noratanのプロフィール

@noratan noratan
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/20
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代60代
  • 都道府県愛知県
  • 事例問題の答案(刑法・遺棄罪)

    法律を学んでいるのですが、事例問題(論述)の答案作成のしかたが今ひとつわかりません。 書き出しの時点ではじめに何を書けばいいか分からず詰まってしまいます。 そこで、答案に書くべき最低限の流れ、答案作成のポイントやコツを教えていただきたいです。 特に刑法の答案作成が苦手なのですが、刑法ですと学説の対立がたくさんあり、どれが決定的だという結論が出ていないことも多いので、どのように書くべきか迷ってしまいます。 さらに以上を踏まえて、例として次のような問題が出た場合どのように回答すればいいのか、ざっくりでいいのでご教示願います。 [設問](刑法/遺棄の罪) X(母親)は、生後8ヶ月の乳児Aを夕方頃に警察署の前に放置し、署員がAを発見して保護するのを見届けてから、その場から立ち去った。Xの罪責を述べよ。

  • それでも日揮に就職する人はいますか

    人質事件で10人が亡くなりました。 また、日揮の名前も多くの人が知ったと思いますがこのようなテロ事件が起きても日揮に内定が決まった人は日揮に就職するのですか? 内定辞退する人が多くなりますか?

  • 遠隔操作ウイルス成りすまし事件について

    疑問なんですが? 2ちゃんねるは遠隔操作でも書き込めるものなんですか? プロキシとか全て外部からは遮断していると聞いているのですが 正直個人的には2ちゃんねるの管理人が怪しい又はその関連の人 あくまでも噂ですが管理人韓国人と言う話もあります