• 締切済み

関係を持っても付き合えない(男性です)

大学1年生の男です。 大学に入ってから数人の女性と交際前に関係を持ちました(その中の一人は最後まではしていません)。 ですが、その後告白すると振られてしまい、結局誰とも付き合えません。 どうすれば付き合うに至れるのでしょうか? 僕はその場で告白してしまうのですが、告白は後日デートをしてからのほうがいいでしょうか? 告白したとき、まだお互いのこと全然知らないし と言われることもありました。 テクニックの問題でもないようで、むしろ満足してくれます。(お世辞かどうかはわかります) 僕はあまり軽いと思われるタイプではありません。本気で付き合いたいと思った人としかしません。 趣味や勉強が充実しているので、恋愛も充実させたいのですがどうすればいいでしょう・・・ 刹那的な遊びの関係より、安定してやすらげるお付き合いがしたいです。

みんなの回答

  • hehehefo1
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.6

20代女です 女は好きな相手ではない限り、 彼氏でもない男と関係を持ったら むしろ後悔し離れると思います。 一時的な淋しさを埋めたいだけだろうし   ズルズル都合の良い関係の場合は維持できる可能性はあります。     つまり、男も女も 中身のある恋愛がしたいなら 簡単に体で解決するなと言う事ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

51才、既婚男性です。 他の回答者の人の回答にもありますが、相手の女性が付き合いたいと思っていないから、交際出来ないだけです。 セックスに関しては、無関係です。 セックスが良くても、それだけで付き合いたいと思う女性の方が少ないと思いますよ。 もしくは、相手の女性自体が彼氏を作りたいと思ってなかった可能性もあります。 付き合っていないのに、セックスする女性なら、セックスと恋愛は確実にわけているでしょう。 あくまで、セックスしても良いと思ったから、セックスしたのであって、付き合いたいからセックスしたわけでは無いと言う事です。 遊びの関係になりたくないなら、セックス以前に、きちんと付き合える女性とゆっくり関係を深めていった方が良いですよ。 告白に関しては、よほど相手の好意が無い限りは、きちんと仲良くなってからの方が良いですよ。 きちんと告白すべき時期があると言う事です。 お互いに付き合える関係なら、その時期は感じ取れると思いますよ。 まずは、きちんと付き合える女性を見つけましょう。 ただ、君が付き合いたいと思う女性は、きちんと付き合える女性では無いみたいなので、女性の好みを変えるか、きちんと付き合える相手を見極める方法を考えた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

告白のタイミングの問題ではないと思います。 あえて厳しく言いますが、単にauprivaveさんに「恋愛対象」としての魅力が薄いのだと思います。でも「遊び相手(性対象)」としてであればある基準はクリアしている。 「すぐに関係を求めるのが駄目」ってのも今回の原因ではないと思います。ではすぐにセックスしなければ付き合えたのか?というと違うでしょうから。そういうタイプの女性はすぐしなければしないで「お互いいい感じのはずなのに、なんで求めてこないの?」となるはずです。相手の女の子達は「ある程度いい男であればすぐにでもセックスOK」なタイプだから、すぐに関係を持ったはずです。セックスは双方の意思が無いと成り立たないものですので。 ご質問文の少ない情報から受けた印象としては、まずどこか独りよがりな印象は受けました。「趣味や勉強が充実しているから、恋愛も・・」とか「安定してやすらげるお付き合いがしたい」等というのはauprivaveさんの都合でしかありません。相手からしてみればあまり関係ありません。だって「人」はauprivaveさんの目的の為に用意されたものではないのですから。 そもそもauprivaveさんはその彼女達のどこに惹かれたのでしょう? 恋愛(彼女)は人生のお飾りではありませんよ。「情熱」です。いつも相手のことで心が満たされる・・少しでも近づきたい、いつでも一緒にいたい・・叶わない恋だとしてもそれでも止められない・・・そんなものなのです。 auprivaveさんはその女性達について問われた時に、それぞれにそれぞれの魅力が思い浮かびますか? 一言二言で終わるようなものでは駄目ですよ。実は「相手が近づいてきたから、なんとなく」程度なのではないですか。 auprivaveさんのそういった独りよがりなスタンスや「これが駄目なら次」というような浅はかさや、押しの弱さが、人から見るとちょっと無神経にも映って、恋愛対象に見にくいのかもしれませんよ。 これは何も恋愛に限ったことではなく、日常の他のあらゆる点で、そういう「独りよがりで、気の利かない雰囲気」が伺えるのかもしれません。心当たりはありませんか? すぐにセックスして貰えるくらいですからある程度の「男性的魅力」はあるのでしょうし、人柄もそんなに問題は無いようですから、考えられるとしたらそういった「悪気無い無神経さ」があると思います。これは女性からすると男性として頼りなく見えたり、愛想尽かされたりするポイントだったりしますよ。少し考えてみてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

