• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:趣味ばかりの彼。うまくやっていく方法はある?)

彼との関係に悩んでいます。どうやってうまくやっていく方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼が趣味優先でお金がないため会えないことに悩んでいます。
  • 彼とのコミュニケーションや付き合い方について気まずさがあり、うまくやっていきたいと思っています。
  • 仕事終わりに会ったり頻度を増やしたいと思っていますが、価値観の違いが原因で悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina339
  • ベストアンサー率75% (24/32)
回答No.1

趣味にお金をかける人ってとことんかけますからねー。僕の友達も車に全投資ですよ^^; ですがお金が無いからというのははっきり言って理由になりませんよ。個人的に一番使って欲しくない断り方です。お金がないのは相手の責任で、それを言うのであれば自分から「家でまったり過ごそう!」とか提案すべきだと思います。 文章読んだ限りですと何回も同等の理由で断られてそうですね。今まで何かそのことに対して彼に言いましたか?そういう人って自分で気付けないものです。自分はこれでいいんだと・・・許されているんだと。 言っても改善されないようですとあなたの言っているように彼には気持ちがないのかもしれません。 そして月1、2はやっぱ少ないですよ。普通もっと会いたいと思うものだと思いますけど・・・ 価値観の違い・・・確かにそうなのかもしれません。ですがその言葉で終わらせてしまうには虚しすぎます。今一度、彼と真剣にお話したほうがいいです。あなただけ悩む必要はないです。

hallogoodbye
質問者

お礼

彼は会うたびにどこか連れてってくれたり、何かしたりします。 まったり、とかはたぶんできない人なんでしょうね。 お互い実家ですし。 話し合いも何度か持ちかけたことはありますが、相手がそういうのが苦手らしく すぐ茶化されたりして、私もめんどくさくなって終わります。 深入りはしないけれど一緒にいて楽です。 私はシングルマザーで仕事をしながら家事育児をしているし 休日も彼にばかり時間を使えないのでやはり会うのはこれくらいになってしまいます。でも独身だったとしてもこのペースだったかもしれませんね^^; 最近よく拗ねるようになってしまいました。だめですね。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 気を悪くされるかもしれませんが、そういうお気持ちなら、その男性とは別れた方が良いと思いますよ。 あまりにもお互いが理解しあってないからです。 貴女もきちんと、自分の気持ちをお話してないでしょう? 彼氏さんが、いくら収入が貴女の倍あっても、貴女に使う気持ちは無いんです。 彼氏さんの気持ちをお金で量っても無駄なんですよ。 会う頻度が少ないのも、貴女に時間をそれ以上さけないからでしょう? 要は、お互いの気持がずれすぎてるんですよ。 彼氏さんにしたら、会社でもあってるんだから、会社帰りに会う必要なんかないんです。 休みだって、お金が無ければ、無理して貴女に会う必要は無いと言う事ですよ。 別に、貴女に貢がせてるわけじゃないんですから、彼氏さんだって悪くは無いです。 対等なんだから、哀しく感じる必要は無いんですよ。 うまくいかないと感じてるのは、貴女だけじゃないですか? それは、貴女が自分の欲求を我慢してるからなんです。 別に我慢する必要は無いんです。 きちんと、もっとお金を使って欲しいと言えば良いだけだし、デートの時にもお金が無いってきちんと言えば良いんですよ。 でも、貴女がお金が無いと言ったら、会ってくれないでしょう? もう、変な期待をするのはやめましょうよ。 彼氏さんは、貴女にそんなに会う必要は無いと感じてる。 無駄なお金は使いたくない。 デートでお金はかけたくない。 そういう人なんです。 では、貴女はどうしたら良いかですよ。 嫌なら、別れるしかないんです。 悩んで胃薬を飲む必要も無いでしょう。 きちんと、自分の気持ちを伝えて、彼氏さんの反応を見れば良いだけじゃないですか? もしかしたら、お金を使ってくれるようになるかもしれないですよ。 会いたいって言えば、もっと会ってくれるかもしれません。 貴女が、期待したり、我慢したりしてたら、付き合えなくなりますよ。 きちんと彼氏さんと話合って下さい。

hallogoodbye
質問者

お礼

ありがとうございます。私は嫌いになるまでこうやって我慢して、冷めたらあっさり別れるタイプのようです。 だんだんとそれに向かっている気がします。 楽な恋愛をすればいいのに、どうしてあえて辛いほうを選んじゃうんでしょうね^^ ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との付き合い方を考えています

