• 締切済み

彼氏持ち

長文失礼します。 会社の後輩の話です。向こうには1年ぐらい付き合ってる彼氏がいるそうです。自分はフリーです。 今までにも旅行のおみやげを個別にもらったりしていました。この2ヶ月で3回食事に誘われ、終電までに帰宅、身体の関係もありませんし誘われてもいません。3回目の時に彼氏とどうなってるか聞こうと思ったのですが、聞けずじまいで別れました。 食事のあとのラインでは、またごはんに行ったり遊びに行ったりしたいです、と返事がありましたが、おやすみのスタンプだけ送りました。 先週、○○に遊びに行きたいです、とラインがきました。 「ん~いいけど…彼氏と別れてないなら悪いかな…」と返信しました。元カノに二股をかけられていたことがあり、その辺はきちんとしておきたかったからです。 すると、「すみません…」と返信が来ました。 「一緒にいるのは楽しいけど、相手のいる人とこれから付き合う訳でもないのに遊ぶのは辛いかな…」と正直に返信しました。 その返信が「よく考えます」でした。 すごく好きというわけではないですが、心が動かされたことは事実です。 遊びに誘われたときは、もう別れたのかなと正直思ってしまいました。 いったい何を考えるんでしょうか。。 考えます、と言っただけでしょうか。 女々しくてすみません。

みんなの回答

• 001001
回答No.5

私は、彼女はずるい女性だと思いました。 いわゆる主様のことを キープしたいんだと思います。 3回も一緒に遊びに行けば、 主様の性格もだいだいわかってくると思います。 主様には、こっそり個人的にお土産まで渡す。 いかにも主様に、気があるそぶりをしていますよね、彼女。 先輩に彼女が出来てほしくない、 だから、キープをしたいんだと思います。 本当に主様のことが好きなのであれば 彼氏と別れると思います。 主様は、自分の気持ちをきちんと伝えたのですから あとは、彼女次第だと思います。 よく考えると言ったのは、 彼氏と別れるかどうかを考えると言ったんだと思いますが、 たぶん、彼氏と別れないでしょう。 本当に主様のことが好きなのであれば 考える間もなく、「別れます」というと思います。

kepsml32
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね…別れるであるとか彼氏と話をする的な返事がなかったということは、そういうことなんでしょうね…。 もし彼女が彼氏と別れなくても、キープされてる状態から脱却できてよかった、とします(笑) ありがとうございました。

• agehage
回答No.4

あなたはとても真摯な対応で良いと思います 失礼でもないです 今後のことは相手がどうするかによってくると思います 今は期待もせずに待ちましょう

kepsml32
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 たしかに、こちらとしては伝えることは伝えたので後は彼女次第ですかね… とりあえずそっと出方を待つことにします。 ありがとうございました。

• qookuuqoo
回答No.3

人の気持ちはデジタルじゃないので彼氏が居ても揺れる心ありますよ。 完全に別れてからじゃないと次の異性とお出かけしちゃいけないんですか? そういう拘りの人もいると思いますが、お別れ間際で次の出会いのキッカケぐらい普通じゃないですかね。 後輩の女性は貴方からの一歩が欲しかったのかもしれません。 貴方からの心強い言葉が…です。 >すごく好きというわけではないですが、心が動かされたことは事実です。 会社の人間関係ですから慎重になるかもしれません。 ですが動かされたならお出かけして自分の気持ちを確かめても良いんじゃないですか。 彼氏がいる人に告白しても悪い事じゃ無いですよ。 受け身が過ぎるとチャンスを逃してしまいます。 先に予防線張ったり心のストッパーが強すぎるようにも感じます。 恋愛はタイミングも大きな要因を占めるので貴方が本気になった時には後輩の女性は気持ちが冷めている…事もあります。 好きになったら「彼氏と別れて付き合って欲しい」と言う選択肢があった方が良いかなと自分は思います。 ですが人を振り回す小悪魔的な性格なら関わらない方が良いとも思います。

kepsml32
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 完全に別れてからじゃないといけないとは自分も思いません。現に三回会っているわけですし。 今回誘われた際にも、彼氏がいなければ行くという気持ち、彼女と先に進めないのに会うのは辛いと伝えています。それでは中途半端だったのかもしれません…。 ただ元カノとのことも影響しているかもしれませんが、やはり彼氏がいる人に告白する気にはなれないんです…。

noname#240373
noname#240373
回答No.2

んー… 以前にも似たような質問あったと 思いますが 個人的には 相手の築いてきた人間関係には 触れないようにしています。 行くこと自体は問題ないのでは? 片方でもシッカリしてればね

kepsml32
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 これからもこちらに恋愛感情が全くないならいいんですが… 来年の夏休みは○○さんと宮古島に行きたいだの、初詣も一緒に行きたいだの言われるとやはりこちらもちょっとは心が動いてしまったので、今後も続いていくと本気になってしまいそうな気がして。。 とりあえず業務以外は関わらないようにします。

• Dr_Hyper
回答No.1

ざっくりした意見だけど,彼氏がいるという安定性を持った上であなたと遊んでいたかったんだろうな。と感じました。 あなたにそれだけのことを言われたのであれば,彼氏と別れてもあなたと付き合いたければ必ずそう言うと思います。 あなたにはあなたの魅力がある一方で,彼は別れるつもりが全くない。 そんな状況で,正直世の中それで楽しんで遊べたり体の関係をもてる女性は男性が思っている以上にたくさんいます。 時々,実は私前不倫していて。という女性がいますよね。男性はあのカミングアウトの割合で妻子をもつ男性と関係をもつ女性がいると思ってしまいがちですが,あれは心までその男性に傾いて大変だった。というケースにかぎり,今回の様にあなたがフリーで自分が彼氏がいると言った場合などに普通に食事程度なら当たり前に行ける女性がこの年代は多いと思います。 むしろこの女性は「よく考えます」とすこし逆ギレに近い返信なので,つまんない。硬い。面倒くさい。と少し思ったような印象を持ちました。 結婚など彼女がほしがるものをぶら下げれば別かも知れませんが,我々男性が思う普通の恋愛をしたいのであれば,彼女はちょっと難しい対象かも知れません。

kepsml32
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おっしゃる通り少しでも別れるつもりがあるなら、今の時点でそういう趣旨の返事がありますよね。 このままズルズル続いて好きになったりする前にはっきりできて良かったです。 ありがとうございました。