• 締切済み

彼氏持ち

長文失礼します。 会社の後輩の話です。向こうには1年ぐらい付き合ってる彼氏がいるそうです。自分はフリーです。 今までにも旅行のおみやげを個別にもらったりしていました。この2ヶ月で3回食事に誘われ、終電までに帰宅、身体の関係もありませんし誘われてもいません。3回目の時に彼氏とどうなってるか聞こうと思ったのですが、聞けずじまいで別れました。 食事のあとのラインでは、またごはんに行ったり遊びに行ったりしたいです、と返事がありましたが、おやすみのスタンプだけ送りました。 先週、○○に遊びに行きたいです、とラインがきました。 「ん~いいけど…彼氏と別れてないなら悪いかな…」と返信しました。元カノに二股をかけられていたことがあり、その辺はきちんとしておきたかったからです。 すると、「すみません…」と返信が来ました。 「一緒にいるのは楽しいけど、相手のいる人とこれから付き合う訳でもないのに遊ぶのは辛いかな…」と正直に返信しました。 その返信が「よく考えます」でした。 すごく好きというわけではないですが、心が動かされたことは事実です。 遊びに誘われたときは、もう別れたのかなと正直思ってしまいました。 いったい何を考えるんでしょうか。。 考えます、と言っただけでしょうか。 女々しくてすみません。

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

私は、彼女はずるい女性だと思いました。 いわゆる主様のことを キープしたいんだと思います。 3回も一緒に遊びに行けば、 主様の性格もだいだいわかってくると思います。 主様には、こっそり個人的にお土産まで渡す。 いかにも主様に、気があるそぶりをしていますよね、彼女。 先輩に彼女が出来てほしくない、 だから、キープをしたいんだと思います。 本当に主様のことが好きなのであれば 彼氏と別れると思います。 主様は、自分の気持ちをきちんと伝えたのですから あとは、彼女次第だと思います。 よく考えると言ったのは、 彼氏と別れるかどうかを考えると言ったんだと思いますが、 たぶん、彼氏と別れないでしょう。 本当に主様のことが好きなのであれば 考える間もなく、「別れます」というと思います。

kepsml32
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね…別れるであるとか彼氏と話をする的な返事がなかったということは、そういうことなんでしょうね…。 もし彼女が彼氏と別れなくても、キープされてる状態から脱却できてよかった、とします(笑) ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2522/11232)
回答No.4

あなたはとても真摯な対応で良いと思います 失礼でもないです 今後のことは相手がどうするかによってくると思います 今は期待もせずに待ちましょう

kepsml32
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 たしかに、こちらとしては伝えることは伝えたので後は彼女次第ですかね… とりあえずそっと出方を待つことにします。 ありがとうございました。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.3

人の気持ちはデジタルじゃないので彼氏が居ても揺れる心ありますよ。 完全に別れてからじゃないと次の異性とお出かけしちゃいけないんですか? そういう拘りの人もいると思いますが、お別れ間際で次の出会いのキッカケぐらい普通じゃないですかね。 後輩の女性は貴方からの一歩が欲しかったのかもしれません。 貴方からの心強い言葉が…です。 >すごく好きというわけではないですが、心が動かされたことは事実です。 会社の人間関係ですから慎重になるかもしれません。 ですが動かされたならお出かけして自分の気持ちを確かめても良いんじゃないですか。 彼氏がいる人に告白しても悪い事じゃ無いですよ。 受け身が過ぎるとチャンスを逃してしまいます。 先に予防線張ったり心のストッパーが強すぎるようにも感じます。 恋愛はタイミングも大きな要因を占めるので貴方が本気になった時には後輩の女性は気持ちが冷めている…事もあります。 好きになったら「彼氏と別れて付き合って欲しい」と言う選択肢があった方が良いかなと自分は思います。 ですが人を振り回す小悪魔的な性格なら関わらない方が良いとも思います。

kepsml32
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 完全に別れてからじゃないといけないとは自分も思いません。現に三回会っているわけですし。 今回誘われた際にも、彼氏がいなければ行くという気持ち、彼女と先に進めないのに会うのは辛いと伝えています。それでは中途半端だったのかもしれません…。 ただ元カノとのことも影響しているかもしれませんが、やはり彼氏がいる人に告白する気にはなれないんです…。

