• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女はどう思っているのでしょうか?)

彼女はどう思っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 陶芸教室の帰り道、一緒に食事をしながら談笑した女友達に好感を持ちました。
  • 彼女は若くて落ち着いた大人な女性で、彼氏との関係はないようです。
  • 今後のアプローチ方法や誘い方についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

んー、彼氏と別れたのがなんとなく分かってからのがいいのではないでしょうか。 彼女が浮ついた感じでないのであれば、おそらくメールも返信を忘れていたわけではないと思いますよ。まだ彼と付き合っているのであれば、他の男性と頻繁に連絡を取り合うのは遠慮してたんじゃないでしょうか。 いいなと思った彼女が、彼がいる状態であなたと会うのを目の当たりにするのは、質問者さんにとってどうなんだろう? 仮に今後付き合えたとしても、自分と付き合っている間でも「嫌になったら他の男性と会うんじゃないだろうか」って不安が出てこないかな。 あと、「彼氏がいるし」っていうのがひっかかってアタックしずらいのもあると思います。 質問者さんがまだ20代前半なら何も考えずに突っ走りそうですけど、30代ならそこまで突っ走ることはないでしょう?もう経験上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kokaku20
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

別れるのを待っていたら別れないパターンは数しれません。 彼女との仲を深めつつ、なにかのきっかけを待つのがいいのでは? ガッツかない余裕は魅力となりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ち

    長文失礼します。 会社の後輩の話です。向こうには1年ぐらい付き合ってる彼氏がいるそうです。自分はフリーです。 今までにも旅行のおみやげを個別にもらったりしていました。この2ヶ月で3回食事に誘われ、終電までに帰宅、身体の関係もありませんし誘われてもいません。3回目の時に彼氏とどうなってるか聞こうと思ったのですが、聞けずじまいで別れました。 食事のあとのラインでは、またごはんに行ったり遊びに行ったりしたいです、と返事がありましたが、おやすみのスタンプだけ送りました。 先週、○○に遊びに行きたいです、とラインがきました。 「ん~いいけど…彼氏と別れてないなら悪いかな…」と返信しました。元カノに二股をかけられていたことがあり、その辺はきちんとしておきたかったからです。 すると、「すみません…」と返信が来ました。 「一緒にいるのは楽しいけど、相手のいる人とこれから付き合う訳でもないのに遊ぶのは辛いかな…」と正直に返信しました。 その返信が「よく考えます」でした。 すごく好きというわけではないですが、心が動かされたことは事実です。 遊びに誘われたときは、もう別れたのかなと正直思ってしまいました。 いったい何を考えるんでしょうか。。 考えます、と言っただけでしょうか。 女々しくてすみません。

  • 脈なしですか

    26歳、男です。 何回か、好きな女性と二人で食事をしたりします。 食事後の帰り道、彼女の家の近くまで一緒にしゃべりながら歩いて帰ったりもします。 でも、遊びの約束をすると断られます。 ただのお友達なのでしょうか。 いろいろ意見ください。よろしくお願いします。

  • 男性へ質問です

    30代後半の男性に、二人で食事をした帰り道、「旅行行きたいね」と言われました。 こういう事を付き合っていない相手に言う場合は、遊びでしょうか? (私の気持ちを相手は知ってるので 複雑な心境になり、話を流してしまいました。) 本気の場合は、きちんと付き合ってからが普通ですか? 相手の方と少し年齢差があるのですが、大人の男性はそういうのなしなのでしょうか。

