• ベストアンサー

隣の家の住人への対応について

ji-no7の回答

• ベストアンサー
  • ji-no7
回答No.6

こんにちは 近所トラブルは厄介ですね。 お住まいの場所は、住宅密集地でしょうか? もしそうであれば、質問者さんの家ばかり見ているのではなく他の家も覗いてる可能性がありますね、近くの人に聞いてみて同じように感じている人がいたら その人と一緒に町内会長さんにお話したらどうでしょう? そういう人がいなかったとしても第三者に話してもらった方が良いと思います。 >その住人に何らかの形でその事を言えたとしても、景色を眺めていたと言われればそれまでになります                 ↑ 覗いていると思われるようなやり方をする方が悪いと思います。 普通、近所であれば景色を眺める際でも特に誤解を受けないように注意するものです。 このように思ったのは、会社で後輩がが先輩に「それは誤解です」と言った時、先輩は「いつも誤解される行為をしているあなたが悪い」と言いました。チョットその返事に驚きましが、それは確かだと感心したからです、それを思い出し書かせていただきました。 ご参考まで。

verseau
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。成る程ですね。そういう見方もあるんですね。