって事はまだちょっと距離があるお二人なのかもしれませんね。 とりあえずメールで「心配だから迷惑にならない程度にお見舞いに行きたいんだけど良い??」と聞いて了承が出れば行けばいいし断れれたらそれに従って「もし何か困った事があったら遠慮なく連絡してね」と返信を入れるのが無難かもしれませんね。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 回答者さんの言うとおりまだ付き合って4ヶ月で気遣いしまくりです。笑 先ほどお見舞いに行きました。すごいしんどそうで余計心配になりました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.3

手助けする場合は、前もって相手に聞くのが基本です。

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.2

僕が彼の立場なら移したら悪いなと思いつつも来てくれたらめっちゃ嬉しいと思います。実際結婚前に今の奥さん(当時彼女)が熱が出て寝込んでるときにお見舞いに来て雑炊を作ってくれたのは、今でも覚えてるぐらい嬉しかったですよ。好きな人の顔見れるだけでも嬉しいと思いますけど。体調の悪い時誰かがそばに居てくれると心強いと思います。心配して来てくれる=愛情があると素直な彼なら解釈してくれると思います。多少気を使うかも知れませんが、嬉しいさの方が断然上回りますよ。女の人の意見じゃなくてごめんなさい。

jeaney
質問者

お礼

先ほどお見舞いに行きました。とってもしんどそうでアクエリ渡したらすぐ帰ってきました。 実家暮らしなので家の前で少し話したんですが辛いのに歩かせてしまって罪悪感です・・・回答者さんのように喜んでくれてたら嬉しいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪でもないのに声が出ない。

    私ではないのですが、同じ職場の男性が、風邪をひいたわけでもないのに2日前から声が出ないそうなんです。 普通の声も出ていません。 わしゃわしゃという枯れた感じの声で喋っています。小声に近い感じです。 全く喋れない状態に近いです。 年は35くらいで、昼から夕方にかけてだんだん声が出なくなっていったそうです。 喉は痛くないそうです。声が出ない他には症状はないそうです。 これってなんなんでしょう?

  • 鼻や喉に症状がなければ風邪ではないのですか?

    ウイルス(だけ?)による風邪は、まず喉に始まり、そこで終わらなければあちこちに行くと教わりました ということはつまり、鼻や喉に風邪症状が全く無ければ、微熱や全身のだるさなど、風邪のような症状があっても風邪ではない、ストレスか、他の原因があるから、風邪か?ウイルスか?という心配はしなくても大丈夫という事でなのでしょうか?

  • 一人暮らしで風邪をひいた時

    一人暮らしの方に聞きます。 風邪をひいて熱が出て喉も腫れてご飯が食べれない。 って状態の時、友達にお見舞いに来て欲しいですか? 私は、自分だと、「部屋も片付けられないし、髪もぼさぼさだから、ひとりでゆっくり寝ていたい」と思うのですが。 友達から「風邪ひいて熱も下がらずつらいー」というメールがきたので 「落ち着いたらお見舞い行けばいいかな」と思ってたら、 まわりのみんなに「冷たい!すぐ行ってやれよ」と言われました。 そういうものなのかな…と。 弱ってる姿見せたくない派は少数ですか??

  • 風邪?声がでない

    4日前に軽い乾いた咳(喉の痛み、熱はなし)が出はじめました。 鼻水は若干出てたので風邪かと思ってました。 特に薬は飲まずいましたが、昨日から声がかすれ始め、ほとんど出ません。 元々風邪が喉に来る事はほとんどなく、こんなに声が出ない事はないので心配です。 明日病院に行きますが、内科、耳鼻咽喉科、どちらが良いでしょうか? 風邪でこんな風になりますか?

  • 風邪ひいたら声枯れますか?

    こんにちわ。 風邪が流行ってきましたね。 私、めったに風邪ひきません。 風邪をひいても、ほとんどが熱と鼻水で、喉が痛いとか、声が枯れるとかいうことはありません。 小さい頃(今もですが・・・)、風邪をひいていて声がガラガラになっている人を、すごくうらやましく思っていました(最悪ですね)。 風邪ひいて声がガラガラになっちゃう人って、どうしてなんでしょう? 喉が弱いんでしょうか? 私も一度はガラガラ声になってみたいです(馬鹿?) 風邪ひいたら必ず声が必ず枯れちゃいます!って人、どのくらいいますか?? また、そんなふうになる原因って何だと思いますか?? この質問で、気分を害された方がいらっしゃいましたらごめんなさい><

