• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカ周遊航空券について(ストップオーバー)

11月上旬に、20日間、アメリカ周遊の航空券をつかって、成田→NY→ロサンゼルス→成田、の旅行を予定しています。ユナイテッド航空のHPで航空券を調べたところ、燃油代を含めても約11万円程度のようです。 周遊航空券自体の利用がはじめてで、いくつか質問があります。 (1)NYを往復するだけの航空券と、周遊型の航空券を比較すると、プラス5千円程度で、大きな出費ではありません。安い分、不安になるのですが、周遊航空券はこのくらいの値段でしょうか。 (2)周遊航空券の利用で、特に注意する点がありましたら、教えて頂きたいです。参考になる、HPが見つからず、情報が少ないため困っています。周遊航空券を利用した経験のある方は、自己の旅程も併せて、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1.そういうものです。なので私は成田/羽田発で2都市以上行く人には ストップオーバーの航空券も検討するよう勧めています。 成田/羽田発の航空券は選択肢が多いですから 2.ストップオーバー関係ないですが、米国国内線は機内食が有料位しか思いつかないです https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/economy/dining.aspx 他は単純往復と同じです。 ・経由便なら乗り継ぎ空港が大空港の場合乗り継ぎ時間を多めに取ってね ・ニューヨークはNewarkも入れて良いなら3つ空港があるので空港を間違えないでね ・米国空港では手荷物検査に時間がかかるので、できればオンラインチェックインをして早めに空港に行ってね ・空港は間違えなくてもターミナルは間違えないでね そんなものです 米国ではないですが、ストップオーバーは欧州で良く利用しています。 成田→パリ経由どこか→パリ→成田パターンで、 今思いついただけでもブリュッセル、ローマ、ヴェネツィア、リスボン、アテネ あたりに行っています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても分かりやすくご説明くださり、ありがとうございました。また、周遊とストップオーバーをすっかり混同しておりました。ご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

↓のNo.2です。 あんまり関係ないですが、ストップオーバーと周遊航空券は若干異なります。 A→B経由C→B→A、A→B→C→B経由Aみたいなのをストップオーバー(途中降機)と言います A→B→C→Aは周遊航空券と呼んでいる会社が多いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

(1)周遊だから値段が大幅に変わるわけでなく、金曜日午後に移動する日程が高いなど、需要に応じて価格が大きく変動します。そんなものです。 (2)周遊だといって特段利用上の注意はありません。旅程順に航空券を使うなど、経由便の旅程と同様の注意をすれば十分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。とてもよく分かりました。助かります!!

関連するQ&A

  • アメリカ周遊航空券について

    今回、以下のルートでアメリカ周遊します。 旅行代理店に格安の航空券を見積もってもらったところ、 大体サーチャージ込みで15万円くらいでした。 ユナイテッドのホームページで検索してみると、 12万円くらいでした。 旅行代理店で頼むよりも、航空会社で直接買ったほうが安いのでしょうか? それとも旅行会社ホームページの検索だと、他にとられる料金が省かれているのでしょうか? 成田⇒チャールストン(ウェストバージニア)⇒ニューヨーク ⇒ ラスベガス ⇒ 成田

  • 海外周遊航空券について

    7/21成田→7/23サンフランシスコ→7/25ロサンゼルス→成田という周遊航空券をネットで検索したら燃料サーチャージなど全て含めて18万円。これは妥当な金額なんでしょうか?教えてください。 海外旅行は不慣れなので、直行便で探しています。もう少し安い航空券はありますでしょうか? おすすめの検索サイトや旅行会社など教えていただけたら助かります。 6月から燃料サーチャージが値上がりするようなので、今月中に予約したいと考えております。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • アメリカ周遊航空券について

    こんにちは。 今度周遊航空券で日本→バージニア→ミネアポリス→日本と3週間ぐらい旅行に行くんですが、航空券は成田で全て貰うのですか?それとも各州の空港で貰うのですか? もし日本で全ての券を貰っても、バージニアまででも、入国審査ではバージニアまで行くと言っても大丈夫なのか、上記の通りバージニア→ミネアポリスと周遊しますと言わなければならないのでしょうか?? 誰か教えてください。。。>< 質問が分からなかったらごめんなさい。。。

  • アメリカ→カナダ移動の際の航空券について(アラスカ航空)