    同じ年の方と付き合っています。26歳です。 些細なことですが、不満なことがあるので、よければどう思われるか教えてください。 私は彼氏と趣味が合わないのですが、彼から誘われて出かけても割り勘ばかりで、ちょっと楽しくありません。 休日の誘いを断ると機嫌が悪くなるので付き合うのですが…。 ちょっと高いチケットになると、(2万くらい)嫌になります。欲しいものなどもあるけど我慢してるし。 お金払えないし行かないと言うと、立て替えるから後で返して…と言われ、催促されて返すことになります。 自分の好きなことに付き合わせる場合、チケット代くらい払いませんか?

  • 登山はお金のかかる趣味だと思うのですが?

     私は、38歳男性で、35年位、登山をしている者ですが、いつも思う事が有りますので、質問をさせて頂きます。  と言いますのは、よく、登山は、Yahoo知恵袋や、okwave等をみていますと、「一通り必要な物を揃えてしまえば、後はそんなにお金のかからない、安上がりの趣味だ。」と言われる方が多い様に見受けられますが、私自身の考えとしてですが、例えば、ゴアテックスの雨具にしても、アイロンをを掛けたり、ワックスで処理をしたり、防水スプレーをかけて、出来るだけ、長く使える様に努力しても、たかが知れていて、新品と同じ感じには復活せず、結局のところ、使用頻度にも依りますが、平均して長くても5年以内には買い替える事になりますし、登山靴にしても、使用頻度、歩く距離等に依って期間は違いますが、何れ靴底(ソール)の張り替えをする必要が有り、(張り替えが出来ない登山靴も有ります。)その際に、1足で大体、12000円~15000円位(税別)しますし、靴底の張り替えや登山靴の修理には、大体最低限1ヶ月はかかりますので、それを考えると、最低限2足は必要ですし、また、自炊をする時に必要な、バーナーの修理等、様々な物を修理に出す事が有りますし、その他、「近所の山を日帰りで登れば。」と言われる方もおられますが、本格的にやりだすと、どうしても、夏の北、南、中央アルプス、八ヶ岳、富士山等に泊りがけで登山をしたくなる方も多くなるでしょうから、そうすると、交通費もそうですが、山小屋に泊まるとなると、1番高い北アルプスの例ですが、1泊2食付で、9500円~になりますし、(テント泊の場合、1張600~1000円位と安くなります。)冬山をする場合、本格的にすると、また更にかかりますし、そう考えると、ゴルフは別として、野球やテニス、サッカー等、他のスポーツと比較しても、登山は、結構お金のかかる、するに当たって、それなりの経済力が必要なスポーツであると思うのですが、皆さんは、以上の事について、どうお考えでしょうか? ※ゴアテックスの雨具は、私の知る限り、上下合わせて最も安い物は、モンベルのレインダンサー(税込で、27000円位)後は、好日山荘で、上下合わせて税込で、28000円位の物が有りましたが、それ以外の物は、何れも上下合わせて30000円以上はします。