noname#240373
noname#240373
回答No.2

んー… 以前にも似たような質問あったと 思いますが 個人的には 相手の築いてきた人間関係には 触れないようにしています。 行くこと自体は問題ないのでは? 片方でもシッカリしてればね

kepsml32
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 これからもこちらに恋愛感情が全くないならいいんですが… 来年の夏休みは○○さんと宮古島に行きたいだの、初詣も一緒に行きたいだの言われるとやはりこちらもちょっとは心が動いてしまったので、今後も続いていくと本気になってしまいそうな気がして。。 とりあえず業務以外は関わらないようにします。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

ざっくりした意見だけど,彼氏がいるという安定性を持った上であなたと遊んでいたかったんだろうな。と感じました。 あなたにそれだけのことを言われたのであれば,彼氏と別れてもあなたと付き合いたければ必ずそう言うと思います。 あなたにはあなたの魅力がある一方で,彼は別れるつもりが全くない。 そんな状況で,正直世の中それで楽しんで遊べたり体の関係をもてる女性は男性が思っている以上にたくさんいます。 時々,実は私前不倫していて。という女性がいますよね。男性はあのカミングアウトの割合で妻子をもつ男性と関係をもつ女性がいると思ってしまいがちですが,あれは心までその男性に傾いて大変だった。というケースにかぎり,今回の様にあなたがフリーで自分が彼氏がいると言った場合などに普通に食事程度なら当たり前に行ける女性がこの年代は多いと思います。 むしろこの女性は「よく考えます」とすこし逆ギレに近い返信なので,つまんない。硬い。面倒くさい。と少し思ったような印象を持ちました。 結婚など彼女がほしがるものをぶら下げれば別かも知れませんが,我々男性が思う普通の恋愛をしたいのであれば,彼女はちょっと難しい対象かも知れません。

kepsml32
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おっしゃる通り少しでも別れるつもりがあるなら、今の時点でそういう趣旨の返事がありますよね。 このままズルズル続いて好きになったりする前にはっきりできて良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がわからない…

    私は彼氏がいます。そしたら、ふと思うのです… ほんとに付き合ってるのでしょうか? LINEでよく会話をするんですが、こっちが話しかけなかったら2週間はなさなかったり… タイムラインも元カノののには、スタンプ&コメはするのに、私のにはしなかったり… そして、元カノが彼氏が別れそーに、なったら、ひたすら彼氏は私に色々なんかやってあげれないかな?とか、色々いってきます… 付き合う前は、とにかく話しかけてくれてました… 絶対元カノの事まだ好きですよね?私は好きです… だけど、とても毎日辛いです…どーすればいいですかね? お願いします!

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 私は彼氏のことになるとつい不安になってしまいます。 1週間前ぐらいから付き合いはじめた彼氏(先輩)がいます。 彼氏は日によってLINEの態度が全然違います。顔文字などをつけてくれる時もあれば、そうなんや、うん、だけで返信してくる時があります。うん、だけで返信してきた時は基本私がスタンプを送ってLINEが終了します。最近それが多いです。顔文字やびっくりマークなどが全く付いてない文章だと怒っているのかな?と心配になってしまいます。男子からするとそれが普通のことで、別に怒っているわけではないのですか?うんとか、そうなんや、だけで返される時はLINEを終わらせたい合図ですか?彼氏は既読はすごく早くて、すぐ返信は来るのですが、後半返信が適当に思えるので、私とLINEしたくないのかなと不安になってしまうことがあります。それを考えすぎて、彼氏にLINEしようとしても諦めてしまうことが多いです。どうしたら不安がなくなりますか?

