• 締切済み

スマホを利用した盗聴等

他人のスマホを利用して遠隔操作する事が可能であるとテレビ等でいいますが具体的にどういう事があるか知りたいです。仕事場で置いときっぱなしな事もあり怪しいアプリ等は見ても分からず会社の人間にニヤニヤされたり家族友達にしか話していないことを聞こえよがしに言われたりしました。明らかに何か嫌がらせをされているのに全くわからないのは辛いです。電源を切ってほったらかしていたのですが勝手に起動する事もありました。結局ガラケに戻しました。今は悪口陰口はあっても情報漏洩はありません。ですから勘違い被害妄想でもありません。相手は機械に強く自分は余り得意ではありません。だからといって何をされても言い訳でもないと思います。この事で毎日死にたい会社に行きたく無い。と追い詰められました。こんなおっさんが盗聴されてるみたいと相談しても気のせいとしか誰も言ってくれず本当に辛いです。

• au

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

必要以上に怖がるのも良くないですよ。質問者さんのように精神的に自らを追い込むこともありますし。 だからと言って全く気にしないと楽観視しすぎるのも確かに問題です。 自分では気が付かないけど誰かの恨みを買ったりってのもない話ではないですからね。