顔から言動から性技からすべて濃いので、1回でいいと思われるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

付き合うんなら、 出会う→何回かデート→お互いに悪くない(もしくは好意)→告白→仲良くなる→肌を重ねる のステップ踏んだ方が、女性の身になってみたら、よくないか? 付き合うってのは、その過程であって、思い出の積み重ねだから、いきなり最後からスタートっちゅうのは、ステップ踏む楽しみっていうかワクワクがないでしょ。 それに、セックスしてから告白したら、またやりたいから好きだって言ったのかな。もし、次セックスしなくても好きでいてくれるのかなって疑いを完全には払拭できなくない?。 男としてのハンター魂はちょっと封印して、めんどくさくても一番最初からやってみ。 あと、 セックステクは第一価値ではなく、あとの話だと思うよ。相手が、喜んでもらえる程度でいいんちゃう? つきあうのも、セックスも、なんでも、相手への思いやりがベースにあれば、上手でなくてもなんとかなるから。 ただ…、まあ…、個人的には、付き合う前に数人と関係を持てるってのはうらやましい限り。えぇなぁ。 そのテクニックを逆に教えてくれんだろか(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ga8
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

最初に関係があって、始まる恋愛があると思うのは男性だからだと思います。女性から見ると、余程の一目惚れでない限り、すぐに関係を求めて来る男性に対して真剣な思いは感じません。そのような関係に、女性もどこかで恋愛を諦めて割り切っているはずです。安らぎを感じるような関係は、自分も相手も大切にしながら時間をかけて、育てて行くものかと思います。まずは、自分の生き方を確立する方が先です。自分が成長した時、自然に相応しい相手が現れるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問!

    男性に質問! 1、本気と遊びの違いって何ですか? 2、本気じゃなくても毎日何回もメールしますか? 3、本気じゃなくても、毎日会いたい、大好きだと自分から言いますか? 4、遊びでもプラトニックな関係でいますか? 5、自分に彼女がいても本気で誰かを好きになった事ありますか? 6、既婚の女性に告白されたら遊びだと思いますか? 以上です。 できましたらその理由もお願いします!

  • 男性の心理がわかりません。

    アルバイト先の同い年男子(23)から「好き」「支えたい」と告白されました。 そして告白後、キスもされました。しかも私にとってはファーストキスです。この事は、相手も知ってます。 キスされた以上もう以前の関係では無くなった…と思い、私から「私たちの関係性って何?」と聞いたところ「ちょっと考えさせて」と言われました。 そこに疑問を持ちました。 男子の方から「好き」「支えたい」と言われたので、なかなか信じれなくて、何度も「それ本気なの?」と確認しましたが「本気だって」「恥ずかしいから何回も言わせないで」と何回も言われました。何度もです。 しかし関係性を聞いたところ「考えさせて」はどういうことなのでしょうか…。 遊び…ということなのでしょうか? しかし、キスする前抱き締められ「お前はもっと自信持った方がいい」や「俺はお前の性格もちゃんと見てる」「男は顔だけじゃないよ」と10分ほど語られ、この時点で「(私のこと、本気で好きなのかな…)」と思ってしまいました。 なのに、この仕打ち。一体、どういうことなのでしょうか。 本気なのか、遊びなのかがわかりません。

