• 締切済み

遠隔水道システム??

こんにちは。韓国の大学生ですー。 ある日、テレビで見てとても興味が深くなってこのように質問をします。 もう結構時間がたってしまって、はっきり覚えてないんですが、私がテレビからちらっと見たのはー遠隔で水道の使った情報などを伝送してくれる装置・システムでした。 ユビキタスって韓国でもすごく話題になって、ある程度生活にも適応されて便利な生活をすごしています。でもその機械は社会福祉を専攻している私にとってとても画期的でアイディアのいいものだと思いました。 水道を使っていることが分かって人ー例えば独居老人ーの様子が把握できるって言うのはとてもよかったです。 東京都に来年春から導入されるって聞いた気がしますが、その以上の情報は何もありません。 今度日本に行く機会がありますが、その遠隔水道システムについて調べに訪問してみたいです! その機械についても、そのプロゼックトが政府が推進するのかどうかも、その機械を取り扱う会社。。。すべての情報がほしいです!何でもいいです! 教えてください!お願いします★

みんなの回答

• nemosan
回答No.1

東京都水道局が実験的にやっているようです。 http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/press/h18/press060828-1b.htm