• ベストアンサー

iphone5用車載ステレオ?について

Iphone5を購入して部屋用のスピーカーを無線(bluetoothe)で聞けるようにしました。 車の中でも使えるようにホルダーは購入したのですが、カーステレオへ飛ばすにはアマゾンで何て検索すればいいのでしょうか? お勧めがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

お使いのカーステレオやカーナビが、Bluetoothに対応していれば、ペアリングするだけなのですが… そうでない場合には、オーディオのライン入力か、ラジオ電波を経由して、入力することになるでしょう。 カーオーディオの入力が前面にあれば、ステレオプラグ同士で繋ぐだけでしょうけど、背面RCA端子などの場合には延長ケーブルで車内にプラグを出しておいたりしないといけません。 ラジオ電波で飛ばす場合には、「FMトランスミッター」製品を使います。 Amazon.co.jp:「FMトランスミッター」検索 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=fm%83g%83%89%83%93%83X%83%7E%83b%83%5E%81%5B&x=0&y=0 ただ、iPhone4Sまでですと、Dockコネクタで直接ライン出力を引き出したり、充電を兼ねられる製品が有るのですが、 iPhone5のLightningコネクタ対応製品はまだ出ていません。 イヤホン端子に、一般的なステレオプラグで接続する製品を購入してください。

funadon
質問者

お礼

iPhone5のLightningコネクタ対応製品まだ出ていないのですね。とてもわかりやすい説明ありがとうございました。まだもう少し待ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなところですかね、 ただ最近の車ですと後ろのほうにアンテナがあり、 電波の入りが悪かったりします、 私もそれでさんざん悩まされ、iphoneと直接USBでつなぐ カーステレオに変えました、

funadon
質問者

お礼

カーステレオまで変えられたのですか。この方法はお金がかかり過ぎるので無理ですね。もう少し他人の意見聞いてみたいと思います。ありがとうございました。