- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新築時の不具合等についての質問です)
新築時の不具合についての質問
このQ&Aのポイント
- 新築時に発生した不具合について相談です。網戸の開閉がスムーズにできず、一度修理したがすぐに元に戻ってしまいました。網戸の交換が必要なのでしょうか?
- また、クロスの一番下の部分にのりの跡とほこりが付着しており、そのためクロスが傷んでしまいました。業者に相談したが対応してもらえませんでした。このような状態は容認されるものなのでしょうか?
- さらに、1年点検時に1階のフローリング床材を全面張替えすることになりました。施工業者が初めて使用した床材に問題があり、梅雨の時期に床材が膨らんでしまいました。何度も交渉し、ようやく解決することができました。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>1ヶ月もせず、重く、ガリガリといった開閉に戻りました。 これは、網戸そのものを変えてもらわないとダメなのでしょうか? 網戸のサッシ側面には、調整の為のネジ穴があり、調整をします。 再度、調整をお願いしてください。 >どこに相談して良いかも分からず困っております。 それとも、これは容認の範囲とされるのでしょうか? 幅木に着くことがあっても、クロス自体に糊は着かないのではないでしょうか。 これも、クレームとして施工会社に相談してください。 尚、フローリングの張替えを行うのであれば、ついでに直してもらってください。
お礼
ありがとうございました。 早速売主に見ていただくこととなりました。