彼氏を嫌いになった・・?

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った彼氏との関係に疑問を抱いています。
  • 彼氏は自分の両親が大好きとよく話す一方、私の体調を気遣わずに帰ってしまったことで嫌いになりました。
  • 彼氏との相性が合わず、一緒にいても楽しくありません。同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を嫌いになった・・?

飲み会で知り合った1歳下の彼氏(26歳)ですが、始めは私のほうが誘い、向こうから告白され付き合いました。ただ、会うたびに自分は両親が大好きという話しをするのと(ちなみにお父さんと呼んでます)、私が体調が良くないのを知っているのに帰り道最寄り駅まで送ってくれず、自分だけさっさと帰ってしまったことで気持ちが一気に冷め、大嫌いになりました。 迷ったので駅員に自分で道を聞いて帰りました。 自分でもここまで嫌いになったことが不思議です(・・;) 私は母とは性格が合わないなりにもそれなりにやっていますが、父は冷たくキレやすい人のため正直好きではありません。だからなのか何なのか彼氏とは根本的に相性が合わないのでしょうか? 本当に「親が好き」「お父さんが○○するから自分もする」という話ししかしない人なので、一緒にいても全然楽しくありません。 帰り道の一件については直接メールで言ったところ「何でそこまで怒っているかわからない」という内容の返信が来ました。一応謝ってはいましたが・・。 同じような経験された方いますか?その後どうされましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

おそらく、あなたと彼は考え方が合わないのだと思います。 根本的な考え方が合わないと、些細なことでも急に気持ちが冷めてしまうことってありますよ。 私も一気に気持ちが冷めて別れたことがあるのでよくわかります。 ただ、良く思い返してみると些細な一言で冷めたのは事実ですが、私の場合はそれまでに細かいことが積み重なっていて一気に爆発した結果冷めました。 あなたの場合も一緒にいても楽しくなくて、そこに帰り道でのことで一気に不満がつのり冷めたのではないでしょうか。 話題が合わないというのは辛いですね。 それにしてもあなたが何でそこまで怒っているのかもわからないとは…彼は鈍いにも程がありますね。 今後お付き合いをしてもあなたがイライラすることは避けられないような気がします。 一緒にいて楽しい相手の方がイライラしませんしいいですよ。 私は既婚ですが、結婚したのは話題が合う、一緒にいて楽しいなと思える人です。 フィーリングって結構大事だと思います。

meichanpan76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もフィーリングが合うというのはとても大事なことだと思います。 説得力のある最もなご意見だと思いました。 考え方を変えることって自分でも相手でも難しいことなので 他に合う相手を探したほうがいいかなって思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

一気に冷めるのはままあることですし 仕方ないことですよ。 冷めたならそれで別れて良いと思います。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 別れた方が良いですよね。 親が言うことが正しいと思っている思いやりのない駄目男です。 普通は彼女第一に考えると思うんですけど。 考え方が根本的に違う人種なんでしょうね。

meichanpan76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・思いやりが無い男性とはうまくいくとは思えません。 独りよがりだし、そういうのって変わらないですもんね><

