車の傷修理代と保険について

このQ&Aのポイント
  • 相手の車に軽くあたってしまった私の車の傷修理代は約6万円かかると保険屋さんから連絡がありました。
  • 修理代が高いため、保険を使うか悩んでいます。次回の契約で年間3万近く保険代が上がるといわれ、三年間で考えると8万ちょいも上がってしまうことになります。
  • 私の車には一切の傷がないため、修理は未定です。相手の車の車種などは分かりませんが、そんなに高価な車ではないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

車の傷修理代と保険について

相手の車のバンパー(後ろ)を傷つけてしまいました。 凹んではいなく軽くあたってしまった感じです。 一応警察等の対応も済んでいます。相手の車の車種などは分かりませんが、そんなに高くなさそうな社用車ということです。私の車はストリームクラスです。私の車においては見る限り一切の傷等がありません。その為、修理未定です。 相手の車は上記の通りなんですが、修理代が約6万くらいかかると保険屋さんから連絡がありました。情報が少ないでしょうがこの代金はだとうでしょうか? また、それに伴い次回の契約で年間3万近く保険代が上がるといわれました。三年更新のため三年間で考えると8万ちょいもあがってしまうとのこと。 自分が悪いとはいえ、修理代が高い気もしますし、保険を使うか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.3

バンパー交換ならこんなもの。 6万では保険を使わない方が良いです。 10万を超えるのなら考えた方が良いけどね。 それ以下なら使わない方が良いです。

その他の回答 (5)

• rpm243
回答No.6

保険やが言ったのなら確実に妥当 被害者が直接行って来たのならば怪しいだろうけど

• rgm79quel
回答No.5

妥当、ないし安いと思います。 ちなみに100:0のようですから 修理期間中のレンタカー代金が別途請求されます。 これが5万円ほどでしょうから 保険を使うのが賢明です。

• globef
回答No.4

>情報が少ないでしょうがこの代金はだとうでしょうか?  内訳を考えれば安い方じゃない? バンパーの値段、塗装、工賃でしょ? >修理代が高い気もしますし、保険を使うか悩んでいます。  一体 いくらなら高いと思わないの?  仮に自分のクルマのバンパー交換したら いくらになるか見積もりをディーラーに出してもらえよ!

• kobutaro-
回答No.2

妥当ですね。 高いと見るか安いと見るかは貴方次第。 これを機にもっと慎重な運転をしましょう!! (いままでも慎重でしたら更に慎重に・・・) けが人が出なくて良かったですね。

• meitoku
回答No.1

「修理代が高い」 工賃・バンパー本体・バンパー取り付けマウントを交換です。 そんなもんです。 普通車前部バンパーなら10万円です。