  • 本気ではない?私と男性

    大学生女です。交際経験は今までありません。 片思いの男性がいます。ですが、うまくいく見込みはありません。 最近仲良くしてくれる男性がいます。アプローチをされているのかな?と思うときもありますが、遊ばれているだけかもしれません。 お聞きしたいのは、後者の男性との関係についてです。 私は、彼のことをそこまで本気で好きではないです。ですが、一緒にいるとちやほやしてくれるので楽しいです。なによりも片思いが上手くいかず寂しい心がなぐさみます。なので、つい誘いに乗って二人で食事に行ったり遊びに行ったりします。 彼としても、多分私に本気で好意を持ってはいないと思います。彼はイケメンで、女性慣れしており、モテそうですので。多分遊びで、私に慕われるのが?楽しくて食事に行ったりするのだと思います。 私としては本気でお互いを思っていない同士良い関係だと思うのですが、こういう関係はおかしいでしょうか? 好きでもない男性と、二人で食事に行ったり、親密に過ごすのはおかしいですか? 皆様のご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • パパ活相手の彼女から告白されて戸惑っています

    私と親子ぐらい歳の差の彼女と、パパ活で知り合って1年ぐらいになります。先日、そんな彼女とバレンタインデーのイベントデート後、ディナーの席で突然告白されました。大好きになってしまったので、男女として交際してほしい。私のこと好きだったら、愛してほしい。 とりあえず、その場はなだめるようにして、一旦話をおさめましたが、私の方もかなり動揺しています。もちろん、私自身も同じ気持ちです。正直そんな話が出そうな予感していましたが、実際のそう話されて、戸惑っています。 断ることもできますが、やはり彼女を手放したくないです。思いっきり抱きたいです。かと言って、私には家族がいます。不倫になってしまう。彼女もそのことを知っています。 セックスの関係になると、この先どうなるでしょうか。彼女との一時的な遊びで終わるでしょうか。本気になられるとこはないでしょうか。アドバスお願い致します

  • 30代後半の男性に伺いたいです

    30代後半の男性に伺いたいです 今まで花火大会やお台場など、四回デートした男性(39歳)がいるのですが、デート中ずっと手を繋ぎ、キスもしているのに告白がなく、これは遊びなのかタイミングがないだけなのか分かりません。 友達からは、ただ遊ばれているだけという意見が殆んどだという事と、これまでは告白からデートのパターンばかりだったんで、正直もう会うのを辞めた方がいいのかと考えています。 私より一回り上なので、正直40歳前後の独身男性の考えが分かりません。 本気ならやはり三回か四回位で告白するものでしょうか。教えて下さい

  • 相手が本気か遊びかの見極め

    相手(男)が自分に対して本気か遊びかを見極めるには どうしたらいいでしょうか? 相手は私の事を、体だけの関係と思っているのか、 それとも恋人の対象として本気なのか、知りたいんです。 どういう言動からそういう事は分かるでしょうか? 相手が私に交際の申し込みをして来ない限り 遊びとしか考えてないのでしょうか? 告白はないけれど、私に対して気があるような言動を 相手は取ります。しかし「好き」とかいう言葉は ないんです・・。

