• 締切済み

クリスマスまでにこの腹を・・・

はじめまして☆私は食事をすると以上にお腹かがでてしまい、ほんとやばいんです。だから彼氏と会うときは、何も食べないで合ったり、ご飯食べてきた?っときかれても、いつも食べたってウソついてできるだけ彼氏との食事を避けてきたんです。しかも、便秘症で、彼氏と会う前は下剤を飲んで全部出して、何とかしてお腹をぺッタンコにさせてました。でも、こんなの体に悪いしいい加減このはらをどうにかしないとって思ってるんです!!しかも今年のクリスマスは、彼氏と初のクリスマスで絶対一緒に食事をすると思うんです。そのあと、お泊りなんていまのお腹じゃ絶対ムリです・・・。全開に膨らんだお腹なんて彼氏に見せられません。。。お腹をへっこますのにいいストレッチとか運動あったら教えてください!!!お願いします!!!!ちなみに、ご飯を食べると妊娠したみたいに胃から下っ腹までパンパンになってしまいます。。。 (長くてスミマセン)

みんなの回答

• moti47
回答No.6

私も、彼氏と会う時はごはん抜いてました。 でも体は正直なものでよくお腹鳴ってました(笑) 彼氏にも怒られました。 今は結構素直に「お腹空いた」と言えるようになりました。 お腹はかなり出てます。彼氏と会ったばかりの頃から比べると 軽く5キロは増えているので反対に心配されてます。 ちょっとずつ痩せて喜ばせようとは思っているのですが 現実はそうもいきませんよね。 彼氏が、happy18さんを好きならお腹ごと愛してくれると思いますよ? 一緒に腹筋がんばりましょう!!!!

回答No.5

お腹が出るのは、4つある腹筋の筋力不足が一番の原因です。 さて、その腹筋を鍛えるにあたって簡単かつもっとも有効なのは、 腰を回転させる運動です。 直立して足を肩幅に開き、腰をひねって、後ろを見るようにしましょう。 朝昼晩と左右に20回*2ほど行えば、効果的です。 (勢いをつけてはだめです、ゆっくり行ってください。) 腹筋運動は腹筋の一部(お腹の上のほうの筋肉)しか鍛えることができずに お腹が出るという状態には余り有効ではありません。 あと、腕を大きく振って歩くのも有効です。 注意ですが、何事も急激に行うのは事故の元です。 ゆっくりやりましょう。 2週間ほどで、効果が出てくるはずです。 (個人差はあります)

• Obich
回答No.4

男の立場から。 一緒に楽しく食事が出来ることの方が、彼女のへこんだおなかを見ることよりも重要なんですが・・・ 貴方の美意識がどうしても許さないというのなら仕方がありません。しかし、美醜に拘りすぎて失敗した人の話は古今東西枚挙に暇がありませんよ。 ちなみに、他の方も仰っているように腹筋を鍛えることが一番の近道でしょうね。食べて膨らもうとするおなかを、腹筋で押さえつけるわけです。

noname#5186
noname#5186
回答No.3

想像ですが、happy18さんは、せんが細いのではないでしょうか。そういう方は特に食後の下腹の張は気になると思います.  私は3年間ウエイトトレーニングと有酸素運動に励んで参りましたが、下腹が気になる事に依然として変わりありません. ただ、覚えた事は、姿勢です。  胸を張って背筋をピンとすると下腹は自然に平らになります.自分はこの姿勢を虚勢を張ってしつづけたことで、今では自然と胸を張って背筋をピンとするクセがついてくれました.  腹に物が入れば、膨らんで当然だと思います. その上、背筋を曲げて腰を落とすと腹が異常に出てしまいます.  姿勢を正して腹が平らになるようなら、そういう姿勢をいつも保つクセをつけたらどうかなっ、て思います.

回答No.2

結論から申し上げると、原因は「腹筋の弱さ」にあると思います。 一般的に女性に便秘が多いのは「腹筋が弱い=きばる力が弱い」のが原因で お腹がポッコリ出てしまうのも 「腹筋が弱いから 内臓が飛び出てしまう」のです これは つい2日前にスポーツクラブのイントラに教わったので間違いありません! 私も昔 モデルのバイトをしていた時 下剤を飲んだり食事を抜いたりしましたが、生理が狂ったり、急激に太ったりしました。 彼と長く付き合うなら尚更 「その場しのぎ」的なものは良くありません。 (私は急に太って 彼に“詐欺”と言われたことがあります(T_T)) また 今後 会うことが解っているのに「食事は済ませた」と言うのは お2人の間に溝を作ってしまうかもしれませんよ。。。 腹筋は、上部 下部 横部 を均等に鍛えるよう、 仰向けに寝て ひざを曲げ 頭から肩甲骨にかけてあげる運動(上部) 同じ体制で ひざを持ち上げ 下腹部を持ち上げる運動(下部) 上部を鍛える時の姿勢で 右手の甲を左ひざの外に当てる、を左右(横部) いずれもできる範囲で行い 注意点は腹部に意識をおき 呼吸を止めないこと 終ったら 仰向けになって背伸びをして 腹筋をストレッチしてください Xmasなら 間に合います! 頑張って!! 素敵な Xmasを。。。

• Zinedine
回答No.1

ご飯を食べなかったりすると 割と普通なんですか?? だったら体質の問題なので彼に打ち明けたら・・・ というわけにはいかないんでしょうね。 女性ならではのお悩みですな。 男性の立場から言うと、正直あまり気にして いないんですけど・・・・それもまた 答えにも解決にもなってないですよね。 済みません。 でも下剤飲んだり断食しなきゃいけないような 関係もどうかと思いますよ、これはホントに。 お腹が引っ込むのにいい運動と言えば やっぱり腹筋を鍛えることでしょうね。 腰を痛めないように、地道に腹筋運動を することを私はお薦めします。

happy18
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹について彼氏は全然気にならないと言ってくれるんですが自分がいやなんです。 腹筋がんばります!!!