• ベストアンサー

世田谷一家殺害事件

世田谷一家殺害事件は未だ解決をみていません。 この事件の犯人は、『顔見知り』の人間による犯行ではないのか? もう既に、警察は人間関係のある人を当たっているものとは思いますが、何か見落としている気がしてなりません。 皆様、いかがお考えになりますか?

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>この事件の犯人は、『顔見知り』の人間による犯行ではないのか? おそらくそうだろうと思われます。被害者の自宅のスリッパから、犯人とDNAが一致する痕跡が見つかったそうです。犯人は事前に被害者宅にスリッパを履いて、つまり来客として事前に訪れた可能性が考えられます。その程度には「顔見知りだった」かもしれません。 しかし、警察が把握した交友関係や仕事関係で該当する人物にはたどり着けなかったようです。 犯人が残したヒップバッグからアメリカの砂漠の砂が出てきたり、犯人が日本では発売していない韓国製の靴を履いていたり、犯人の血液のDNAを解析するとヨーロッパ人の血が混じっていることが判明したり、犯人が捜査の攪乱を意図したのかどうかは分かりませんが話がややこしくなる情報ばかりが出てきますね。しかし指紋どころか犯人の掌紋や血液まではっきりと出ている状態でありながら犯人にたどり着けないというのは警視庁の威信に関わると思いますよ。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 日本の警察の捜査技術というものは、世界でも高水準にあると思います。 しかし、この事件は犯人の特定に至っておりません。 どこかに必ずや鍵があるように思います。