関連するQ&A

  • 大好きな彼氏を嫌いになりたいです。

    長文、失礼します。 20代女で、彼氏は30前半です。数ヶ月の付き合いです。 彼氏は飲み会好きで、よく友人と飲み会を開いています。 飲み友達に紹介もしたいし、一度飲み会においでと彼氏に言われ、人見知りな私は乗り気では無かったものの、参加することになりました。 飲み会の直前に、今回の飲み会が、飲み友達のうちの、女友達が主役の飲み会だということを彼氏に言われ、今まで何回かその女友達と私とを比較するようなことを彼氏に言われていたため、正直女友達が来るのが事前に分かっていたら、飲み会に参加しなかったのにという憂鬱な気持ちで飲み会に参加しました。 女友達は遅れて居酒屋に着いたのですが、彼氏はその友達に私を紹介してくれるわけでもなく、女友達が席につくなり女友達と話しだして、女友達も、私の事を、誰この女の子?といった目でじろじろ見てくるので、挨拶しなくちゃと思っているのに、挨拶も出来ず、しびれを切らして彼氏に「紹介してもらっていい?」というと「あ、忘れてた。」といって紹介してくれたのですが。。 結局飲み会も彼氏は友達との話しに夢中で放置され、他の人が気を遣って話しかけてくれる状態で、私以外のメンバーは30代で私だけ20代前半だし、内輪の話で盛り上がっているので話しに入っていけずと言った状況で、私には、にこにこ愛想笑いをして、話に相槌を打つのが精一杯でした。気を使って喋ってくれた人に申し訳ないし、場の空気を自分が悪くしてしまったような気がして、辛かったです。 2次会に行くときに彼氏に先に帰りなと言われ追い出されるように帰らされておしまいでした。 今回の事の他にも、彼氏には、約束をすっぽかされたり、友人を優先させられたり、正直付き合っていく自信がないです。 けれど好きで、どうしようもなく、彼氏のことを嫌いになれたらどれだけ楽なんだろうと思ってしまいます。不安が多く、付き合う自信がないと言ったことがあるのですが、じゃあさようなら。と向こうに言われ、私が泣いて謝って許してもらったこともあります。。 このまま付き合っていても、ストレスが溜まる一方で、仕事も集中したいのに集中できないし、食欲もなくなっています。 嫌いになりたいのになれない、こんな時はどうしたらいいのかと本気に悩んでしまいます。 好きな彼氏を嫌いになる方法って、ありますか?

  • 彼氏に言うべきですか?

    題名があやふやな感じでごめんなさい! 大学生の女子です。 大学のサークルの飲み会で そこそこ仲のいい男の子と席が近くなり、 自宅の最寄り駅が近いということで (勿論みんなで帰ったので、途中まで2人きりではないですが) 一緒に帰りました。 しかし、帰り道の途中、2人きりになったときに、 性行為を強要されました。 友達くらいにしか思ってなかったですし 大好きな彼氏もいたので 完全に油断していた自分も悪いのですが、 数日経った今でも、 フラッシュバックと言えばいいのでしょうか、 思い出したくなんかないのに、 たまにふと思い出して 吐いたり吐きそうになったりします。 しばらく吐き気が止まりません。 男の人が少し怖いです。 触れられたくありません。 しかし、事を大きくしたくないし、 実際家族にも友達にも、知られたくありません。 本当は彼氏にも知られたくないのですが、 この状態で彼氏に会ったら、 絶対態度に出てしまいます…(手も繋げないと思うので) 彼氏に言うべきですか? 嫌われたらどうしようって 不安でたまりません。 しかも、これから克服出来たとして 彼氏と触れ合うことがあっても、 他の男に触られた私なんか 気持ち悪いと思われるんじゃないかと これもまた不安です。 まだ気持ち悪さが残っていて、 多分、今、情緒不安定だと思います。 助けて下さい。 お願いします。

  • 彼氏が就活です

    1つ年上同じサークルの彼氏が、最近就活を始めました。説明会などに行くことが多くなり、なかなか会えなくなります。それは承知していたのですが、私は「自分が説明会の後に迎えに行けば、一緒に帰れるだろう。」(彼氏とは最寄り駅が一緒です。)と思っていました。でも、向こうは一緒に説明会を受けた人と飲み会をしたり、その友達と一緒に帰りたいというようなことを言っています。また、私とは他のところでたくさん会っているからとも言っていました。なので、私が説明会の後に会うこともあまり気が進まないようなのです。私は我慢すべきなのでしょうか?自分より説明会に一緒に行った仲間のほうが大事なんじゃないかと思うと、寂しいです。その仲間の中には、いつもではないのですが、前に彼が好きだった彼と同学年の女の人がいて、帰る方向が同じだからと一緒に帰ることもあり、とてもやりきれなくなります。彼は私を好きだと言ってくれています。それを信じて待つしかないのでしょうか・・・

