彼氏を嫌いになった・・?

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った彼氏との関係に疑問を抱いています。
  • 彼氏は自分の両親が大好きとよく話す一方、私の体調を気遣わずに帰ってしまったことで嫌いになりました。
  • 彼氏との相性が合わず、一緒にいても楽しくありません。同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を嫌いになった・・?

飲み会で知り合った1歳下の彼氏(26歳)ですが、始めは私のほうが誘い、向こうから告白され付き合いました。ただ、会うたびに自分は両親が大好きという話しをするのと(ちなみにお父さんと呼んでます)、私が体調が良くないのを知っているのに帰り道最寄り駅まで送ってくれず、自分だけさっさと帰ってしまったことで気持ちが一気に冷め、大嫌いになりました。 迷ったので駅員に自分で道を聞いて帰りました。 自分でもここまで嫌いになったことが不思議です(・・;) 私は母とは性格が合わないなりにもそれなりにやっていますが、父は冷たくキレやすい人のため正直好きではありません。だからなのか何なのか彼氏とは根本的に相性が合わないのでしょうか? 本当に「親が好き」「お父さんが○○するから自分もする」という話ししかしない人なので、一緒にいても全然楽しくありません。 帰り道の一件については直接メールで言ったところ「何でそこまで怒っているかわからない」という内容の返信が来ました。一応謝ってはいましたが・・。 同じような経験された方いますか?その後どうされましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

おそらく、あなたと彼は考え方が合わないのだと思います。 根本的な考え方が合わないと、些細なことでも急に気持ちが冷めてしまうことってありますよ。 私も一気に気持ちが冷めて別れたことがあるのでよくわかります。 ただ、良く思い返してみると些細な一言で冷めたのは事実ですが、私の場合はそれまでに細かいことが積み重なっていて一気に爆発した結果冷めました。 あなたの場合も一緒にいても楽しくなくて、そこに帰り道でのことで一気に不満がつのり冷めたのではないでしょうか。 話題が合わないというのは辛いですね。 それにしてもあなたが何でそこまで怒っているのかもわからないとは…彼は鈍いにも程がありますね。 今後お付き合いをしてもあなたがイライラすることは避けられないような気がします。 一緒にいて楽しい相手の方がイライラしませんしいいですよ。 私は既婚ですが、結婚したのは話題が合う、一緒にいて楽しいなと思える人です。 フィーリングって結構大事だと思います。

meichanpan76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もフィーリングが合うというのはとても大事なことだと思います。 説得力のある最もなご意見だと思いました。 考え方を変えることって自分でも相手でも難しいことなので 他に合う相手を探したほうがいいかなって思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

一気に冷めるのはままあることですし 仕方ないことですよ。 冷めたならそれで別れて良いと思います。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 別れた方が良いですよね。 親が言うことが正しいと思っている思いやりのない駄目男です。 普通は彼女第一に考えると思うんですけど。 考え方が根本的に違う人種なんでしょうね。

meichanpan76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・思いやりが無い男性とはうまくいくとは思えません。 独りよがりだし、そういうのって変わらないですもんね><