• 締切済み

関係を持っても付き合えない(男性です)

大学1年生の男です。 大学に入ってから数人の女性と交際前に関係を持ちました(その中の一人は最後まではしていません)。 ですが、その後告白すると振られてしまい、結局誰とも付き合えません。 どうすれば付き合うに至れるのでしょうか? 僕はその場で告白してしまうのですが、告白は後日デートをしてからのほうがいいでしょうか? 告白したとき、まだお互いのこと全然知らないし と言われることもありました。 テクニックの問題でもないようで、むしろ満足してくれます。(お世辞かどうかはわかります) 僕はあまり軽いと思われるタイプではありません。本気で付き合いたいと思った人としかしません。 趣味や勉強が充実しているので、恋愛も充実させたいのですがどうすればいいでしょう・・・ 刹那的な遊びの関係より、安定してやすらげるお付き合いがしたいです。

みんなの回答

• hehehefo1
回答No.6

20代女です 女は好きな相手ではない限り、 彼氏でもない男と関係を持ったら むしろ後悔し離れると思います。 一時的な淋しさを埋めたいだけだろうし   ズルズル都合の良い関係の場合は維持できる可能性はあります。     つまり、男も女も 中身のある恋愛がしたいなら 簡単に体で解決するなと言う事ですね

• lupan344
回答No.5

51才、既婚男性です。 他の回答者の人の回答にもありますが、相手の女性が付き合いたいと思っていないから、交際出来ないだけです。 セックスに関しては、無関係です。 セックスが良くても、それだけで付き合いたいと思う女性の方が少ないと思いますよ。 もしくは、相手の女性自体が彼氏を作りたいと思ってなかった可能性もあります。 付き合っていないのに、セックスする女性なら、セックスと恋愛は確実にわけているでしょう。 あくまで、セックスしても良いと思ったから、セックスしたのであって、付き合いたいからセックスしたわけでは無いと言う事です。 遊びの関係になりたくないなら、セックス以前に、きちんと付き合える女性とゆっくり関係を深めていった方が良いですよ。 告白に関しては、よほど相手の好意が無い限りは、きちんと仲良くなってからの方が良いですよ。 きちんと告白すべき時期があると言う事です。 お互いに付き合える関係なら、その時期は感じ取れると思いますよ。 まずは、きちんと付き合える女性を見つけましょう。 ただ、君が付き合いたいと思う女性は、きちんと付き合える女性では無いみたいなので、女性の好みを変えるか、きちんと付き合える相手を見極める方法を考えた方が良いと思います。

• gldfish
回答No.4

告白のタイミングの問題ではないと思います。 あえて厳しく言いますが、単にauprivaveさんに「恋愛対象」としての魅力が薄いのだと思います。でも「遊び相手(性対象)」としてであればある基準はクリアしている。 「すぐに関係を求めるのが駄目」ってのも今回の原因ではないと思います。ではすぐにセックスしなければ付き合えたのか?というと違うでしょうから。そういうタイプの女性はすぐしなければしないで「お互いいい感じのはずなのに、なんで求めてこないの?」となるはずです。相手の女の子達は「ある程度いい男であればすぐにでもセックスOK」なタイプだから、すぐに関係を持ったはずです。セックスは双方の意思が無いと成り立たないものですので。 ご質問文の少ない情報から受けた印象としては、まずどこか独りよがりな印象は受けました。「趣味や勉強が充実しているから、恋愛も・・」とか「安定してやすらげるお付き合いがしたい」等というのはauprivaveさんの都合でしかありません。相手からしてみればあまり関係ありません。だって「人」はauprivaveさんの目的の為に用意されたものではないのですから。 そもそもauprivaveさんはその彼女達のどこに惹かれたのでしょう? 恋愛(彼女)は人生のお飾りではありませんよ。「情熱」です。いつも相手のことで心が満たされる・・少しでも近づきたい、いつでも一緒にいたい・・叶わない恋だとしてもそれでも止められない・・・そんなものなのです。 auprivaveさんはその女性達について問われた時に、それぞれにそれぞれの魅力が思い浮かびますか? 一言二言で終わるようなものでは駄目ですよ。実は「相手が近づいてきたから、なんとなく」程度なのではないですか。 auprivaveさんのそういった独りよがりなスタンスや「これが駄目なら次」というような浅はかさや、押しの弱さが、人から見るとちょっと無神経にも映って、恋愛対象に見にくいのかもしれませんよ。 これは何も恋愛に限ったことではなく、日常の他のあらゆる点で、そういう「独りよがりで、気の利かない雰囲気」が伺えるのかもしれません。心当たりはありませんか? すぐにセックスして貰えるくらいですからある程度の「男性的魅力」はあるのでしょうし、人柄もそんなに問題は無いようですから、考えられるとしたらそういった「悪気無い無神経さ」があると思います。これは女性からすると男性として頼りなく見えたり、愛想尽かされたりするポイントだったりしますよ。少し考えてみてはいかがでしょう。

• toshipee
回答No.3

顔から言動から性技からすべて濃いので、1回でいいと思われるのでは。

回答No.2

付き合うんなら、 出会う→何回かデート→お互いに悪くない(もしくは好意)→告白→仲良くなる→肌を重ねる のステップ踏んだ方が、女性の身になってみたら、よくないか? 付き合うってのは、その過程であって、思い出の積み重ねだから、いきなり最後からスタートっちゅうのは、ステップ踏む楽しみっていうかワクワクがないでしょ。 それに、セックスしてから告白したら、またやりたいから好きだって言ったのかな。もし、次セックスしなくても好きでいてくれるのかなって疑いを完全には払拭できなくない?。 男としてのハンター魂はちょっと封印して、めんどくさくても一番最初からやってみ。 あと、 セックステクは第一価値ではなく、あとの話だと思うよ。相手が、喜んでもらえる程度でいいんちゃう? つきあうのも、セックスも、なんでも、相手への思いやりがベースにあれば、上手でなくてもなんとかなるから。 ただ…、まあ…、個人的には、付き合う前に数人と関係を持てるってのはうらやましい限り。えぇなぁ。 そのテクニックを逆に教えてくれんだろか(笑)

• ga8
回答No.1

最初に関係があって、始まる恋愛があると思うのは男性だからだと思います。女性から見ると、余程の一目惚れでない限り、すぐに関係を求めて来る男性に対して真剣な思いは感じません。そのような関係に、女性もどこかで恋愛を諦めて割り切っているはずです。安らぎを感じるような関係は、自分も相手も大切にしながら時間をかけて、育てて行くものかと思います。まずは、自分の生き方を確立する方が先です。自分が成長した時、自然に相応しい相手が現れるものです。