• 締切済み

カーステレオを家庭用機器で聞くには

カーステレオを家庭用のスピーカーで鳴らしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• misosans
回答No.1

カーステレオとはデッキの事でしょうか? それともスピーカーの事でしょうか? デッキに関しては電源をDC(直流)12Vに変換する必要があります。DCアダプタや電源変換ユニットを用意して、接続すればデッキは電源が入ります。 スピーカーに関してはスピーカーごとに抵抗値があります。 (4Ω)とか表記されているはずです。 デッキによってはスピーカーを破損しかねませんので、抵抗値を計算する必要があるかもしれません。