  • 彼氏とのLINEがめんどくさい

    彼氏とは毎日LINEしています。彼氏の返信に対して絶対に返さないといけないみたいになってるのがしんどいです。 昨日、彼氏から「ありがとうー!」と来たので会話が終わったと思って返信しませんでした。いつもならスタンプとか送るんですけど、昨日は返信しませんでした。絶対彼氏からなにかしら返信がくるのでずっと終わりが見えない状態になってしんどいからです。彼氏から返信来ないと不安になるし、自分が返信しようとしても色々文を考えたりするのがめんどくさいし、しんどくなって病みます。昨日返信せずにいたら彼氏のこと考えなくていいし、私が返信してないからLINEが来るわけでもないので、彼氏から解放された感じで気持ちが楽になりました。私がいつバイト終わったとか何やってたかとか知られたくないです‥ 昨日の夜に「おーい?」って来て、返信する気がなかったんですけど、毎日LINEしてて心配するかなと思って「なんもないよ!元気やから」と送りました。付き合って8か月になるんですけど、最初は彼氏のペースに合わせてたんですけど、もともと私がマメじゃないのもあってしんどくなってしまいました。 私は正直、「おはよう!」のLINEだけで十分です‥ 彼氏になんていったらいいんでしょうか?彼氏のことが嫌いになったわけではないんです。実際、私が悩んでるときに、彼氏から返信で支えてもらったことが何度かあるので、LINEしたくないとか言うのも悪いですよね‥

  • 彼氏のLINE

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになり、付き合う前と付き合ってしばらくは毎日LINEを何度もやりとりしていたのですが、いつの間にかスタンプのやりとりに。頻度も一日1、2回返ってくるかこないかという感じになりました。 スタンプはハート系のものだったり、キャラクターがキスしているものだったり可愛いものを送ってくれるのですが 以前のLINEと比べてどうしても寂しくなってしまっています。 彼は仕事が忙しいので返せないときもあるのだとは思いますが スタンプで返してくるのなら時間も使わないのになぜそんなに遅いのだろう、冷めたのかな、めんどくさいのかなと毎日モヤモヤしています。 よく男性は、付き合うと連絡が減るだとか しばらく経つと慣れが出てくるなどと言いますが、 彼もそうなのでしょうか。 スタンプだけでも一日一回は返ってくるし、 特別冷たいわけではないので、私の考えすぎでしょうか。。。

  • 彼氏について。

    付き合って11か月になる彼氏がいます。 彼は1カ月前にけんか別れをした元カノと仲直りをしたそうです。 そしてそのあと不安がっている私に彼は「あいつとは友達だから」言いました。 しかし昨日、彼氏が元カノとメールをしていることを知りました。 さらに彼から「電話する?」とも言っていて、元カノだけ別のフォルダでもありました。 彼は彼女である私は別のフォルダに分けていることもなく、元カノとメールしていた時間、 私にはメールをしていません。 そのことを彼に聞いてみると「あいつは友達だ、二股とかするわけない」と私に言いました。 私も彼のことを信じたいのですが、何を信じていいかわかりません。 こんな彼氏をどう思いますか? またこうゆう事態が起きたときどうじますか?

  • 彼氏についてです

    付き合って今日で一ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とはLINEのやりとりですが昨日メルアドを聞いたら拒否られました。 なんでか聞いたら元カノの名前が、まだ入っているから教えられないと。 変 えるからとかは言ってくれずです。 付 き合って一ヶ月なのにショックでした。 アドレスかえれないってことは元カノと二股してるんじゃないかとか考えてしまいます。 アドレス変更のやり方を調べたがわからないと言われました。 彼女と、別れたのはあたしと付き合う二週間前らしいです。 冷めて嫌いならすぐ変更しませんか?変更の仕方がわからないって言い訳になってないと思ったんですがどう思いますか?あたしが心狭いんでしょうか。 考えれば考えるほどわかりません 怒ってしまってから連絡していません 彼氏に何て返事をしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏とケンカしました

    昼間同棲中の彼氏とラインでケンカしました。 彼氏は同僚の元カノと再来週ゴルフに行きます。 他にも何人か仲間はいます。元カノがメンバーにいるのが不愉快でラインで責めてしまいました。 一ヶ月前も彼がその元カノとラインのやりとりをしていてケンカもしました。 彼いわく、会社の同僚だから、仕事のやりとりくらいはする、とのこと。 その時は許して、もう元カノとのことは、二度と責めない。と約束したのですが、今回また責めてしまいました。。 前回ケンカした時は同じように責めたら、もうわたしとは別れる!と言われています。 彼はそうとう怒っていて、何回も謝りのショートメールを入れても返信はありません。 ラインはブロックされたようです。 留守電にも謝りのメッセージを入れました。 彼が怒っている家に帰りづらいです。 別れを切り出されたらどうしよう、とこわいです。 どうしたら彼は許してくれますか? いま車で近所の公園に来ています。

  • 彼氏の言葉を信じていいのかわからない

    私は今、初めて出来た彼氏と付き合っているのですが、相手が本当に自分のことを好きなのがわからず悩んでいます 相手はサークルの2個上の先輩なのですが、ついこの間までは会ったら挨拶を交わす程度でツイッターでたまにおしゃべりするくらいでした その人が2ヶ月ほど前、1年間付き合っていた大好きな元カノにふられ、その1ヶ月後、私のもとにツイッターのダイレクトメールで『ごはんいこー』ときて、『行きましょ!』と答えると『ライン教えてー』ときました そこから2日ほどラインを続けてた時、『大学で暇してるから来てよ』と言われ、私は『◯◯でショッピング中なんですよ、先輩がこっちきてくださいよー』と答えたところ、1時間ほど後に『ショッピングおわりましたー』とラインしたら『じゃー今から会おー、おれも◯◯いるー』とラインが来て、終電まで時間があったのでいいかな、と思い会いました しかしそのあと、私は終電を逃してしまいました… そこでカラオケか、満喫か、となったのですが、相手は就活が始まっており翌日は説明会があるとのことで、先輩の家はそこから歩いて帰れたので『帰っていいですよ』と言ったところ、先輩の家に泊まることになりました(先輩は一人暮らし) 私はサークルの後輩だし元カノが大好きなこと知っていたので何か起こるとは思わなかったのですが今考えるとそんなわけもなく、キスからは始まり少し胸を揉まれたりしました その翌日から彼のラインは『かわいい』『だいすき』『会いたい』といった具合になり、私は泊りに行った自分が浅はかだったのでいわゆるワンナイト的なノリでもう忘れよ…と思ってたので、困っていました そこで『今どういう関係なんです?』と聞くと、『俺は好きだから付き合いたいけど、そっちの気持ちがわからない』と言われ、私はしばらく悩んだ後、付き合うことにしました 付き合ってからも元カノのこともあり2人の関係は秘密であり、必然的に彼の家で会うことが多いです そうすると毎回キスから始まってそういった雰囲気になってしまいます しかし私は彼のことが好きだから拒めず、それは嫌だ、ということは『いやがるとはしないよ、そーゆー目的で付き合ったんじゃないし』と言ってくれます。しかし毎回のデートでそこまでではないにしろ、事が起こるのは事実です。 そして、元カノのことですが、私と付き合う直前か直後に復縁しようと言われたそうですが、断ったようです 始まり方が不純なのもわかってますが、私は彼を好きになってしまいました しかし男性は好きでなくても『かわいい、好き』と言える、とよく聞くので正直彼の言葉を信じていいかわかりません… また、体目的?などと、考えてしまいます この話を聞いた上で、私は彼が私が好きと信じてもいいと思いますか? 恋愛経験が0なので、わからないです…

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。

    最近付き合っている彼氏が元カノと連絡を取っています。 元カノと彼氏は会社で知り合ったとのことです。 何か仕事で用があれば会社携帯に連絡すればいいのに、わざわざプライベート携帯のLINEで連絡してきます。 スタンプ送ってきたり、ゲーム誘われたり、電話してきたりしてます。 私のいないところでコソコソやっています。 問いただしてみても 「ブロックしたら仕事に支障がでるから」 「元カノに未練はないし、より戻すとか考えてない」 「もう少ししたら彼女できたって伝えるからそしたら別れてくれるよ」 ちなみに彼氏の元カノは私(今カノ)の存在を知りません。 これは浮気っていうんですか? また別れた方がいいのですか?