  • 付き合い方がわかりません。

    付き合い方がわかりません。 好きな人がいます。告白してみようかなと思うのですが、付き合い方がわかりません。 連絡頻度にしたって、わたしは毎日メールでも連絡とりたいけど社会人にもなって毎日は難しいと思うし、よくトイレ行く暇があればメールくらい返せるなんて言いますが、毎日のメールを強要したら負担になりそうで頑張ってもらいたくもないし(だったら仕事に集中したり自分の時間に使ってほしいし) 会う頻度も、出来れば毎週とか会いたいですけど、今まで週末には趣味をしていたら趣味を優先して欲しいし、わたしと会う時間は負担にならない程度でいい 女友達と二人きりで会わないでとか飲み会の日に朝帰りしないで、とか思うけど、束縛して自由が無くなったら可哀想 本音は、こんな付き合い方は寂しいけど 「大人だから仕方ない」って諦め方も覚えたし なんていうか、付き合う前と生活スタイルを変えて欲しくありません。 でも、じゃあ付き合うって何???って。 最初の彼氏とは毎日メールしてほとんど毎日会っていたけど重たいという理由で他に彼女が出来て振られた事で次はドライな付き合い方をしようって反省して、次の彼氏は仕事が忙しくて恋愛の優先順位が最後だったから、いつも負担にならないようにって癖になってドライな付き合い方を目指していたら長続きして(でも都合いい女みたいでした)、なんだかもう「付き合う」ってなんなんだろう?とわからなくなっています。もうわがままなんか絶対に言えない。甘えたりも出来ない。 好きな人に告白して、もしOKだったとして、上手く付き合える自信がありません。付き合えたとして飽きられて振られるの目に見えてます。 付き合うって何ですか?わたしどうしたらいいんでしょうか。もう27才になるのに、こんなこともわかりません。

  • 父と離れて暮らす方法

    父と離れて暮らす方法を探してます。 長年父の機嫌をうかがいながら生活してきました。 亭主関白で自己中心な父は、怒ると家族の誰も反抗できず言われるがままです。 1言い返せば10倍になって言い返されるのが分かっているため、ここ最近は私も母も諦めて 父の機嫌が収まるよう、父の言うとおりに謝り、うなづき、時が過ぎるのを待ちます。 父の機嫌で空気が左右される我が家に、父が何をしてくれているかといえば 家のローンと学費と光熱費・水道費を払っているだけです。 食費や私と弟のお小遣い、定期代、医療費などはすべて母が出します。 そのくせ自分の趣味には何十万も平気で使います。 家や私たちのためには使わないのに…と思い、「そんな高いもの買いすぎないでよ」と言うと 「俺はもう自分のためだけに生きていくんだ~」とのたまうようになりました。 だったらもう家族じゃなくていいじゃん…と思いつつ何も言い返せませんでした。 食事のときもくつろいでいるときも自分では動かず、人にやらせます。 気に障ることをしてしまうともう手が付けられません。 怒られている間は「お前は間違っている」「俺が正しい」と言われ続けている感じです。 「お父さんが間違ってるよ」とも怖くて言えず 何年も耐えてきました。 暴力があるわけではないので、DVとは言わないのでしょうが もうこんな風に父に抑圧された生活に耐えられません。 母も父には苦しんでいますが、離婚を言い出せばどんなことになるかは目に見えている、そんな労力はないと言って諦めています。 一人暮らしをしようにも大学はとても近く、その理由が見つかりません。 バイトはしてますがお金もありません。 何かこの生活から逃れる方法はないでしょうか。 母に相談しようにも、「そんな思いをさせてごめんね。お母さんが悪いの」と泣くので 辛くてできません。 何かあったらおいでと言ってくれた遠方に住む祖母も最近倒れてしまいました。 こちらに相談させてください。 まとまりなく稚拙な文で、愚痴にもなってしまいました。 ですがどうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • おすすめバイク(初購入)。キャンプ等の移動手段

    もともと、登山は好きで山頂でのテント泊は行ってました。 登山でのテント泊は頻度高く行けるわけではないので近場でキャンプや近場の山への軽登山の足してバイクの購入を購入を考えてます。 バイク免許は持っておりませんので普通二輪(AT限定)を取得する予定です。 MTというのも考えたのですが、登山を含め他の趣味もあきらめきれないので二輪での「乗る」ということを優先せず、移動手段に特化しました。 自分で調べた限りでは、ハンターカブが欲しかったのですが、今からだと1年近く待つかもしれないんでクロスカブもどうかなと思いながらバイクを探しております。 僕が考えている目的にあったバイク候補はがあれば、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 妻と離婚しようかどうか悩んでいます。

