- ベストアンサー
新築の床の傷について
新築の床の傷について 引き渡し時に、気がつかなかった床の傷(鋭利な刃物で切ったような傷)が多数あり、 施工業者と交渉した結果、業者側で対応してくれることになりましたが、その施工方法 が、『該当場所を削りその上に再度塗装を行う』との連絡がありました 試しに、あまり目立たない場所で試験的に、その工法で傷を修復していただきましたが 再度の塗装が、床板1枚すべてに行うため、削った場所とそれ以外の場所の色目の違いが はっきりわかり修繕する以前よりよけいに目立ってしまいました 床材の傷を補修する方法は、ほかにはないのでしょうか。お教えください 床材は、杉です
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
これは、業者側の説明が悪いし、補修業者の腕も悪ようですね。 一か所あたりのキズがダメージの大きいものでなければ、きれいに仕上がるものなんですけどね。 現在では、木部のキズは補修対応が一般的です。 これを専門にやっている業者は、ひっぱりだこです。 うちのアパートに事務所を借りている業者がいて、 知り合いの工務店に紹介して好評でした。 見ると、補修後は一見してどこを補修したかがわかりません。柄まで似せます。 既に補修した箇所を再度なんとかするように施工業者に申し伝えることが重要です。 お金での清算は考えないで、やってもらいましょう。
その他の回答 (2)
- dokatan
- ベストアンサー率30% (164/534)
業者さんは木造を専門にしている工務店さんですか。床材 杉とかかれているのはフロ-リング材が杉ということですか? 通常は床材等の場合の傷は専用の補修用クレヨンがあります。 ホ-ムセンタ-にいってみてください。たぶんそれで補修すればほとんどわからなくなると思います。 たぶん木造りの工務店さんなのでなれていないのではないかと思います。
お礼
ありがとうございました
- kei1966
- ベストアンサー率46% (1033/2245)
杉は赤や白と色幅もあるので とりかえるともっと色合わせが難しいと思いますので、その方法が一番無難だと思います。
お礼
ありがとうございます その方向で、工務店と打ち合わせしてみます
お礼
ありがとうございました 再度、業者と話し合いをしてやり直すようにしてもらいます