• ベストアンサー

インコのアクリルケース?

こんにちわ。 ナナイロメキシコさんの鳴き声が大きいことは知ってます。 でもマンションでもどうしても飼いたいと思っています。 インコ可なマンションです。 アクリルケースと言う物を知りましたがあれってインコさんはちゃんと息ができるのですか? アクリルケースをケージにかけたら酸素不足になりそうで怖いです。 あと値段も教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.1

アクリルケージケースを使用しています。 空気穴も空いていますから、別に酸欠になることはありません。 ただ、確かにアクリルケースは甲高い声を多少は軽減することが出来ますが、3~6mm厚程度のアクリルの厚さではナナイロメキシコの防音目的だと厳しいと思います。 我が家はオカメですが・・・オスの雄叫びの高音域の耳障りさが和らぐ程度です。 それでも保温・防塵効果でリビングで飼育するのに非常に役に立っています。 参考 鳥専門店BIRDMORE アクリルケージケース    ここのは分解できるのが良いです。    http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/g11807/list.html 騒音問題はます近隣との関係からだと思いますので、迎える前にご近所への根回しをしっかりされた方がよいと思います。 せっかく迎えて慣れても騒音問題で途中で手放されると、インコにとってはとてもつらいこととなります。 そして、インコ類の寿命は本来とても長いです。20年30年ご近所の方々の理解を得ねばなりません。がんばって下さいー。

urokoinnko
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。