FMトランスミッターでiPhoneが聞こえない

このQ&Aのポイント
  • 車でiPhoneのiPod機能を利用するためにFMトランスミッターを使っていますが、最近はスピーカーから音が聞こえず不具合が発生しています。
  • 充電はできているようですが、音はiPhoneのスピーカーからしか出ておらず、車のスピーカーからは音が出ません。
  • 他のデバイスを接続してみたところ、FMトランスミッターは正常に動作することから、iPhoneの不具合と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMトランスミッターでiPhoneが聞こえない。

教えてください。 車でiPhoneのiPod機能を利用するのに,FMトランスミッターを使っています。 先日までは,正常に動作して車のスピーカーから音が聞こえていたのですが, 現在はトランスミッターに接続しているにもかかわらず,iPhoneのスピーカーから音が聞こえて,車のスピーカーからは音が出ていません。 この状態でも,充電はできているようですし,以前も出ていた「オンにすると通話できなくなります」というようなメッセージも出てくるので,接続はできているようです。 試しに,iPodnanoを接続してみたところ,このFMトランスミッターは正常に動作しました。 ということは,やはりiPhoneの不具合なのでしょうか。 どなたかお分かりになるかた,教えてください。

• D1-D1
  • お礼率10% (22/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lightalk
回答No.1

ピンを奥までしっかり差し込んでみて下さい