  • 彼氏の束縛について(長文です)。

    初めまして、もしどなたかご相談にのっていただけたら本当に嬉しいです。 私は今大学生で同じゼミに彼氏がいます。ゼミ内では2人のつきあいは内緒です。彼氏が周りに言いたくないとのことで私たちのつきあいは私の友達すら知りません。 そのため飲み会でもばれないようにと彼氏には話しかけるなと言われていました。私のゼミは9割が男の子なので必然的に飲み会でも話すことになりました。しかし、そうなると飲み会後に彼氏からメールが10通以上一気に送ってきてあり「なんで話したんだ」「見てるのがつらい」「男の人とは友達になるな」と書いてあり、電話もかかりっぱなしでした。そしてその時は一応話して解決したと思うのですが、1週間くらい一気に気持ちが高ぶると7通以上メールが来たり、私が話していた男の子のことを恨んだり、私とその男の子が少し用事で話しているだけでも「あの男が好きなんだろう」など言うのです。 そのため飲み会は交互に行くことになりました。しかし本当はすごく苦しいです。4月から入ったせっかくのゼミなのに何でこんなことで行くのを辞めなきゃいけないんだろうと。しかしそのことを彼に言っても「みかが逆の立場になっていないから分からないだけだ」とか「彼氏がいるのに他の男の人と仲良くなるなんて自分の感覚からしておかしい」と言われます。 彼氏はいつもは優しいのですがこれからずっとこんなことが続くかと思うと男の子と話すとき非常に気を遣い、飲み会にも交互にしか出ることができません。こういう状況は普通なのでしょうか?私は今まで付き合ったことがなく、彼が初めての彼氏なので分からないのです。ただ私は彼氏がいても同じゼミにいるのだから男の子とは飲み会くらいは話したいという気持ちがあるし、飲み会にも行きたいです。こういう感覚は彼女としておかしいのでしょうか?

  • 距離を置いている彼氏

    私には、もうすぐで付き合って7ヶ月になる二個上の社会人の彼氏がいます。私は21歳の大学生ですが、その彼氏が初めての彼氏です。 それに対して彼氏は彼女が途切れないタイプで女慣れしている方ですがとても大事にしてくれます。彼氏は、飲み会が多いです。だけど、飲み会が終わったら帰り道電話をくれるし、飲み会の出来事やそこにいたメンバーの話など聞いてなくても教えてくれます。飲み会以外でも、仕事終わりや寝る前にはほぼ毎日電話をかけてくれます。付き合って今まで女関係で悩むことはありませんでした。(気づいてないだけかもしれませんが) しかし、寝る前はいつもお互い『大好き、おやすみ』と言うのですが3日くらい前から私が大好きと言ってもおやすみしか返してくれませんでした。すると、昨日いきなり夜に話があると呼び出され、『最近好きと言われてもこっちから返せない。申し訳なくてこのまま不幸にするなら別れた方が君は幸せになれる。』といきなり言われました。理由を聞いたら何日か前にあった学生時代のメンバーでの飲み会で1人の女の子に口説くというか気を持たせる発言をしてしまいその子が彼氏に気を持ってしまったみたいです。手すら触れてないらしいのですが私に申し訳なくて罪悪感から大好きと返せなかったみたいです。別れたくないけど私の意見を尊重すると言われました。自分的には肉体関係があったわけでもないし2人で会ったわけでもないしその子とは本当に何もないと言っていたので信じたいです。しかし、数日経ってもその子とラインはしてるみたいで辞めてといったら辞めてくれました。そのメンバーの飲み会にはこれからも参加すると言っています。許すべきでしょうか?同じことを繰り返すでしょうか?

  • 彼氏が疲れました。

    10代女子です。 今1年以上付き合ってる彼氏がいます。 彼からの告白で付き合ったのですが、 当時私には好きな先輩がいました。 けれど一緒に遊んだ帰り道直接だったので断るのも気まずいなと思い付き合いました。 彼氏は周りから見ても完璧なひとで、ルックスも運動神経も良いです。 男子校のため、女子の心配もあまりなくとても尽くしてくれました。 でも逆にわたしは好きにならなきゃ、可愛い彼女でいなきゃ、という気持ちでずっといました。 けど彼氏のこと好きだなぁって想ったことも何度かありました。 でもまた本当好きなのかなと考える日々が始まります。 もともと私は男関係にだらしなく、彼氏と1年も続いたことがなかったため、 簡単に手放してはいけないとも思っています。 ただ、やっぱり私の好きには理由があって、背が高いから、優しいから、かっこいいから、だから別れたくないし好きにならなきゃって思ってしまうんだと思います。 私のことをこんなにも愛してくれる人なんてなかなか出会えないと思うし、大切にしなければならないと思います。 だけど、やっぱりいつもどこかで気を使って、彼氏を他の男同様こんなことしたらキュンってするんかなとかゆうのを考えて行動したり。 そんなことをしてる自分に嫌気がさします。 彼氏っていう関係が疲れました。 彼氏だからLINEを返さなきゃいけない、彼氏だから会わなきゃいけない。 したいんじゃなくて、いけないっていう風に自分の中でなっています。 彼氏のこと好きになれるんでしょうか。 考えるのも疲れました。 みなさんはどう思いますか。