    自分は37歳男性。妻10歳下、子供は女の子が一人(4歳)います。 妻と性格が合いません。 付き合っている当時からなんとなくわかっていたのですが、 見た目が自分の100%ビタだったので、 まぁ少々の性格位我慢できるだろうと思っていた 自分が馬鹿でした・・・ 結婚して6年目を迎えるのですが自分は相当我慢しました。 でも、そろそろ限界かもしれません・・・ 趣味あわない、価値観も違う、思いやりがまるでない、 音楽の趣味合わないスポーツ観戦大好き(自分)なのに、 妻は大嫌いだ(スポーツニュース見ているだけで機嫌悪くなる。。。 これからオリンピックだというのにぞっとします・・・) 笑いのつぼが違う、泣きのつぼも違う、食べ物の趣味も合わない、 ああいえばこういう、返答に困る愚問だらけ、会話がかみ合わない、 時々何をしゃべっているか理解できない、それで、理解できないとき 黙っていると、シカトかよって言われる、自分は家族を養うために 外で一生懸命働いているのに、遊びで夜くなったから迎いに来て・・・ そんなの自業自得だから自分で帰ってきなさいと言うと、 釣った魚に餌やらないという。。。 (付き合っている当時は、求愛の意味も含め 尽くしていたかもしれません。) 子供ができる前、犬がほしいとういので 自分は仕事もしているしちゃんと世話できるかどうか不安だったので 即答はしませんでしたがちゃんと世話もするということで じゃー飼おうということで飼ったのですが、 ちゃんと世話しない・・・ 今月はお金がないから晩飯節約しようねって言って バーミヤン行って安いの自分は頼むのに、 一番高いのを選ぶ。そして、おなかいっぱいと 残す・・・とにかく話すと止まりません。もっともっとあります。 でも自分は子供がかわいいから、ずっと子供のために我慢してきました。でも、自分の人生1度きり。。。もう限界に来ています。 安らぐ場所のはずの家庭が、まったく安らげない。仕事している方が まだましと帰るのもわざと遅くしています。 会話すると喧嘩になるのでなるべくしないようにしているとまた 機嫌悪くなる。。。話すと会話がかみ合わない。 でも、子供が片親はかわいそう。。。子供には幸せになってほしい。 授業参観も忙しい仕事の合間に行きました。成長している姿をみると 益々いたたまれない気持ちになります。。。 自分の人生より子供の人生を優先にすべきですか?

  • 気になる人にデートをキャンセルされ、連絡が来なくな

    男です。 一週間前、初対面で会った女の子がいます。彼女とは共通の趣味をもっていたきっかけで飲み会で会いました。 そこからほとんど毎日LINEをしていて、盛り上がる時は非常に盛り上がっていて、最初はよそよそしかった口調も慣れ親しんだものになりました。 またとあるサーカスのSS席のチケットが余っていたので誘ってみたら行きたい!と承諾してくれました。 しかしその後、何故か急に連絡頻度が減り、そのデートも予定があったことを失念していたと断れました。 私も彼女の気持ちを察してそこからはLINEはしていません。これからもLINEはしない方がいいかなと思っています。冗談っぽく、もっと仲良くなりたい、と送ってしまった文章で警戒させてしまったのかなと反省しています。 その人とは今後も同じ団体で顔をあわせる機会がとてもあります。今のままの状態ではどのように接すればいいのかわかりません。もうこれは完全に脈なしで諦めた方がいいのでしょうか…?これからどうしていけばいいのか、ご助言下さい…!

