• 締切済み

クリスマスまでにこの腹を・・・

はじめまして☆私は食事をすると以上にお腹かがでてしまい、ほんとやばいんです。だから彼氏と会うときは、何も食べないで合ったり、ご飯食べてきた?っときかれても、いつも食べたってウソついてできるだけ彼氏との食事を避けてきたんです。しかも、便秘症で、彼氏と会う前は下剤を飲んで全部出して、何とかしてお腹をぺッタンコにさせてました。でも、こんなの体に悪いしいい加減このはらをどうにかしないとって思ってるんです!!しかも今年のクリスマスは、彼氏と初のクリスマスで絶対一緒に食事をすると思うんです。そのあと、お泊りなんていまのお腹じゃ絶対ムリです・・・。全開に膨らんだお腹なんて彼氏に見せられません。。。お腹をへっこますのにいいストレッチとか運動あったら教えてください!!!お願いします!!!!ちなみに、ご飯を食べると妊娠したみたいに胃から下っ腹までパンパンになってしまいます。。。 (長くてスミマセン)

みんなの回答

  • moti47
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

私も、彼氏と会う時はごはん抜いてました。 でも体は正直なものでよくお腹鳴ってました(笑) 彼氏にも怒られました。 今は結構素直に「お腹空いた」と言えるようになりました。 お腹はかなり出てます。彼氏と会ったばかりの頃から比べると 軽く5キロは増えているので反対に心配されてます。 ちょっとずつ痩せて喜ばせようとは思っているのですが 現実はそうもいきませんよね。 彼氏が、happy18さんを好きならお腹ごと愛してくれると思いますよ? 一緒に腹筋がんばりましょう!!!!

回答No.5

お腹が出るのは、4つある腹筋の筋力不足が一番の原因です。 さて、その腹筋を鍛えるにあたって簡単かつもっとも有効なのは、 腰を回転させる運動です。 直立して足を肩幅に開き、腰をひねって、後ろを見るようにしましょう。 朝昼晩と左右に20回*2ほど行えば、効果的です。 (勢いをつけてはだめです、ゆっくり行ってください。) 腹筋運動は腹筋の一部(お腹の上のほうの筋肉)しか鍛えることができずに お腹が出るという状態には余り有効ではありません。 あと、腕を大きく振って歩くのも有効です。 注意ですが、何事も急激に行うのは事故の元です。 ゆっくりやりましょう。 2週間ほどで、効果が出てくるはずです。 (個人差はあります)

  • Obich
  • ベストアンサー率49% (57/116)
回答No.4

男の立場から。 一緒に楽しく食事が出来ることの方が、彼女のへこんだおなかを見ることよりも重要なんですが・・・ 貴方の美意識がどうしても許さないというのなら仕方がありません。しかし、美醜に拘りすぎて失敗した人の話は古今東西枚挙に暇がありませんよ。 ちなみに、他の方も仰っているように腹筋を鍛えることが一番の近道でしょうね。食べて膨らもうとするおなかを、腹筋で押さえつけるわけです。

noname#5186
noname#5186
回答No.3

想像ですが、happy18さんは、せんが細いのではないでしょうか。そういう方は特に食後の下腹の張は気になると思います.  私は3年間ウエイトトレーニングと有酸素運動に励んで参りましたが、下腹が気になる事に依然として変わりありません. ただ、覚えた事は、姿勢です。  胸を張って背筋をピンとすると下腹は自然に平らになります.自分はこの姿勢を虚勢を張ってしつづけたことで、今では自然と胸を張って背筋をピンとするクセがついてくれました.  腹に物が入れば、膨らんで当然だと思います. その上、背筋を曲げて腰を落とすと腹が異常に出てしまいます.  姿勢を正して腹が平らになるようなら、そういう姿勢をいつも保つクセをつけたらどうかなっ、て思います.

回答No.2

結論から申し上げると、原因は「腹筋の弱さ」にあると思います。 一般的に女性に便秘が多いのは「腹筋が弱い=きばる力が弱い」のが原因で お腹がポッコリ出てしまうのも 「腹筋が弱いから 内臓が飛び出てしまう」のです これは つい2日前にスポーツクラブのイントラに教わったので間違いありません! 私も昔 モデルのバイトをしていた時 下剤を飲んだり食事を抜いたりしましたが、生理が狂ったり、急激に太ったりしました。 彼と長く付き合うなら尚更 「その場しのぎ」的なものは良くありません。 (私は急に太って 彼に“詐欺”と言われたことがあります(T_T)) また 今後 会うことが解っているのに「食事は済ませた」と言うのは お2人の間に溝を作ってしまうかもしれませんよ。。。 腹筋は、上部 下部 横部 を均等に鍛えるよう、 仰向けに寝て ひざを曲げ 頭から肩甲骨にかけてあげる運動(上部) 同じ体制で ひざを持ち上げ 下腹部を持ち上げる運動(下部) 上部を鍛える時の姿勢で 右手の甲を左ひざの外に当てる、を左右(横部) いずれもできる範囲で行い 注意点は腹部に意識をおき 呼吸を止めないこと 終ったら 仰向けになって背伸びをして 腹筋をストレッチしてください Xmasなら 間に合います! 頑張って!! 素敵な Xmasを。。。

