• 締切済み

手がベタベタしてしまう

手汗だと思うんですが手がベタベタして、何を触るにもベタベタしてしまうのですが病気でしょうか? 汗をかいてる訳でもないのですが、異様に手だけベタつきます。 今までこんなに気になったこと無かったんですが、手を洗っても気が付くとベタついてます。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#44394

みんなの回答

• kiyoci
回答No.1

体質ですよ。 私も小さいときは手がべたべたして、お姉ちゃんに手洗えとなんども意地悪されました。私の場合はもう大学生で治った感じです。でも、緊張したりすると手汗でますよ。 あまり気にしすぎると余計だから、ほかの事を考えましょう。 べたべたなら、ベターベターですよ。

質問者

お礼

ベタですな・・・なんて笑えないっす^_^; 緊張はあまりしないタイプなのでまた違うと思うんですよね。 ただ気になるとしたら、仕事も体動かすし、色んなスポーツやってるのですが、現在は怪我をしてて仕事もスポーツもかなり休んでる事ですかね。 運転しててもハンドルペタペタ、PCイジっててもマウスペタペタ、本気で病院考えてます・・・ ありがとうございました。