• ベストアンサー

ウガンダ、ケニアへの格安航空券

大学生です。春休みにウガンダとケニアに一人旅に行こうと思っています。 先日旅行会社に航空券の値段を聞いてみましたが、14万円と言われました。 距離は確かに遠いですが、ちょっと高すぎる気がします。アメリカやトルコも行きましたが、10万ちょっとでした。 ウガンダやケニアなどあまりメジャーではない路線だとこれくらいするのでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

航空券の値段は、距離に応じて決まる部分もありますが、 1.需要と供給(競合路線の有無) 2.サーチャージ(燃油付加料金) 3.シーズナリティ(オンシーズンかオフシーズンか) 4.為替レート 大まかに言うとこの4つ位で決まります。 春休みが具体的にいつか分からないので、某航空会社のオンラインサイトで 一番需要のありそうな3/1成田出発、3/10ナイロビ出発と検索してみましたが、 税金サーチャージ込みでEthihad航空で124,530円、他社で120,760円と出てきましたよ。 いろんな旅行会社や航空会社のサイトで検索してみては? 今ケニアやウガンダは政情が安定はしていない上、移動需要がある渡航地ではないので 14万円でも極端に高いとは思わないですよ。 日本の外務省に言わせるとこうです。ケニア http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=100 ウガンダ http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=93

urgagusa
質問者

お礼

距離だけで決まるもとだと思っていました! だとすると14万円でもそこまで高くないかもしれません、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#192957
noname#192957
回答No.3

日本→エンテベ→ナイロビ→日本で14万円だったら、超お買い得! 一都市だけの片道だったら、ちょっと高いかな・・・。(「アメリカやトルコも行きましたが、10万ちょっとでした。」という文言からは、往復とも片道とも受け取れるのですよ。)  この類の質問には、いろいろな回答が寄せられます。的を得たものもあれば、眉ツバものもあります。回答No.2などは誠に興味深い回答で、具体的にどういうフライトがあるのかを、ついつい調べてみたくなりますよね。    最終的には自分で判断するしか無いのですが、私は、一次判断材料に「スカイスキャナー」を使っています。まずはここから得られた情報を基準にしてスタートし、ローカルへ切り込んでいきます。貴兄(女性だったら失礼)も、ぜひ試みてください。  ご参考までに、「スカイスキャナー」のURLは下記です。 http://www.skyscanner.jp/  

urgagusa
質問者

お礼

わかりにくくてすいません、日本飛行機でエンテベ 陸路でナイロビ飛行機で日本という意味です。 スカイスキャナーで調べてみましたが、14万円はかなりお買い得かもしれないです! ありがとうございます。

• Bitoon
回答No.2

ウガンダ、ケニアですと旧宗主国のイギリスの影響が大きいです。 その為 ロンドン間のフライトは安く設定されていますのでロンドンで航空券を買う事をお勧めします。 航空券の値段は距離ではありません。 需要と供給です。

urgagusa
質問者

お礼

ロンドンで航空券を買うとは、ロンドンに行かなければならないのでしょうか?? ロンドンには用事がないので、ちょっと難しいです。 日本はウガンダ、ケニアへの渡航需要がないから航空券が高くなってしまうのですね…