• 締切済み

遠隔操作ウイルス成りすまし事件について

疑問なんですが? 2ちゃんねるは遠隔操作でも書き込めるものなんですか? プロキシとか全て外部からは遮断していると聞いているのですが 正直個人的には2ちゃんねるの管理人が怪しい又はその関連の人 あくまでも噂ですが管理人韓国人と言う話もあります

みんなの回答

• noratan
回答No.5

2チャンネルの限らず、乗っ取られればあなたの代わりに全ての内容が実行可能です。 外部からは、遮断できますが、あなた自身が実行しているのと同じなので、すべてのプログラムを使うこと(あなたのPCの中の)可能です。 要は、対抗策ですが、TVでは、セキュリティソフトをしきりに言っていますが、セキュリティソフトは新種のウィルスには効きません。うかつにexe.とか、知らないファイルを開かない。また、使わないときは、必ず、LANケーブルを外すよう習慣付けるように、しまよう。

• yingtao7
回答No.4

真相が明らかになるまで、デマはやめような。 * 目的のスレには代行を使って書き込みしました なお、今夜(10月23日)7:30、NHKのクローズアップ現代で取り上げるようですからみなさん見ましょう。 で、実は私はこの手のマルウェアかなり前から知っていまして、参考までに今回のやつではありませんが、同種の別のやつのクラッカー側コントロール画面を下部画像でお見せします。なお。これはあくまで私がマルウェアの動作検証のために当方のローカル環境のみで動かしてます。

• m-m-mg
回答No.3

きっと質問者は警察官だな。

• lv4u
回答No.2

>>プロキシとか全て外部からは遮断していると聞いているのですが 遠隔操作しているPCから送信する場合、PCを持ち主が操作しているような状況ですから、プロキシーなど通さないで2ch等に書き込みすることができますよ。

回答No.1

何を持論の馬鹿なこと言ってるの? 遠隔で書き込み?カンタンな話じゃない私でもそれくらい5分もあればできるよ。 昔は、CDのトレイを突然開け閉めしたり、デスクトップをエロ画像で埋め尽くしたり 壁紙に「お前は明日シヌ」とか書いたするいたずら程度だけど、皆やってたよ 今でもバックドア感染しても知らぬ存ぜぬのセキュリティもかけてないユーザーなんて いくらでもいるから 踏み台なんか、何千人もいて引く手あまたなわけよ。 そいつのPC乗っ取って、そいつのPCのブラウザ開いて、そのPCで書き込んだように操作して そいつのグローバルIPでアクセスすれば何の問題もないじゃない? なんで踏み台の身分隠すために串刺さなきゃいけないわけ? 君何もわかってないでかいてるでしょ?