• 締切済み

遠隔操作ウイルス成りすまし事件について

疑問なんですが? 2ちゃんねるは遠隔操作でも書き込めるものなんですか? プロキシとか全て外部からは遮断していると聞いているのですが 正直個人的には2ちゃんねるの管理人が怪しい又はその関連の人 あくまでも噂ですが管理人韓国人と言う話もあります

みんなの回答

  • noratan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

2チャンネルの限らず、乗っ取られればあなたの代わりに全ての内容が実行可能です。 外部からは、遮断できますが、あなた自身が実行しているのと同じなので、すべてのプログラムを使うこと(あなたのPCの中の)可能です。 要は、対抗策ですが、TVでは、セキュリティソフトをしきりに言っていますが、セキュリティソフトは新種のウィルスには効きません。うかつにexe.とか、知らないファイルを開かない。また、使わないときは、必ず、LANケーブルを外すよう習慣付けるように、しまよう。

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.4

真相が明らかになるまで、デマはやめような。 * 目的のスレには代行を使って書き込みしました なお、今夜(10月23日)7:30、NHKのクローズアップ現代で取り上げるようですからみなさん見ましょう。 で、実は私はこの手のマルウェアかなり前から知っていまして、参考までに今回のやつではありませんが、同種の別のやつのクラッカー側コントロール画面を下部画像でお見せします。なお。これはあくまで私がマルウェアの動作検証のために当方のローカル環境のみで動かしてます。

  • m-m-mg
  • ベストアンサー率23% (54/226)
回答No.3

きっと質問者は警察官だな。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>プロキシとか全て外部からは遮断していると聞いているのですが 遠隔操作しているPCから送信する場合、PCを持ち主が操作しているような状況ですから、プロキシーなど通さないで2ch等に書き込みすることができますよ。

回答No.1

何を持論の馬鹿なこと言ってるの? 遠隔で書き込み?カンタンな話じゃない私でもそれくらい5分もあればできるよ。 昔は、CDのトレイを突然開け閉めしたり、デスクトップをエロ画像で埋め尽くしたり 壁紙に「お前は明日シヌ」とか書いたするいたずら程度だけど、皆やってたよ 今でもバックドア感染しても知らぬ存ぜぬのセキュリティもかけてないユーザーなんて いくらでもいるから 踏み台なんか、何千人もいて引く手あまたなわけよ。 そいつのPC乗っ取って、そいつのPCのブラウザ開いて、そのPCで書き込んだように操作して そいつのグローバルIPでアクセスすれば何の問題もないじゃない? なんで踏み台の身分隠すために串刺さなきゃいけないわけ? 君何もわかってないでかいてるでしょ?

関連するQ&A

  • 遠隔操作ってあると思いますか?

    先日、久しぶりに行ったパチンコ店での話しなのですが、そのパチンコ店の常連の話では、常連になると店側が遠隔操作をして出さないようにしてると言ってました。新規で来たお客さんには出すらしいです。本当かどうかは分かりませんが、わたしは常連で無いので出してくれたのだと言ってました。 ちなみに、たまたまだと思うのですが、北斗の拳で9連チャンのあと、58回転目でバトルを引き戻して38連チャンしました。一気に47回分の大当たりを引いたことになります。その後、300回転ほど回して止めました。わたし以外の人は何でか、5連チャンが最高で、他のバトルも2連で終わる人ばかりで、ある意味、ビックリしました。何で、そんなに続かないんだろうと・・・。 常連の人の言ってたことを電話で彼に聞いたら、遠隔はあるとは思うけど、特定のお客さんにたいして出さない遠隔はしてないと思うよと言うことでした。もちろんその逆に特定の人に対してだけ、出すような遠隔は無いとも言っていました。たぶん、負けのこんでる人がひがみで言ってるだけだから気にしないほうが良いと言われました。実際のところどうなのか気になるので皆さんの意見を聞きたいです。 質問です。 パチンコ店で個人を狙い撃ちしたような遠隔操作ってあると思いますか?気になるので皆さんの意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 「遠隔操作をさせて欲しい」?

