• 締切済み

生活保護受給者の慰謝料について

只今大阪市生野区で生活保護を受給しています。このたび、5年前に交通事故にあった慰謝料が、130万降りてくることになり、これをきっかけに私としては、このお金で生活保護をうちきり、自立しようと思っています。その旨を区役所に相談すると、今までの受給分を全額返金しないといけないといわれました。生活保護を打ち切り、慰謝料をきっかけにそのお金で自立することは、ゆるされないことでしょうか。打ち切りを希望しても、区役所に返金しないといけないでしょうか

みんなの回答

• atcoffee
回答No.1

打ち切り後に貰ったものは大丈夫でしたが打ち切り前に発覚しちゃったので返済してください。

45133154
質問者

補足

現時点で7ヶ月受給していますが、全額返金になりますか?