  • 彼氏の飲み会好きについて

    飲み会が大好きな彼氏について、相談させていただきます。 同い年の彼とは3年ほど付き合っており、結婚の話もちらほらと出てくるようになりました。とても喜ばしいことのはずなのですが、どうしても1つ気になる点があり、「このまま彼と結婚して本当に良いのか?」と素直に喜ぶことができません。 その気になる点というのは彼の飲み会の頻度です。 彼は「お酒を飲む(飲み会)が趣味」と言うほど飲み会好きです。週3回、年末など多いときは一週間連日で飲み会があります。一時期彼があまりに飲み会に出かけるので妬いてしまい、減らしてもらえないか相談をしたところ、「相手が飲まないと自分もあまり飲むことができない。○○(私)はあまり飲めないから、友人との飲み会はお酒を楽しむことができる唯一の時間だ」と言われ、自分にも少しとはいえ飲み相手になってあげられない責任があるかもしれないと思ったことと、結婚もしていない只の彼女が相手の趣味を奪うべきではないと思ったため、無理やり納得し、それ以降は特に何も言ってきませんでした。しかし、結婚の話が出た今、このことがとても気にかかっています。結婚したら彼は飲み会の頻度を減らしてくれるのでしょうか。自分の楽しみをある程度調節し、家庭を優先することができない人ならば結婚したくないという思いが強いです。また、お小遣い制になるのは嫌だと前に言っていたので、飲み代のことも気になります。(私は結婚後は家庭に入ることになりますので、彼の稼いだお金ではあるのですが…) 彼に楽しみを少し我慢して、家庭を優先してほしいと感じるのは求めすぎでしょうか。私の心が狭く、束縛しすぎなのか、自分の考えに自信が持てなくなってきました。皆様の考えをお聞かせください。

  • ウガンダの航空券

    海外旅行に詳しい方、お知恵拝借願います。 9月から知り合いをつてに、アフリカのウガンダへ3ヶ月ほど行きたいと考えていますが、航空チケットもいろいろあって、そろそろ購入しなければいけないのに、迷っています。 今回3ヶ月ほど行って、帰国してお金を貯めてまた長期で行きたいと考えてます。マイルなんかの仕組みも調べてみたのですが、エミレーツ航空はどこか提携会社を通じてカードを作った方がよいのでしょうか?チケットを少しでも安くで購入するのと、少し高めでもマイルを稼ぐ、どちらがトータル的にコストを抑えられるか、詳しい方お教えいただけませんか? ちなみに、航空チケットの誕生月割引サービスは今どこの航空会社もやってないと聞いたのですが、マイルやカードのポイントが誕生月は何倍かになるともありました。できれば8月上旬に行きたいのですが、どこも夏休み中は高めの値段なので9月からがいいのかなとも考えてます。 初の海外で自分でリサーチするのに限界を感じての投稿です。 どうかアドバイスお願いします。

  • 英語未経験のTOEIC勉強方を教えてください

    今まで勉強らしい勉強をしてこなかったのですが、今無償にTOEICを勉強したいと思っています。 理由は、簡単、趣味の世界ではありますが、英書を読みたいのと、映画を字幕なしで見たいってこと。 しかも最近は、仕事でも英語の文書が多くなっていて、英語のわかる方のお世話にならざるおえない。 小学生レベルの英語力からのスタートだと思います。 長続きしない性格なので、一気に集中してやって、ある程度慣れることが僕には大切かもしれません。これがなかなか実現できずにやらなかったともいえるのですが・・。 長くずっと思っていたことなので、すぐにとは言いません。 可能なら、気長に少しずつ点数を上げる方法でも良いです。 どのような勉強方、教材が良いでしょうか タダでとは言いません。リッチではないので、できるだけお安く済むほうがいいのですが、身につかないようでは困るので、身につきやすい方法であることが最優先なんです。 お金があれば、ジオスなんかにマメに通い続けるのもいいのでしょうか? 英語圏に一人で住んで恋でもするのが僕なんかにはぴったりなんでしょうけれど・・・。 皆さんのアドバイスお願いします。