• ベストアンサー

手つなぎてぇ~。。。

こんにちは!もうすぐ受験の(中)(3)です。 早速ですが僕には彼女がいまして、毎日ではないんですが結構遊んだりしてます♪ しかしっっ!!キスどころか手もつないだ事もないんです。。理由は僕の父からの遺伝なのか、、ものすごく手に汗をかきやすいんです。。。 どぉすれば手汗をかかずに彼女と手をつなげるでしょうか!? アドバイスおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-seria
回答No.2

素敵な冬を謳歌しているようですね。 何も考える事はないでしょう…手握っちゃえ! 緊張している事が相手に伝わるから問題ない! 自分が思っているより相手のほうが汗ばんでいる事だってあるよ。 それと、手をつなぐ前に汗をポケットでふき取ってそれとなくつないでみて、汗が出始めたら何気なく肩等に手をまわして自然体を装いながら歩けば良い。 手をつないで歩ける程に自然な距離で2人が歩けるのであれば肩を寄せ合ったり腕が触れたりするだけでも十分に相手に気持ちは伝わるでしょ! ちなみに長く手をつないでいると普通冬でも結構汗ばんでくるよ…気にしすぎかも。 手をつないでみたり、腕を組んでみたり、相手に対する気遣いはいろいろな形で表現できるし、少しづついろいろな形でスキンシップを図っていくと良いのでは… ちなみに、ポケットで汗を拭いて手をつないだと言うのは私の経験上実際に行った事です。 それでは。

jukensei1203
質問者

お礼

そぉですね!!ポジティブにいってみます!!ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• 100Gold
回答No.5

冷えた少し寒い日に手をつなぐといいと思います。 手をつなぐ瞬間だけ汗をかいていなければいいのです。つないだ後に汗はどちらの汗かわからないので、絶対にばれません。 必要なのは汗対策ではなくて、ほんの少しの勇気なのです。

質問者

お礼

なるほどぉ♪ありがとうございました!!

• bari_saku
回答No.4

こんにちは。 革などの水分を通しにくい素材の手袋を買って、ますは手袋ごしに手を繋いでみてはいかがでしょうか。 ちょうど手袋をしても違和感のない季節でもありますし。 それで慣れてくれば、いまに緊張しなくなって汗の量も少しは減るかも…です。 どうでしょう?

質問者

お礼

手袋ですかぁ♪なるほどですねっ!!ありがとうございました!!

• missPIGGY
回答No.3

まあ、なんて微笑ましい(*^^*) おばさんからの意見ですが、 「緊張して汗かいてるけど・・・」 と言いながらさり気なくつないでみてはいかがでしょうか? 汗をかかずに済む・・というご質問の回答にはなっていませんね。ごめんなさい。

質問者

お礼

ぃえいぇ!!貴重な意見ありがとうございました!!

noname#6248
noname#6248
回答No.1

『俺、汗っかきやねん、見てみ手のひら…』 と言ってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

やっぱりそれしかないんですかねぇ。。