  • すぐに風邪っぴき

    皆さん、こんばんわ。 私は結構、虚弱体質ですぐに風邪を引いてしまいます。 コンビニで働いてるので、お客さんの風邪とかもらったりしてしまいます。。 毎日、風邪を引かないように外出して帰ってきたら石けんで手洗い、ウガイもかかさずしてるにも関わらず風邪を引いてしまいます。 今回、今年初めての風邪を引いてしまいまして、3日間くらいは順調に治りかけてるかな?と思ってたんですが、4日目になると急に咳が酷くなりノドがイガイガしてチクチク痛みます。 声も鼻声だし、ガラガラ声で嗄れた声になってしまいました。。 ちゃんと風邪に効く食べ物を積極的に食べているのに治りが悪いです。 夜中、のどが痛くて2時間に1回は必ず起きてウガイと水分補給に行くのでゆっくり寝ている暇もありません。。 部屋が乾燥してるせいもあるのでしょうけど、、 濡れマスクもあまり効果がありませんでした。。。 何か良い対策法などないでしょうか? 仕事を休む回数が増えると困りますので。。。 やはり普段から風邪を引かないような対策法などありましたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 今の風邪??

    1週間前、喉が痛かったので市販の薬を飲み痛みは無くなりました。 その後、気管支が少し苦しくなり声が出なくなり、内科へ行って薬をもらいました。 声は普通に戻ったのですが、苦しく、吐きそうになる咳が3日ほど続いています。 喉は痛くありません。頭痛、鼻水、熱もありません。 今までにない風邪?なのでちょっと心配になってしまいました。 病院からもらった薬でもう少し様子をみた方が良いでしょうか?

  • 風邪で声があまり出ません、助けてください!

    一昨日あたりからのどが痛くなり、どうやら風邪をひいたようです。 普段だったらあまり気にしませんが、明日はバイトなんです。初めての。 飲食店で接客するので、声を出さなければなりません。 しかし、今あまり声が出ない状態にあります。 なにかのどにつっかえたような声です。 初めてのバイトなのに、こんな状態でしたら、やっぱり印象は悪いですよね? 明日一日だけでもいいので、声がよくなる方法ありますか? 飲み物等はなにを飲んだらよろしいでしょうか? すごく困っています。助けてください!!

  • 風邪のときに差し入れしてほしいものとは??

    友人が風邪をひきました。 症状は、ノドは痛くなく、咳は出ないのですが、熱が高く、下痢気味で起き上がることもなかなか出来ないそうです。 そして、一人暮らしなため食べ物を調達することも出来ず、水分もあまりとっていない状況だというので、何か差し入れを持って行こうと思っています。 ですが、私があまり風邪をひかないので何を持って行ったらいいのかがわかりません。 しかも、部屋には台所というようなものがない状況なので、お見舞いをしに行ってから作るということができないようです。 症状などから考えて、どういったものを差し入れで持って行ったらいいのでしょうか。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 風邪で喉がツライ、出勤はすべき?

    失礼致します。 私、今恐らく風邪を引いてます。 (耳鼻科で鼻カメラで喉と鼻を見られ、風邪かなー?と診断されました) あと、慢性アレルギー鼻炎で風邪ひいてなくても、声は出づらい鼻づまりな体質です。 アレルギーはどうですかと聞いたら「あいかわらず、ヒドイね!」と笑顔で言われました。服薬してるのに。 ひいた(自覚したのは)もう5日前で……最初は喉の違和感だけでした。 だんだん朝に乾燥して悪化する喋ると悪化する……ととっても乾燥によわい?喉になってしまいました。 3日前はお店が空いてるのど、喋れないとレジ打ちできないから、早退しました。 2日前はもともと休日ですが、日曜で、どこも病院はやってなかったです。 安静にしていました。 1日前は欠勤し、日曜あけだから病院にいきました。 本日は大事をとって欠勤……正確には出勤しますできるだけ頑張りますと言いましたが「大丈夫なの?来ても何度も抜けられたら困る。過不足のもとではないの?」といわれてしまい、行きますと言えなくなってしまいました。 普通に働くとなるとうちの職場は四時間に一度しか水分補給ができないので、「何度も抜けられたら」と言われるとそれはむりとしかいえなくて……。 これの改善は私の体質に合わないからとせめて、レジの近くに飲み物を要望出したけど通らずです。いつか転職するつもりなので、職変えたらなどのご意見はご遠慮ください。 家で大人しくしてるぶんには全然大丈夫なのです……息苦しさはありますが。 でも、朝口呼吸で乾燥して午前の勤務に支障がでたり、喋ると喉が乾きそれでも喋ることで悪化するのではとしり込みしてます。 大人しくしてれば平気だったし、イケるかな??なんて昨夜までは思ってましたが、お見舞いの電話に5分出た時点でがらがら声になりました。 1日早退、2日欠勤これ以上休むのは反感をかってしまうでしょうか。 そろそろ職場に電話しないといけないです。 まぁ人手不足なら声がでなかろうがひっぱられるかもですが……。 みなさんなら休みたいと言いますか? 声がでないやつなんて来ても、お客さん的には迷惑でしょうか?