    こんにちは。 昔、確かわたし(女)が中学一年生だった頃、学校の部活での先輩(男)とメールをしたりしていました。 文化部のゆるい部です。 その先輩は2つ年上で、彼が卒業するころか、卒業した後に知ったのですが、わたしを好きだったようです。 私は彼を好きではありませんでした。 もともと私は男の人と話すのが苦手で、話せる男の人は、学校の先生や家族、そして、あんまり男っぽくない(←失礼ですが)人だけでした。 そのくせ好きになるのは、運動部のかっこいい男の子、というやっかいな中学生でした。 だからその先輩に告白のようなことをるまてまで、全く気づきませんでした。 優しいお兄さん、って感じだし、ネットなどが大好きなネットオタクって感じで、恋愛にも興味がないものだと、当時は思っていました。 それで最近、ふとそんな中学時代を思い出して、すごく気になることがあることに気づきました。 それは、彼に「パソコンの○○(内容は忘れた)の仕方が分からないから、教えて」という内容のメールを送った時のことです。 初めは確か、メールで簡単に指示を出されたのですが、よく分からず、「わからないです」と伝えたところ、 「じゃあ遠隔操作で、俺がやってあげるから、○○を教えて(orこの操作をして)」 みたいなことをいわれました。 ○○のところを伝える(or操作をする)と、遠隔操作が可能になるらしい言い方だったのですが、ちょっと心配になって、兄にこのことを尋ねると、よくわからないけどやめとけ、と言われ、やっぱり自分でどうにか頑張ってみます、とメールを返しました。 兄も私もパソコンに詳しくない人だけど、何か変だなと思った気がします。 それから、彼からその話に触れることは無かったのですが、今このことを思い出して、もし遠隔操作をお願いしていたらどうなっていたのかな、と気になりました。 実は私が高校生のころ、mixiというSNSをやっていて、そこでのちょっとしたトラブル(普通の人ならあまり怒ったりしないようなこと)で激怒され、彼のmixi内の友達からもすごく誹謗中傷され、それがきっかけでmixiを辞め、それ以来彼とは絶縁状態(もともとすごく仲のいいわけではないものの)という感じです。 だから、ちょっと変わった人だったのかな、とか思って、あれはなんだったのか、と気になるんです。 済んだことではあるのですが、遠隔操作ができる状態にしたら、どういうことになっていたのでしょうか? 未だにパソコンをよく知らないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • [パチンコ]遠隔操作で摘発された店

    1.以前とあるパチンコ店が遠隔操作で摘発され、ニュースにもなっていましたが、基本的に遠隔で摘発された店というのはニュースなどで報道されるものですか?そうだと仮定すると報道されていない店に関しては遠隔操作を行っている可能性はあっても摘発はされてない(バレてない)ってことになるんでしょうか? 2.処分は営業停止、営業許可取消し(?)のどちらになるんでしょうか? 3.1つの店舗が遠隔で摘発されたら系列店も全て営業停止になるという話を聞いたことがありますが、それは本当でしょうか。だから大手ほどリスクが高いので遠隔操作をしている可能性が低い、という話を聞いたことがあります。 質問は全部で3つですが、2つ以上お答えいただける方の回答をお待ちしております。

  • パチンコ店の遠隔操作の警察の手入れについて。

    どうしてパチンコ店は遠隔操作しているのに警察は捜査しないのでしょうか?時間により出したりとめたりしています,またお客様を見て出したり止めたりしている,明らかに遠隔操作しているのに何故捜査しないのでしょうか?俺は何千万もやられています,行く度にイライラします,遠隔操作していると分かっていても,やめられません,何とか警察が手入れ捜査して営業停止にすることは出来ないのでしょうか?俺ばかりじゃなく多くの人が遠隔操作でやられています,座る台全て大当たりしません,後から来た人に直ぐに大当たりされることが多いです。パチスロをやめたいけど,その前に何とか手入れ捜査して営業停止にさせないと腹の虫がおさまりません。よろしくおねがいいたします。