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

ご飯を食べなかったりすると 割と普通なんですか?? だったら体質の問題なので彼に打ち明けたら・・・ というわけにはいかないんでしょうね。 女性ならではのお悩みですな。 男性の立場から言うと、正直あまり気にして いないんですけど・・・・それもまた 答えにも解決にもなってないですよね。 済みません。 でも下剤飲んだり断食しなきゃいけないような 関係もどうかと思いますよ、これはホントに。 お腹が引っ込むのにいい運動と言えば やっぱり腹筋を鍛えることでしょうね。 腰を痛めないように、地道に腹筋運動を することを私はお薦めします。

happy18
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹について彼氏は全然気にならないと言ってくれるんですが自分がいやなんです。 腹筋がんばります!!!

関連するQ&A

  • 下腹がぽっこり張って怖いです

    はじめに妊娠の可能性はゼロです。 体型は身長150cmで48kgです、決してスリムではないですが太りすぎでもないと思います・・・ 今年に入ってから異様に下腹が出るので婦人科に行くと「どこも異常はないし中年だしね」と言われました。ちなみに30代前半です。 次に内科に行くと、やはりどこも異常なく、まあ胃下垂でしょうと言われました。 もともと58kgあったのですが、下腹ぽっこりが出始めてから食欲が減り、胃も小さくなりお腹もあまりすかず、まあ何か食べないとな・・・と思うだけで、ご飯を食べていたら痩せてました。でも48kgを下回ることはありません。 あとひどい便秘で下剤なしで便が出たのは、もういつだったか忘れたくらい常用してます。 便を出して食事もしていない状態ですとスリムなお腹になりますが、何か食べたり、便がたまってくるとおへその辺りがぽっこりします。通常胃のある位置はへこんだままです。 それが最近便を出しても、したばらぽっこリが治らなくなり、ついに下剤ではダメになったのかと浣腸に手を出したのですが、やはり便が出ると多少スリムになるものの、なんかぽっこりして妊婦さんのようです。 同じような方、何かわかる方おられましたらご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 私はビール腹なんでしょうか?

     私の下腹は異常なほど膨らんでいます。 胃の辺りはそれほど膨らんでいないのですが、下腹はスイカが丸ごと一個入っているのではと思うほど、まん丸に膨らんでいます。 しかも、硬いです。  私は、30歳、女。 身長は164cm、体重63kg、体脂肪22%、内臓脂肪は持っている体脂肪計ではかると「3」と表示され、標準の中では一番低い値になっています。 体重は確かにかなり重いのですが、体脂肪、内臓脂肪は標準範囲で、しかもその中でも低いほうです。 プールではじっとしてると、すぐに沈んでいきます。  普段、ものすごい量を食べます。 太るので、普段は生のキャベツや野菜だけの鍋をボールいっぱい、鍋いっぱい食べてるのですが、たまにどが喰いするときは、カレーライスならご飯3合食べれます。 ビールは月に2.3回しか飲まないのですが、飲む時は中ジョッキ6杯くらい飲みます。  これだけ食べますが、重度の便秘症で下剤を飲まないと絶対に出ません。 一度、病院で腸内洗浄をしたんですが、思っていたほど出ず、レントゲンを見た先生からも、特にひどいような事は言われませんでした。 内臓下垂ではとこちらから尋ねたところ、そう言われればその傾向ですね。と言われただけです。  この下腹の異常さは、ずっと便秘と内臓下垂のせいだと思ってたのですが、レントゲンを撮った結果、確かにその傾向がありますが、特別目立ってるようではないようです。 私のおなかを見た友達は全員びっくりします。 友達いわく、ビール腹では?とのこと。 ビール腹は硬いと聞きました。  腹筋や腰回し運動、ウォーキング、自転車とかしてるのですが、治りません。 何とかこの下腹をへこませたいのですが、どなたか、原因と対処法をご存知の方、教えてください。  便秘の治し方もご存知の方も教えてください。 キャベツを大量に食べてるので食物繊維も取れてるし、運動も普通の人よりもしてる方だと思います。

  • 胃下垂?でしょうか?

    私は、便秘気味なのですが、ごはんを食べるとおなかがすごくポッコリなり、張ってしまいます。 それだけでは良いのですが、ちょうど胸の下から脹らんでいて下腹部になるとそこだけ異状ににポコッと脹らんでいます。 おなかがへっこんでいても下腹部だけはポッコリ出ています。 家族にも「このお腹は普通ではない」と言われてしまいます。 胃下垂なのでしょうか?それともただの便秘なのでしょうか?