  • 彼の幼なじみ(♀)のことで

    私は遠距離の彼氏(34歳)がいる、33歳の♀です。 彼氏の幼なじみ(41歳くらいの♀・独身)のことで悩んでいます。 私はその幼なじみとは会ったことはありません。 彼氏から「小さい時、塾が一緒だった」とか「今でも時々、遊びに行ったり食事に行ったりしてる」などの話は聞いていました。 私は「嫉妬するから、今後もし遊びや食事に行くことなどがあれば、私に言ってからにして」と彼氏にお願いしました。 彼氏も承諾したのですが・・・ 先日、悪いことだとは思いながら、彼氏の携帯を盗み見してしまいました。 すると、その幼なじみと食事に行ったような形跡が。 私は、聞いてませんでした。 彼氏は常々「40過ぎたオバサンに嫉妬するなよ」と言いますし、私も特に2人の仲を疑っているワケではないのですが、約束を破られるのは、ちょっと・・・ さらに、この幼なじみは彼氏に彼女(私)がいるのも知っているのですが、ほぼ毎週末、彼氏を遊びに誘うようなメールを送ってきていました。 中には「暇ならデートしようよ」なんてメールも・・・ 私と彼氏は遠距離だし、正直、この幼なじみの毎週末の誘いは良い気がしません。 でもこのことを彼氏に言えば、携帯の盗み見がバレてしまいますし・・・ 誘いに対しての彼氏の返信は「今から出かけなきゃいけないから」(私と会うため)や、「仕事してるから」等で、別段怪しい所はないです。 ただ、たとえ私と会っている時でも「彼女といるから」と、明確にはしないのが気になります。 恥ずかしいからだろう、とは思うのですが、私としてはハッキリ「彼女といるから」と伝えて欲しいです。 彼氏に「安心したいから、幼なじみに紹介して」と言ったこともあるのですが、「そのうちね」と言うばかりで真剣に取り合ってくれません。 私には異性の幼なじみがいないので、この感覚がわかりません。 そこで、皆様にご意見をお願いしたいのですが、いくら幼なじみとは言え、彼女がいるとわかっている男性を、ほぼ毎週末遊びに誘ったりするのでしょうか? 私が、気にしすぎなんでしょうか? ちなみにその幼なじみは、私と彼氏が遠距離恋愛だということは知らないかも? みなさんのご意見、お願いします。

  • 私は彼を好きですが、気長に待つのはどう思いますか?

    私は50代既婚で高校生と中学生の子供がいます。 私は陶芸教室で知り合った50代の既婚男性に結婚を申し込まれました。 彼は高校生の子供がいます。 教室の友達と一緒に食事をしたりして気が合います。 子供も育った後に来るであろう気の合わない夫婦の会話より、 お互いの趣味や話題が一致した生活をしたいと思ったのが、 結婚を考えるきっかけです。 私と結婚をする前に離婚をしなければならないと思います。 お互いの子供が成人式を過ぎるまで、 あるいは彼が定年になるまで離婚・結婚の話はしないと思います。 私は彼を好きですが、気長に待つのはどう思いますか? 彼とはHをしていません。 Hは結婚してからです。

  • 深入りしたくない人からの誘いなどをうまくかわす方法は?

    深入りしたくない人からの誘いなどをうまくかわす方法は? こんにちは。 ご近所の方からお誘いがあって困っています。 どなたか、私に知恵を貸してください。 最近、ご近所の奥様に執拗に誘われて困っています。 近所では有名な「やなヤツ」で、人の悪口ばかり言っている人なんですが、 下手なことを言えば周り中に言いふらすので、いつも当たり障りのない 対応をしていました。 ある日、私が着物好きだということを自分でポロッと話してしまい、 その人がとても着物好きだったことから、妙に喜ばれてしまい、 最近、急に私に近づいてきました。 ご主人が育てた野菜を持って来てくれたり花を持って来てくれたり、 やたらとものをくれるようになりました。 そして、そのたびに着物の話をし、ひとしきり話すと今度は近所の他の人の 悪口を言い始めます。 この、人の悪口ってヤツが、私は大嫌いです。 少しでもうなずけば、「○○さんのお嫁さんがあなたのことこう言ってたわよ」と 言いつけられそうだし、否定すれば「○○さんのお嫁さんは気が強い」と 言いふらされそうです。 で、その人から「今度、一緒に着物を着て食事しましょうよ」と 誘われて悩んでいます。 私としては、これ以上深入りしたくないんです。 何しろ、亡くなった義母がこの人に嫌な思いをさせられて参っていたと 夫から聞いているし、いわゆる「二枚舌」で、すごく親しく接してくるけれど、 他のところでは悪口を言って回っているらしいんです。 だから、気を許してはいけない人みたいです。 それで、相手が悪く思わない方法で、誘いを断る方法を探しています。 今のところ、「うちはすごく寂しがり屋の犬がいて、留守番させたくない」と 言えば「ペット同伴OKのレストランがあるから」と言い、 「畑や田んぼの仕事があるから」と言えば「旦那にやらせればいいじゃない」と 言います。 相手が納得する断り方って、何かないでしょうか。 皆さんはこういう経験ありますか? 何かいい方法があれば教えてください。

