• ベストアンサー

赤い毛布の男(実際にあった事件)

最近赤い毛布の男という、実際にあった未解決事件を知りました。 この事件に関与した人たちは全員赤毛布に殺害されているのに、 どうして、犯人が「赤い毛布をかぶっていた」と分かったのですか? それに、赤い毛布の男が、夫婦を呼び出すための口実に 何をいったのかもわからないはずですが・・

• nina22
  • お礼率72% (292/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

例の昭和10年代のある夜の10時頃、福井県のとある民家に・・・・・・の話ですね。 有名な話ですがすべてが「ある○○」ということです。 おとぎ話の「あるところに・・・・」と同じレベル話 都市伝説でしかありません。

nina22
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに曖昧なところが多いので、都市伝説なのかもしれませんね

その他の回答 (2)

• yingtao7
回答No.3

隣りの家の主婦が生きてますから。 まず夫が、本家の提灯を持った赤毛布の男に「本家で急病人が出たから、呼んできてくれと頼まれた」と出かけるのを妻が見ています。 次に妻が、赤毛布の男に「病人はとても朝までもたなそうだから、女房も呼んでくれと言われ、迎えに来た」と呼ばれてます。 妻は眠っている子供と、留守の家を託すために、隣りの家の主婦に事情を話しています。 深夜に子供を預けるのですから、承諾を得るために事情を詳しく話しているのでしょう。 その後、隣りの家に赤毛布の男が訪ねてきて、「両親が、子供も連れてきてくれというので迎えに来た」と主婦に告げています。 主婦は断り、再び頼まれても頑として聞き入れず子供を守り通しています。 この時に男から、うさん臭い事情をよくよく聞かされたのでしょう。 赤毛布の男事件 http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/country.htm

nina22
質問者

補足

ご回答有難うございます! 確か隣の家の主婦は数日後に川で遺体で見つかったとか書いてあったんですがね やっぱりそのあたりはサイトによって違うのでしょうかね 曖昧なんですかね^^;

• KoalaGold
回答No.1

このサイトによれば(信憑性はわかりません)、隣家の住人が子どもを預かっていたので見ています。子どももあの人だと証言したのでしょう。子どもの年齢は分りませんが、小学生なら理解出来ていたはずです。親も出かける前にそう言い聞かせていたでしょうから。 http://s.freepe.com/std.cgi?id=kowaistory9&pn=17

nina22
質問者

お礼

ご回答有難うござます。 隣家の人も殺されたと書いてあったんですが、やっぱりサイトによって 内容が違い、曖昧なようですね