  • 毎回同じような彼氏・・・。

    高1の同じクラスの人と付き合ってします。 題のとおりなんですけど、 毎回同じような彼氏とばかり付き合っています。 どんな彼氏かと言うと、消極的な人で恥ずかしがり屋な タイプです。 私はどちらかというと積極的ですが、話をするのは 恥ずかしいです。知らない間に私がリードしてます。 過去2人そんなかんじで、向こうから話しかけてくれませんでした。今の彼氏もそうです。 2人になったら普通に喋れますが、教室では目さえも 合わせません。。 つきあい始めからもう、熟年カップルと呼ばれてました。 今月で7ヶ月目ですが今年に入って3回ぐらいしか 話をしていません。いらいらするけど、少しでも話をしたらとっても嬉しくて寂しかった事を忘れます。 はっきり気持ちを伝えればいいんですが、タイミングがうまくつかめません。 バレンタインの前だけど、こっちから別れを切り出そうかとは思いますが、めちゃくちゃ好きです。 でもこのままこの状態が続くのは嫌です。 仮に別れたとしても、また同じような人と付き合ってしまうのではないかと思います。このようなタイプの人と 付き合うのは合わないのでしょうか? うまく話(最近の自分達について)を切り出すにはどうしたらいいんでしょうか? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 彼氏にムカついちゃいました

    彼氏とは付き合って半年ちょいです。まだケンカはしたことありません。 昨日、彼の大学のときの友達や先輩の集まる飲み会があって、 「友達がお前を紹介しろっていうから、一緒に来てくれない?」 というので、一緒にいきました。 私としては彼の友人らがどのような人なのか知りたかったので、そういう場には1回行ってみたいと思ってました。 行ってみると、そこには彼の友人5人(男性)と女性二人。(女性のうち1人は、彼の友人の彼女) とまあ、このようなメンバーなのですが、このメンバーではよく飲み会をしてるようで、彼の友人の彼女は直接学校関係ではないのですが、すっかりメンバー入りしてて、私のみ初顔合わせとなりました。 私的には、みんなの前で紹介してもらえるのかな~と思ってたら、 いきなり 「乾杯!!」な状態になって、話は学校時代の話やらサークルの話でもりあがり。。。 学校とは直接関係ない友人の彼女も、何度もこのメンバーの飲み会に参加してるので、会話についてってます。 私はすっかり蚊帳の外。 私自身はなすことが苦手とか、人見知りがあるとかではありません。 むしろ社交的な方だし、初メンバーがいるときは盛り上げ役に徹するのですが、今回はそういう雰囲気ではありませんでした。 ある男性1人が乾杯の後で 「○○の彼女なんだよね?始めまして!」と声をかけてくれたのですが、それのみで、私は黙々とみんなの話を聞くだけで、疎外感を感じました。 で!! 何よりムカついたのは、彼氏。 なぜ紹介してくれない?! きまずいジャないか!! そして、ナゼ私に会話を振らない?! とイラついたと同時に悲しくなってしまい、 「ごめん、気持ち悪いから帰るね」と、ウソついて帰ってしまいました。 帰り道駅まで彼は送ってくれたのですが、まったく私が疎外感を感じてたことにも気づかず、帰り道も大学メンバーの話をされました。 もともと空気読めないところがある彼なのですが、 今回ばかりはホントにむかついてしまいました。 同じ経験された方いますか? よくある飲みのメンバーなのでまた誘われる可能性もあると思います。 (今回私の気持ちに気づいてないようなので) やはりこの気持ちを彼にぶつけるべきでしょうか?

