• 締切済み

救急車の有料化

zoids440の回答

• zoids440
回答No.18

そこまでさせる、国民性の意識のレベル低下をもっと実直に実感すべきでしょうね。 有料化の前に、いたずら半分、ふざけ半分のこうした救急車要請に対する法令を作ればよいかとも思います。 たとえば、常習者に対しては、逮捕も辞さない。 あるいは、罰金。罰則とか。 有料化しても、その大元は、こうした一般的な常識の欠落した連中には、何の効果も無いと思います。 それよりも、折角、連絡してきた番号や身元が分かるなら、データー状に不正以来としてブラックとして、ある程度の法的な罰則を与えた方が、効果がある気がします。 まあ、この手の連中は、面白半分の意識がどこかにあるので、ほぼ、常習的に、頻繁に依頼すると聞いています。 それから、有料化しても遅くはないと思います。 社会ルールが守れない連中には、これからは、ある程度のきつい罰則を与えるのが最も効果的である気がします。 しかも、書類とかでの罰則ではなく、金銭的な罰則の方が効果てきめんだと思います。 払わなければ、一般の刑務所行き。 とかね。