  • パソコンの遠隔操作するためのVNCについてお尋ねします。遠隔操作の内容

    パソコンの遠隔操作するためのVNCについてお尋ねします。遠隔操作の内容が分からないのですが、手元にあるPCを利用しながら遠方のマシンに対してコマンドを送って仕事をさせるということでしょうか。 その場合、コマンドによって生じるメモリの消費とか発生するファイルはすべて遠隔地のマシンが負担するということでしょうか。そうしますと、telnet, sshと同じで遠隔地のマシンはサーバということになるのでしょうか。 例えば、コンパイラがインストールされているマシンが遠方にあってファイル共有でファイルを転送し、VNCによって接続してコンパイル、実行するというような計算サーバみたいなことをVNCでもできるのでしょうか。まるでtelnet, ssh, ftpですね。しかし、遠方の出力画面も手元のPCで見ることができるということだとすれば、unixで言うところのXを飛ばすということと同じでしょうか。 また、そのサービスを利用する場合の環境設定などはどのようになるのでしょうか。サーバ側としてはどのようなユーザ管理になるのでしょうか。 VNCを誤解しているかもしれないので解説をお願いしたいのですが。wikiで調べたのですが、telnet, sshとの区別が分かりませんでした。ただ、telnet, VNCは平文で操作するのでセキュリティには気をつける必要があるとのことでした。 よろしくお願いします。

  • ELC リモコン操作

    225AFの漏電遮断器で外部からON-OFFのスイッチで遠隔操作できる物を探しています。 メーカーカタログ等を探しましたがみつからなかったのですが、やはり自作でリレーを作成しないといけないのでしょうか?

  • 不正遠隔操作防止の措置について

     PCにONにしなければLAN端子からのPC操作信号を受け付けないようにする機械接点スイッチおよびONにしなければバイオス設定を変更できないようにする機械接点スイッチを設ければ外部のみによる不正遠隔操作を防止できるのではないでしょうか?  常時PCを遠隔操作可能にする必要のある人にとっては無意味ですがそれなりの不正遠隔操作防止効果があると思いますがどうでしょうか?  システム設置場所にパイロットランプや手動によってのみ入り切りできる機械接点スイッチを設ける措置は電子計算機が開発される以前からあった遠隔操作防止の基本的な措置です。この措置は現在でもシーケンス制御回路等に使用されています。  

  • パチンコ店て遠隔操作あるんですか?

    私はかなり疑問に思ってることがあるんですが、大体3年前からパチンコしています。今はスロットしかうちませんが。                         まずパチンコでよくある事ですが、人が変わったらすぐ1000円とかで当たったり、あおるかのように後からきた隣の人が出たり・・・スロットでも今までのながれではあり得ない!といった感じの出かたしたり、こんな事もあるのかな~?って感じで思っていたけど。なんだかおかしいと思う事が多々あります。一番心配なのは遠隔してるのかな?て事です。     一回大勝したらその後同じ店にいくと狙って出さないようにとか、吸い取られたりされてる気がしてしょうがありません。 もしそうならインチキそのものの世界だし、目を付けられてないかと心配しながら打つのもな~?と思います。            とにかく人物を狙って設定に関係なく出したり出さなかったり出来るんですか? 私が良く行く店わ結構出す店でもいつもいる人や集団でいる人達もいてもし人物を狙って遠隔があるならそういった人達がいつまでもいられるはずもないとも思います。 聞いた話では遠隔の機会は何千万円もするし見つかると摘発されるから入れてる所はほとんどないとか・・・      だから遠隔ではなくてもターゲットをさだめて出したり吸い取ったりできるのか知ってる方できる限り詳しく教えてください。考えて打つことが無駄のようで悩んでいます。          パチンコ店幹部の方いらっしゃったら是非回答お願いします!!                            

  • これはハッキング犯の遠隔操作?