  • 三人以上で会話するのが苦手です

    サシで会話するときはたくさんしゃべれるのですが、三人以上、特にある程度仲良くなった人と三人以上で談笑するのがなぜか全然できません。 最近の例でいえば、先日同期5人でお酒を飲んだのですが、私以外の4人が楽しく会話していて、私だけ全く会話に入れずただニコニコして頷いていただけでした。楽しくないわけではないのですが、誰かが話したときに、それにどう掛け合ったらいいかがわからないのです… たまに発言をしてみるのですが、全然話が弾まずすぐに私の発言がかき消される感じでした。 そんなことがよくあり、このままでは困ると思うようになりました。 (帰り道に同期のうちの一人と一緒に帰ることになりましたが、そのときはそれなりに楽しく談笑しました。会話が途切れることもありませんでした) 複数名で会話、どうしてみんなはうまくできるのでしょう?自分がいつからこのように複数名での会話ベタになったのかも、原因も不明です。 いいアドバイスがあれば、教えてくださると助かります。

  • 彼氏を嫌いになった・・?

    飲み会で知り合った1歳下の彼氏(26歳)ですが、始めは私のほうが誘い、向こうから告白され付き合いました。ただ、会うたびに自分は両親が大好きという話しをするのと(ちなみにお父さんと呼んでます)、私が体調が良くないのを知っているのに帰り道最寄り駅まで送ってくれず、自分だけさっさと帰ってしまったことで気持ちが一気に冷め、大嫌いになりました。 迷ったので駅員に自分で道を聞いて帰りました。 自分でもここまで嫌いになったことが不思議です(・・;) 私は母とは性格が合わないなりにもそれなりにやっていますが、父は冷たくキレやすい人のため正直好きではありません。だからなのか何なのか彼氏とは根本的に相性が合わないのでしょうか? 本当に「親が好き」「お父さんが○○するから自分もする」という話ししかしない人なので、一緒にいても全然楽しくありません。 帰り道の一件については直接メールで言ったところ「何でそこまで怒っているかわからない」という内容の返信が来ました。一応謝ってはいましたが・・。 同じような経験された方いますか?その後どうされましたか?

