• 締切済み

ウガンダの航空券

海外旅行に詳しい方、お知恵拝借願います。 9月から知り合いをつてに、アフリカのウガンダへ3ヶ月ほど行きたいと考えていますが、航空チケットもいろいろあって、そろそろ購入しなければいけないのに、迷っています。 今回3ヶ月ほど行って、帰国してお金を貯めてまた長期で行きたいと考えてます。マイルなんかの仕組みも調べてみたのですが、エミレーツ航空はどこか提携会社を通じてカードを作った方がよいのでしょうか?チケットを少しでも安くで購入するのと、少し高めでもマイルを稼ぐ、どちらがトータル的にコストを抑えられるか、詳しい方お教えいただけませんか? ちなみに、航空チケットの誕生月割引サービスは今どこの航空会社もやってないと聞いたのですが、マイルやカードのポイントが誕生月は何倍かになるともありました。できれば8月上旬に行きたいのですが、どこも夏休み中は高めの値段なので9月からがいいのかなとも考えてます。 初の海外で自分でリサーチするのに限界を感じての投稿です。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 15litre
回答No.1

エミレーツ航空はスターアライアンスに属していますので、そのグループの航空会社であれば、例外的な航空券を除きどこの会社でもマイルは貯まると思います。日本国内ですと、ANAになります。しかしANAはマイルの有効期限がありますのでUNITED航空は良いかもしれません。コンチネンタルとの統合によりメリットが増えるようでもありますし、何よりマイルの有効期限がないのが一番大きいメリットだと思います。 nakanakaikさんのように飛行機に頻繁に乗らないのであれば、高めの航空券を買ってマイルを稼ぐことには、限界があるでしょう。それでもマイルを貯めるつもりなら、UNITEDマイレージプラスのクレジットカードを作って、そのカードで航空券を買うなどの工夫が必要だと思います。その意味において、飛行機で得るマイルよりも、カードによる買い物で得るマイルの方が多くなるのが、実情ではないかと察します。実際に20万円の航空券を買うなら、年会費の安いUNITEDクレジットカードでも1000マイルが買い物で貯まります。海外旅行保険も付いてきますし、入会マイルもボーナスで付いてきます。 ちなみに一般的には1マイル1.5~2円と言われています。日本ウガンダは航路にもよりますが大体7000~8000マイルですから、10000円から15000円ほどの価値です。それを目安にすると、計算がしやすいかもしれません。 結論として私は、「マイル加算可能な格安航空券」を「UNITEDのクレジットカード」で買うのが一番安くお得なのではないかと思います。 なお、3ヶ月OPEN日本発券ですとかなり高くなるのが現実です。8月ですと、174000円プラス手数料&燃油チャージくらいではないでしょうか? もしかしたらタイ発券や韓国発券など海外発券航空券の方が安いかもしれません。例えば、日本からFIX往復格安でタイへ飛び、片道を捨てて、タイから3ヶ月OPENでウガンダへ、帰りはタイ発券の格安片道で日本に戻る、というルートです。 誕生月割引サービスは、よく存じていません。あしからず。良い滞在となりますように。

nakanakaik
質問者

お礼

詳しく分かりやすく教えてくださり有り難うございました。 UNITEDカード調べてみます。 貴重な情報分けてくださり本当に感謝です。 タイからのアプローチも検討してみます。 時間を取って親切丁寧な回答心から感謝します。