• 締切済み

ホエーの利用方法

牛乳でカッテージチーズを作りました。 その時にできたホエーがたくさんあります。(ボール1杯ぐらい) 何か活用できませんか?? 教えてください^^

• 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは たしか歯磨き粉代わりでもOKだったと思います

102314
質問者

お礼

歯磨き粉に使えるんですか?! 初耳でした(´Д`) ← 少しあれで歯を磨くのは抵抗が>< 今回は酸味のあるスープに活用しました!

• koebi
回答No.1

パンやシフォンケーキを作るのに使ったり そのまま顔に塗ってパック はちみつやカルピスを入れたり希釈の甘酒 を入れたりして飲む お肉をつけてタンドリーや照り焼きなどを 作る ホエーとホットケーキミックスを作るとふわふわ のシフォンケーキが作れますよぉ