  • 終わるかも知れない関係は嫌と言われフラれました。

    好きな女の子に告白したら「ずっと友達でいたい、終わるかも知れない関係になりたくない」とフラれました。複雑なのでアドバイス頂きたいです。 大学2年生の男子です。中高を男子校で過ごしたのもあり、大学1年生の6月に人生で初めて本気である女の子を好きになりました。何回か一緒にご飯を食べる誘いや一緒に勉強する誘いをし、その子は全部OKしてくれました。「この子も僕のことを好きでいてくれてるんだ」そう思っていました。しかし、なかなか告白する勇気が出ず、ただデートに行くだけのズルズルした関係が1年続き、デートの回数は7,8回を数えました。どうすればいいのだろうと思い、部活の信頼できる先輩に相談しました。すると「全部誘いをOKしてくれるのだから向こうも好きに決まってる、早く告白しろ」と半ば呆れ顔で言われ、先輩に言われるがままその場で次のデートの約束を取り付け、次絶対告白しようと決心しました。 デート当日は2人で映画を見た後、ご飯を食べ、大学のことなどを楽しく話しました。ご飯を食べ終わり外に出ると雨が降っており、傘を持っていなかった僕が立ち尽くしていると傘を持っていた女の子の方が「一緒に入る?」と言ってくれて本当に嬉しかったのですが、男が女の傘に入れてもらってる絵はどうかなと思い、断ってコンビニで傘を買って2人で歩いて帰りました。帰る途中に夜景がよく見える公園があるのを知っていたのでそこで告白しようと思い、連れて行きました。雨でしたが夜景はよく見え、勇気を出して「今日は楽しかった。またいろんなとこに2人で行きたいし、付き合って欲しい」と言いました。当然OKしてくれるものだと思っていました。しかし、彼女はかなり驚いた様子で「あなたはずっと仲良くしたい貴重な友達だし、付き合って終わってしまうかも知れない関係にはなりたくないから友達のままでいよう」と言ったのです。僕は彼女の意図が全くわからず酷く困惑しました。7,8回もデートに行って、2人きりで映画を見て、相合傘までしようとして、まだ「友達」とは………その後、普段通りの会話を続け、女の子を家の前まで送ったのですが心は酷く困惑したままでした。 その後自分も家に帰り、茫然としていました。何かがいけなかったのだろうか。何か彼女の気に障ることを言ってしまっただろうか。いろいろ考えましたが答えは出ず、僕と女の子の共通の友達である女子に相談しました。すると「あの子はおそらく"彼氏"の概念がないと思う。大変な子を好きになっちゃったね……」と同情されてしまいました。また僕は困惑したと同時に、あれほど一緒にデートをしたのにまだ男として見られていなかったとは………というよりデートと思っていたのは僕だけだったのか、と思い、男としてのプライドが傷つきました。彼女にとっては僕は本当にただの友達だったのです。 "彼氏"の概念がないとは言っても、他の男子と一緒にご飯に行ったりしている様子はないし、正直まだ困惑し、ずっと悩んでいます。僕は今後どうすればいいのでしょうか。彼女にとっての僕がずっとただの友達でい続けるなら、諦めた方がいいのかな、とも思います。 思うところを書いていたら長文になってしまいました。申し訳ありません。しかし、本当に悩んでいるので、恋愛経験が豊富な方がいらっしゃれば是非アドバイス頂きたいです。

  • 特に男性にお聞きします。

    特に男性にお聞きします。 半年前にバイト先で出会った同い年の彼(私も彼も大学生)を好きになり、勇気を出して話しかけたり デートに誘ったりしました。 その結果、最近では二人で出かけることも多くなり、だいぶ仲良くなれてきたように感じます。 ですが、二人で出かけても毎回 楽しく過ごして終わり!といった感じで…友達同士のノリです。 これだけアピールしても何もないので、脈なし?と思って彼の男友達に、彼が私をどう思っているのか聞いてみたところ、 ・好きだけど、もし告白してフラれたり、付き合って別れたりした後 気まずくなることを考えると、今はこの友達関係で満足 ・話しやすいし気が合うし、話していて面白い ・可愛いと思う ・彼が私を好きなことを迷惑がっていないか心配… ↑このようなことを彼が言っていた と聞きました。 彼も私に好意を持っていることを知り、嬉しかったのですが… 『今は友達関係で満足』 この発言が気になっています。 私は彼とお付き合いしたいし、告白されたら迷惑どころかすごく嬉しいです。SEXもしたいですし(笑) でも 彼は「好きだけど付き合うほどではない…」といった感じがします。 (彼はシャイで奥手でSEXにはあまり興味ないみたいです。今まで女性経験もなく、以前フラレたことで フラレることに臆病になっているような気もします) 私が 彼と付き合いたい!と思っていても、彼は友達でいたいと考えている(?)ので、いくら私が好意を伝えても ウザがられそうで怖いです。それで関係が気まずくなるのは避けたいですし… 彼に 私と付き合う気を起こさせる(または告白させる)何かいい方法はないでしょうか…?どんなことでも構わないです。 また、彼はどういう心境なのかいまいちわからない…ので、そこのところの考察もお願いします。

