フロアマニキュアの傷について

このQ&Aのポイント
  • フロアマニキュアの傷を修復する方法や自分で目立たなくする方法はあるのかについて解説します。
  • フロアマニキュアの再施工にかかる費用や方法について説明します。
  • 最悪の場合、床暖房つきのフロア張替えの金額について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

フロアマニキュアの傷について

フロアマニキュアの傷について うちには、猫がいます。擦り傷程度なのですが、光があたると傷が目立ちます。深い傷ではありませんが、この傷を修復するには再施工してもらえば治るのでしょうか? 床材は判りませんが、施工前からピカピカに艶がありました。本当に施工されたのかな?って感じに判らなかったのですが、業者は施工したと言います。 水滴が落ちて乾けば白く型が残りますが、水で絞った雑巾で床を拭くときれいになります。 1 傷を自分で目立たなくする方法はありますか? 2 家具を移動させるのは容易いのですが、(ダイニングテーブルとテレビ台キャスター付きだけしかおいていません)フロアマニキュアを再施工するのは、LDK16帖でいくらぐらいなのでしょうか? 3 最悪の場合、床暖房つきのフロア張替えの金額はいくらなのでしょうか? ご教示のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

フロアーマニュキアの再施工は大変手間がかかる。 元のマニュキアを全て除去して、下地を整えて新たにマニュキアをします。 したがって、一から施工するよりも高くつくことが多いのです。 ご婦人なら爪のマニュキアを塗りなおすのにはどうするかはご存じでしょう。   それと同じことです。

natuki0328
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに入居時にすでにかけてあったワックスを掃除してから、施工ということで一日中入れませんと言われました。爪と同じですね。