  • 彼氏のことがだんだん嫌いになっていく...。

    彼氏のことがだんだん嫌いになっていく...。 こんにちは、大学生女子です。 私にはもうすぐ付き合って6ヶ月の彼氏がいるのですが、最近、彼氏の嫌なところばかりに目がいって、この前まで彼のこと大好きだったのに、最近好きかわからなくなってしまいました。 そのきっかけは、今から2年後に、二人で同棲しようと言う話が出ていて、この前LINEでそういう話になりました。 彼氏は現在浪人していて、アルバイトをしていなくて、親から月に3000円のお小遣いを貰っているそうです。 それは私も知っていて、彼も、「今はバイトしてないけど、来年大学生になってバイト始めたら、一緒に住むためにお金貯めて頑張る!」と言ってくれていたのですが、この前、「一緒に住むようなったら、最初は〇〇(私)が生活費とか多く負担することになるよね。俺は今バイトしてなくて〇〇(私)は今稼いでるし笑」と言ってきました。 私は、「は?」と思いました。一緒に住むのは2年後だと予定しているのに、十分バイトできるし、一緒にバイトで稼いで貯めて平等に出すんじゃなかったの? と腹を立ててしまいました。 なんか私のお金にすがりついてくるような言い方だったし、なにより勝手に決められた事にカチンときてしまいました。 なので私が既読無視すると、「本当に自分勝手でごめん。」ときて、直接も会って必死で謝ってくれました。 しかし、その日から彼氏に対して少し冷めてしまって、前のように、むちゃくちゃ会いたい!など思わなくなってしまいました。 私の彼氏は何も考えずに発言することが多く、平気で嘘ついたりもします。 その日も、私が既読無視をし、心配して欲しかったのか、「今熱があるんだよね。でも会って謝りたいから、熱があるけど今日会いにいくよ」と言っていましたが、会う前、熱が38度あると言っていたにもかかわらず、もう治った!と、明らかに嘘なのに嘘をつかれました。 それに、彼は私より頭がいいので、たまに上から目線でバカにしてくるし、言っちゃ悪いけど、プレゼントのセンスも無いし、ハキハキ喋らないからイライラするし、優柔不断で女々しい。 一度嫌なところが見えてしまって、そこからどんどん、「そういえばこんなところも嫌いだ。」と考えれば考えるほど彼氏のことが嫌いになってるのを感じます...。 それでも彼氏は私のことをすごく好き好き言ってくれます。 彼氏の嫌なところは、直接謝ってくれた日に全て伝え、彼も反省したみたいで、「一つずつでも直すよう頑張るね。」とは言ってくれました。私も彼のことが好きですが、このまま嫌なところが直らなければ、本当に冷めきってしまいそうです。。 でも別れるのは嫌です。まだ半年しか付き合ってないし、まだまだ彼氏のことも分かりません。 私は彼氏から距離を置いたほうがいいんでしょうか...。 私が妥協するしか無いのでしょうか....。 回答よろしくお願いします。

  • 私は彼のことが嫌いなのでしょうか?

    私は彼のことが嫌いなのでしょうか? 付き合って1年半の彼氏がいます。 彼とはこの4月から遠距離恋愛になってしまいました。 最近彼氏が他の人と飲みに行く話をきくとイライラしてしまいます。 別にそのメンバーに女の子がいるからとかではありません。 彼が酔って調子乗ったり、楽しそうにしているところを想像するとイライラするのです。 とにかく彼が楽しくしていることにイライラします。 不幸になってほしいとさえ思ってしまいます。 今度私が大学時代の仲間と飲み会があるので そのときに彼の家に泊まらせてもらうことになりました。 (大学は東京の大学でした。今、彼は東京にいます。) 自分の中では、ひどいとは思いますが 私が飲み会のときに一人待つ寂しさを味わってほしいと思っていました。 私は何回か彼が飲み会のとき彼の家で一人で待ってたことがあるからです。 しかし、彼も同じ日に大学の仲間と飲みが入ったと言ってきました。 「お互い飲みだね~♪」と彼が言ってきました。 それを聞いてイライラしてムカムカして涙が出てきました。 彼に対してなんでこんな感情が沸くのかも自分では分からないのです。 もしかして本当は彼のことを好きではないんじゃないのかなと思います。 他の面では好きなので、付き合っています。 私は彼のことを嫌いなのでしょうか?