  • 腹八分目がイマイチつかめません。

    こんにちわ。 最近食事を腹八分目まで抑えようと心がけています。 (ダイエット中で、有酸素運動、ストレッチ、スクワットなど毎日やっています) しかしイマイチどのくらいが腹八分目なのか分からずにいます。だから下手に食べないで1日中お腹空いてて、次の日にはいっぱい食べちゃうみたいな胃に悪い毎日を送ってます。 どの辺でストップですか?それと食事を腹八分目に制限するので、たまにお腹いっぱい食べたくなりませんか? 教えて下さい。お願いします。

  • 便秘でお腹が空きません・・・

    17歳(女)です。 便秘が治ったとおもったらまたすぐ便秘になってしまいます。 下剤に頼ったこともありますが、少し飲んだだけですぐ癖になってしまって効かなくなってしまいます。 今は下っ腹がすごく張ってしまっている状態で、お腹も空きません。 こうゆうときは無理に食べない方がいいのでしょうか? 教えてください。 また、どれぐらい出ないと便秘っていうのかわかる方は教えてください。

  • 下腹だけが出てるんですが・・・

    昔からなぜか下腹だけ出ています。 腹筋とか、下腹のストレッチなどしても全く痩せません。 むしろ胃の部分は筋肉が付いて割れるくらいなのに下腹は脂肪の固まりのようで気持ち悪いです・・・orz 便秘がちと言うわけでもなく、胃下垂でもないんです。 下腹をスッキリさせる方法を教えてください!!

  • 高校生の女子です。ぽっこりお腹について、

    ぽっこりお腹について悩んでます。 身長157cm 体重47kg なのですが、 他の女の子達より痩せている方かな?とは思うんですけど、 下腹部のお腹だけぽっこり出ています。 便秘というわけでもないし、朝起きたときやご飯を食べる前はそんなに出ていません。 ただ、ご飯を食べると妊婦さんのように下腹部のお腹だけぽっこりします。 胃下垂かな?とも思ったのですが、胃下垂の症状にはあまりあてはまりません。 最近は筋肉がないのかなと思い腹筋をし始めました。 あと、骨盤が歪んでいるのでは?猫背だからじゃない?とお母さんに言われたりもします。 この事も原因になるのでしょうか? どうすればよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • ひどい便秘で下剤がどんどん増えていきます

    ひどい便秘で、センナ、大黄甘草湯を使用しています。だんだん効かなくなって、下剤がどんどん増えていきます。大腸が黒くなってしまうこともわかっているのですが、マグネシウム系統の下剤は、お腹が張ってしまって使うことが出来ません。 絶対排便法、ヨーグルト、ビフィズス菌、ケフィア、オリゴ糖、青汁、野菜ジュース、食物繊維なども試しましたがいっこうに改善されなく、下剤に頼ってしまいます。下剤を飲まないとお腹が苦しくて食事も水分も摂れません。運動もしています。お腹も温めています。どうしたらいいでしょうか。

  • 胃下垂

    中三です。160センチ42キロの痩せ型ですが、ご飯を食べると異様に下っ腹が出て、恥ずかしくてなりません。胃下垂でしょうか?だとすると体操などで直せますか?又、三時間目から異常にお腹が鳴り嫌で嫌でたまりません。極度の便秘も何か関係ありますか?受診したら治りますか?

  • カエルの腹のように 見事に膨れてしまう

    私は身長162センチ 体重46キロの女性です。 最近食事を採る際 大変おかしな話なのですが 満たされることがなくなってしまい、気がつかないうちに大量な量を食すようになりました。 食事を終えた後 必ず飲み物を欲するようになります。 2Lのペットボトルで3分の2ほどの量を飲み干してしまいます。 真横に自分を映すと 自分自身でさえ驚くほど お腹が膨れてます。 まるで臨月を迎えた妊婦さんです。 本当に胃の辺りから下腹まで見事なまでに膨れてます。 正直その際 胃が大変に苦しがっていることを承知しています。 正確な表現は難しいのですが 苦しいというより 胃がはちきれる、胃が破裂しそう、的感覚を覚えるのです。 ですが その上で まだ食べれる、食べてもいいななどと思ってしまうのです。 この症状について質問です。 私自身が信じられないのですが・・・もしかして過食症という病気ではないかと心配で仕方ありません。 もしそうであれば 治す方法はあるのでしょうか? また原因が分かりません。 ※嘔吐などはありません。ただ脳が満足してくれないので・・・どこかおかしいのではないかと。 以前は腹八分目よりやや量多目でしたが 今は家族や友人らが驚く程で 「引き止めないと 延々と食べ続けそう」「どこかおかしいのでは?」と心配されてますし、私自身も食事を終えてお腹に気がつくたび・・・・かなり不安になるのです。 ただ今のところは時間が経つとお腹が下り、用を足した後でも膨張した腹は戻りませんが 翌日には膨張した腹は元に戻ってます。 診療を受けるべきでしょうか?その際はどの科へ・・・? 質問ばかりでごめんなさい。 宜しくご指導お願い致します。