    これはハッキング犯の遠隔操作? 先日、ヤフーブログにて記事を入力していたら、突然画面が下にさがりました。(下にさがるというのは、つまり、マウスの真ん中にあるコロコロを下に回転させると画面が下に動くじゃないですか。あのことです。)一瞬下がったと思ったらすぐ止まりました。その時、私は眠くて眠くて、ぼんやりしていたので、何が何だか分かりませんでした。 今思うと、私のパソコンが外部からハッキングされ、ハッキングしていた人に不正に操作されたいたのではないかと心配です。状況から見て、そういう可能性は高いですか? ただ、「tab」キーを押すと、同じように画面が少し下にさがりますので、もしかしたら「tab」キーを押してしまったという可能性もありますが…。心配なのです。 ちなみに、アダルトサイトは一度も見たことが無いですし、ファイル共有ソフトも使っていません。ウイルス対策は、ノートンインターネットセキュリティの2009年版(有効期限内)とルーターのみです。 何かお分かりでしたらお教えください。

  • パチンコ屋は遠隔操作してる?

    私はパチンコというものをしたことがありません。私の友人の姉がよくパチンコに行くらしく友人と遊ぶときの話をよくききます。そのとき私と友人が「え?」って思った話があったのです。まぁ正直「パチンコによくいってるのよ~」って言われたときが一番驚きましたが笑。 とあるパチンコ屋にいつもいくそうです。そのお姉様はヴァンゲリオンが好きでセカンドインパクトからやっていて、現在最終章にはまってるそうです。そのパチンコ屋はエヴァを一番だしているらしく、いつも必ずどこかがドル箱になるそうです。そのお姉様は勘がよくて、なんかしらだしているそうです。隣に座った人からたまに話しかけられ「いつも出しているけど、なんかあるの?」と聞かれ「勘です!!」って答えるそうです笑 でも実際勝つときは勝ちますが、まけるときは負けているので大勝してるわけではありません。 しかし最近おかしいといっています。 もうエヴァが入荷してから1ヶ月立つので前みたいにすごく出しているわけではないことは承知しています。それでも好きだからやっています。 しかし台がおかしくなると言っています。 いつものようにやっていて、勘がいいので1万円以内できたそうです。そして連チャンしたので玉が箱に入りきらなくなり、店員を呼んで箱を持ってきてもらうときに、顔をちらっと見てから小さいマイクでなにか言っていて、隣にいた常連のおじさんが「今からでなくなるからね。あのマイクでなんか言うといつもでなくなるんだよ」といってきました。お姉様は「そんなことないよ~だってこれストーリとゴールドの枠ばっかりでるし~それに攻略本でこれでたら5連チャンぐらいするし(略)、これから伸びていくいいんよ~」と心の中で思っていたそうです。 しかし、その後回らなくなったそうです。ハンドルを固定して、回っていたのに、その後から確変中にもかかわらず、前より回らなくなったそうです。 そしてまだ続くはずなのに単発で終わり、その後時短中も、その後300回回してもリーチが一個もこなくなったそうです。 おかしいと思い9箱持ってやめました。 そして隣にいたおじさんが追いかけてきて話しかけてきて「だからいっただろう?あのマイクでなんか言ってからおかしくなるって、いい台だったけどおじさんみたいな常連や、いつも勝っている姉ちゃんとかがやっても、もうあの台はでんのや~。それにな出るのは初めてきた人とかで、1000回転とかまわしてはまっていた人ほとんどが常連なんだよ。ここのパチンコ屋は遠隔操作してるんだよ。」といわれたそうです。 その後もマイクでなにか言うたびにおかしくなり、お姉様は「遠隔操作してるのかな?」と疑問をもちながらやっているそうです。 元が取れて遊べればいいって考えな方です。ただ、いい台のはずなのにいきなりおかしくなる。自分がはじめから選んだ台が悪いのなら文句はいわないけど、いきなりとまったり、回らなくなったりする、そして自分がどいて次の人がすぐついて連チャンする。だからお姉様も怒るのです。最近は熱くかたるので困っています笑 このパチンコ屋は遠隔操作してるのでしょうか?またお姉様のこれらの出来事??をどう思いますか? 私は「場所かえればいいじゃん」っていうと「あそこは客がいいから。トイレもきれいだし~あそこ以外やりたくないの~ほかの場所は、どこになにがあるかわかんないし、みにいくのもめんどくさいんだもん」と言ってました。