• 締切済み

作文で人の気持ちを考えることについて

人の気持ちを考える学校について作文を書きスピーチすることになりました いい文章(少なくてもいいので)できるだけお願いしたいんです…。 お願いします!!!!!

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

人の気持ちってなんだい?君なりの意見を考えよう。後であの時に行っていたのと、行動が全然違うっていわれるだけだ。  昨今のいじめ問題で何を感じた。  友人のことをどう思って居る。  家族のことをどう感じる。  自分以外の事をどこまで考えられる。  自分と他人を比べてどう感じる。劣等感。優越感。その感情から他人に対してどう行動するの。  基本的に思いやりという言葉に集約されると思う。  色んな事を考え、それに対して自分がどうすべきか考えよう。