• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

格安航空券ゲットするためには??

わたしは夏休みを利用してアメリカ周遊の旅を計画しています。学生なのでなるべく格安航空券をゲットしたいのですが、オススメサイトはありませんか?? 関西(できたら大阪)在住のかたがいらっしゃったら、格安航空券を手配してくれる旅行代理店があったら教えてください!! よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数713
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは、夏休み楽しみですね。 会社で海外出張時にエアチケットの手配をしている者です。色々なサイトで検索しましたが、数と金額からいくとやはりHISが一番いいのではないかと。 http://www.his-j.com/kix/index.htm ただし、時期によってはJTBの格安航空券が驚く価格で出ていることもありますので、比較されることをお勧めします。 http://www.jtb.co.jp/fit/index.asp?dept=OSA&Class=Y 共にネットで購入できますよ、支払はクレジットカード可能です。 米国系のエアラインはダブルブッキングがしょっちゅうです。これは大手旅行会社でも小規模旅行会社でチケット手配しようとも変わりません。できるだけ早めのチェックインが安全ですよ。 参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりHISは強いですよね!ここなら大阪にもありますし近々店にいけそうです。 JTBが安いなんておもってもみなかったのでここも比較検討したいと思います! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 周遊の旅を計画されているということでちょっとおせっかいなアドバイスを。 国内移動にレンタカーやバス、列車を利用するなら問題ありませんが、飛行機を利用される場合は、必ず日本出発便と合わせて購入する場合の金額を調べて、なるべく一緒に購入してしまった方がいいですよ。 そのためには、大まかな日程だけでも決めてしまう必要があります。 とりあえず超安い日本=ロスなどの往復のみを買って、後から国内線を安く買う方法に関する質問をよく見かけます。 もちろん、後から国内線のみを購入することは可能ですが、オンラインで購入となります。安い運賃はルールやキャンセルポリシーも厳しいので、慣れないと使いこなすのが大変です。また、利益が少ないので旅行会社では敬遠されることがほとんどです。 それから、比較検討されるのは結構ですが、必ずしも空席があるとは限りませんので、早めに決めた方がいいですよ。安い航空券は特に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました!! もちろん周遊ので日本で国内線も全部予約してから行くつもりです。向こうで航空券をゲットなんて勇気がねいし保証もないので出来ませんから… でもコメントありがとうございました!!

  • 回答No.4

具体的な日、都市が書いてありませんが 8月2日 ロサンジェルス とした場合 トラベルコが最安、次がabロード他ですが都市等によっても変わってくるので3つくらいのサイトで比較し条件に合った方で手配するのが良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりトラベルコとABロードは強いですね!!まだまだこれから比較検討したいと思います!!ありがとうございます!!

  • 回答No.3

こんにちは。 私のお勧めはこのふたつです。 トラベルコちゃん http://www.tour.ne.jp/ ラストミニットドットコム http://www.lastminute.co.jp/ トラベルコちゃんはトップページから「格安航空券」へ、ラストミニットは左の「海外」の中にある「航空券」から検索してください。 ラストミニットの方は他のサイトでは探せない格安航空券や、また乗り継ぎ経路や利用航空会社までわかって便利ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トラベルコちゃんの方は聞いたことがありましたが、ラストミニットの方は初耳です!今からチェックしたいと思います!!本当にありがとうございます!

  • 回答No.1

会員制ですが自由旅行の旅行会社があります。 以下のリンクを参照願います。 梅田,京都,神戸にも支店があるのでお奨めです。

参考URL:
http://www.airlink-tr.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます!! 是非参考させていただきます!!