  • 大好きな男性との関係について。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 大好きな男性との関係について、ご意見ください(^^) 女性21歳大学生、男性31歳社会人 二人で会ったりするようになってから5ヶ月半、出会ってからは7ヶ月半 10回以上、食事や映画 、イルミネーションなどデートしていますが 私の片想いです。 先日、私は相手にすごく好きだけど、今すぐ付き合いたいのとは少し違う、と伝え、相手も、今は自分のことで一杯一杯だからしばらく彼女はつくらないかな、と言いました。 いずれ付き合えたらなぁと言ったら、わかった覚えとくね、と言われました。 年齢差やタイミング、お互いの勉強や仕事のことを考えると私は押せ押せにはなれず踏み出せないでいます。 でも同じくらいのペースで会うし、 誘いも当たり前のようにお互い受け入れ、 何よりお互いに相手の気持ちを受け入れ理解しています。 クリスマスは二人の都合が合いませんでしたが、バレンタイン・ホワイトデーはデートしています。 体の関係はありません。 ですがデートすると手をつなぎます。(告白前も何度か、告白後も) 一度お互い気持ちを伝えたあと、この間柄で手をつなぐのはよくないかな、という話もしましたが、 それはすぐ崩れてしまい、 どちらからともなく手をつなぎます。 お互いに何もなかったかのように… 彼からのボディータッチもあります。 人ごみを避けるために肩を持ってくれたり、電車にのるとき、腰を軽く抱くようにぎゅっと支えてくれたり。 恋人みたいなことをしているのに、恋人ではなくて、でもそれをお互い受け入れて少しずつ進展しているような実感はあります。 特に気持ちを伝えあってからは心の距離が少しずつ近付きはじめているように感じます。 この関係はおかしいですか? 私は穏やかな彼が本当に大好きで、大切です。 みなさまが読んで感じたことを書いていただきたいです。

  • この関係はやはり男性側からすると遊びなのでしょうか?

    はじめまして。20代前半の女です。 私には約1年くらい、付き合ってはいないけど体の関係がある人がいます。 彼とは1年くらい前に友達の紹介で出会って、何度かデートをした後に体の関係を持ってしまいました。 その時に付き合おうとか好きとか言われなかったので、遊びだったのかなぁと思って、私からは連絡をしたりしないようにしようと思っていました。 しかし、その日からも彼の態度は変わらずにデートに誘われて、それからこの1年、ほぼ毎週末会っています。 会ったら、普通の恋人のようにデートをしたりお家でゴロゴロしたりして、付き合っているのとあまり変わらない付き合い方をしています。 クリスマスや誕生日も一緒に過ごしました。 しかし、未だに一度も好きとか付き合おうと言われたことはありません。 彼は一緒にいるときはいつでもくっついていたいタイプらしく、どこでもくっついてきたり、「会いたい」ともよく言われます。 しかし、私はずっと、遊ばれているのでは??という不安があったのと、もともと甘えるのが苦手なので、彼の前ではクールに振舞ってしまって、好きっぽい素振りや甘えたりしたことがありません。 自分からメールしたり、デートに誘ったこともあまりありません。 会いすぎると好きになりすぎそうだったので、毎週は会わないように2回に1回は断ってしまっていました。 最近、このことを男友達に相談したら、むしろ私の態度から、私が割り切って遊んでいるように見えるらしく、だから彼も付き合ってとか言い辛いのでは??と言われました。 最初は、私自身、前の彼氏と別れたばっかりで自分の気持ちの整理がついていなかったり、今の関係に不満はなかったので、付き合いたいとか告白したいという気持ちはなかったのですが、最近、さすがにこの関係がいつまでも続いていくことに不安を感じてきました。 前述の私の態度を加味しても、やはり付き合おうとか好きという言葉がない限りは男性にとっては都合の良い遊び相手でしかないのでしょうか? もちろん彼に直接聞くべきなのはわかっています。 しかし、この居心地のよい関係を壊れることがすごく怖いのです。 一般的な男性の意見が聞きたいです。 彼は20代中盤くらいです。 よろしくお願いします。