  • 病気になり、彼氏に愛されているか心配です。

    ことは、先日、職場で貧血と疲労から私が倒れてしまいました。 それまで1か月彼氏とぎくしゃくしており、倒れた前日も喧嘩しており、倒れる直前にも彼氏と電話と話して険悪なムードなままでした。 私は早退して向かった病院から彼氏にメールで連絡しました。「倒れて今病院で点滴してる」と。 すると、仕事で山奥にいた彼氏から「メールセンター預かりになってて今受け取りました。大丈夫?原因はわかってる?」と返信が来ました。 確かに、その仕事は部下も取引先の人も一緒なので電話しにくいのはわかりますが すぐに電話をくれない彼氏に対してすねて返信せず、そのまま病院のベッドで眠りました。 終業時間になるとすぐに電話がかかってきましたが、かけようと思えば業務中もかけれるのにと 電話にも出ませんでした。 その日彼は飲み会があり、そのまま飲み会に出席したことも腹がたちました。 折り返し電話すると、「もうすこし時間かかりそう」とメールが来て、かけなおしてもくれません 結局帰り道に電話がきて話しましたが、すぐには体調を気にしてくれず、飲み会の話などを気まずそうに話してから、体調のことを聞かれました。 イライラしました。私がおかしいのでしょうか。 「もしかして体調心配してくれてるの?ありがとう」と皮肉で聞いたのですが通じず 「もしかして、って何だよ。ありがとうなんて言われたら照れるやん」と言います・・・。 本当に心配してくれてるのか? 本当に心配なら駆け付けるか、業務中飲み会中でも電話かけてくれるんじゃないの?と 思ってしまいます。 喧嘩中、彼を責めることが多かったので、もしかしたら私の疲労も彼氏のせいだと暗黙のうちに お互い話ずらい空気はあったかもしれませんが・・・。 しかも、次の日、彼氏は趣味のツーリングに一人で出かけ(私も行きたいと言ったけど倒れたので連れていってもらえず) 帰り道、顔を見に寄りにきました。ツーリングに出かける前か後か悩んで、後にしたようですが 体調が気になるなら前に来ないでしょうか・・・。 そして更に彼氏の気持ちがよくわからないのは 帰り道に寄って、ご飯を食べにいく約束をしていたのに、ツーリング中雨にふられて体が芯まで冷えてしまい温かいものを変な時間に食べておなかがすいてないと言うのです。食べずに待ってたので腹がたちました。 そして寒い寒いと震えているので、「今日は会わなくていいから、帰ってお風呂に入って」と伝えたのですが、そこは「少ししか会えないけどいい?」と言いながら会いにきました。 一緒にご飯する約束はやぶられるのに、会いに来るのがわかりませんでした。 会っても、ずっと震えていて、今日のツーリングは失敗だったという話がメインです。 でもその合間に、私の顔色があまりよくない、とか顔色は良くないけど顔は良いと言ったり 頬をなでたり、首をなでたり、手を繋ごうとして手袋外してと言って手を繋ぎ、寒いからもう手袋はめていいよと気づかったりします。 心配してくれていない、と思う気持ちと、いや、心配してくれてるのかな?と思う気持ちとで揺れます。 彼氏が寒がるので、早めに帰ろうとすると、このお茶を飲んでから・煙草を吸ってから・遠回りして帰ろうなど、引き延す素振りも見せます。 そして、帰る前にバイクで近所をドライブしてくれた時に、後ろから抱きしめてみると 嬉しそうにもたれてきました。 一緒にご飯に行けなかったことと、少しの時間しか会えなかったことは 帰り際謝ってくれました。 体調の心配はしていないけど、一緒にいる時間は楽しもうということなのか・・・ 好きだけど大切な存在じゃないのかな・・・?とか色々思い悩んでしまいます。 彼氏はシャイで、自分の気持ちを素直に言わないタイプです。 こういう男性は言わなくてもちゃんと心配してくれているのでしょうか・・・。 このまま付き合ってもいいのでしょうか。 また、私が不満を言いすぎなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クリスマスまでにこの腹を・・・

    はじめまして☆私は食事をすると以上にお腹かがでてしまい、ほんとやばいんです。だから彼氏と会うときは、何も食べないで合ったり、ご飯食べてきた?っときかれても、いつも食べたってウソついてできるだけ彼氏との食事を避けてきたんです。しかも、便秘症で、彼氏と会う前は下剤を飲んで全部出して、何とかしてお腹をぺッタンコにさせてました。でも、こんなの体に悪いしいい加減このはらをどうにかしないとって思ってるんです!!しかも今年のクリスマスは、彼氏と初のクリスマスで絶対一緒に食事をすると思うんです。そのあと、お泊りなんていまのお腹じゃ絶対ムリです・・・。全開に膨らんだお腹なんて彼氏に見せられません。。。お腹をへっこますのにいいストレッチとか運動あったら教えてください!!!お願いします!!!!ちなみに、ご飯を食べると妊娠したみたいに胃から下っ腹までパンパンになってしまいます。。。 (長くてスミマセン)