• ベストアンサー

iPhoneを車のステレオに直接接続したい

知り合いはトランスミッターを着けてそれを車内で無線で電波を飛ばして聞いてますが、やはり無線ですので少し音が悪い気がします。 また、iPhone自体にスピーカーがついてますが、音質ではやはりこれも限界があります。 iPhoneをUSBで直接車のステレオに有線接続できるような機能をもってる車、あるいはそんなオプションはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

最近の車は、純正オーディオでもUSB端子がついていて、iPod(iPhone)やUSBメモリに対応したものが増えていますよ。 市販の社外オーディオでも、iPod対応は増えています。 調べれば散々出てきますよ。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

最近のカーオーディオはiphone接続が当たり前のようになってきています。 さて、今の車のですが、カーオーディオにUSB端子ではく、AUX(外部入力端子)は持っていないのでしょうか? ヘッドフォン端子からそこへケーブル接続すれば、良い音質で聞くことが出来ます。