     来年の2月から、成田~ロサンゼルス~バンクーバー~成田の旅程でカナダ・アメリカへ行きます。 長期滞在のため、成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田は日本の航空会社で航空券を買いますが、ロサンゼルス~バンクーバーは、アメリカの航空会社分で買おうと思っています。 アラスカ航空が安くていいと聞き、日本の旅行代理店に頼んだところ、約3万円だったのですが、試しにアラスカ航空のHPを見たところ、バーゲンチケットで日本円に換算すると1万9千円くらいでした。 かなり金額が違うので、自分で購入したがいいと思ったのですが、いくつか不安な点があります。 ・まだ成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田航空券を買っていない状態(まだ出発日・帰国日未決定)で、ロサンゼルス~バンクーバー(こちらは日程確定)は買えるか? ・日本の旅行代理店へ頼んだら、「予約してから24時間以内に購入・発券しなければならない」と言われました。ネットで個人で買ってもそれは同じですか?購入はクレカでできたとしても、発券はどこで? ・12月中に今住んでいるところから引っ越します。事前に住所変更は必要?航空券は送られてくるの? ・HP上では日本語サポート情報等が見つかりませんでした。 アラスカ航空には日本語サポートセンター等はありますか?  分からない点も多く、不安もあるので、間違えて購入するよりは 高いお金払って買った方がいいのかもしれませんが、アドバイスいただけましたら幸いです。  以上、よろしくお願いいたします。

  • 長期間で利用できる海外航空券に詳しい方へ質問です。

    色々調べた結果、海外航空券購入ほぼ初心者の私は正規や格安やFIXやOPEN等・・・説明を読んでも「?」と思うことが多く、 頭が混乱してきたので質問させて頂きます。間違えて購入してしまうのではないかと不安です。 私は来年の1月下旬または2月~6月または7月頃迄の日程(成田→ロサンゼルス(3~4日間滞在)→ バンクーバー(約2ヶ月間滞在)→ロサンゼルス(約2ヶ月間滞在)→成田)でカナダとアメリカへ行きます。 ・なぜ格安航空券は私の希望する期間では利用できないのですか?(長期間だから?) ・私の希望する期間・日程では「周遊券」はありますか? ・私の希望する期間で利用できる航空券の種類は何になりますか? ・「周遊券」が利用できない場合は、成田=ロサンゼルス往復とバンクーバー=ロサンゼルス往復を別々に購入するのが一番いい方法ですか? (私のような場合は成田=ロサンゼルス往復18万円位かかるとネットで調べたらわかってきました。やはり料金はこのくらいかかるのですか? 同じ場所に同じ飛行機で行く場合でも長期滞在する場合は航空券も高くなってしまうのですか?) ・私はJALマイルを6万マイル以上持っています。成田=ロサンゼルス往復18万円位かかるのであれば、 それを特典航空券で交換して、ロサンゼルス=バンクーバー往復のみ購入する方法が安上がりなのでしょうか? (しかし、成田=ロサンゼルス往復で特典航空券に変えるのは「格安航空券が出回っている今の時代もったいない」ともネットで調べたら書いてありました。 ・航空券以外に必要な費用(サーチャージは2万円以上等)は、あらかじめ旅行会社の広告等の表示にはこれらの費用が含まれていますか?  頼ってばかりで申し訳ございません。よろしくお願いします。自分でももう少し調べてみます。

  • 4都市周遊航空券について

    UAもしくはAC指定航空券でサンフランシスコ、ラスベガス、トロント、ワシントン、ニューヨークの5都市を周遊しようと思っています。しかし4都市周遊航空券なので以下のような旅行を計画しています。 成田→(空路)→サンフランシスコ→(空路)→ラスベガス→(空路)→トロント→(空路)→ワシントン→(アムトラック等を利用しての陸路)→ニューヨーク→成田 本来4都市目はワシントンなのですが、ワシントンから陸路を利用してニューヨークに行き、JFKから帰国するという計画です。ちょっと無茶ですかね?

  • アメリカの周遊航空券

    アメリカ国内にいる4人の友人のところに遊びに行きたいと思います。 離れているので、飛行機で移動するため、周遊航空券を調べていますが、なかなか思うように調べることができません。 成田空港からオハイオ州に入り、フロリダ、カリフォルニアに20日くらいかけて移動したいのですが、良い方法があったら、教えてください。 バスで移動したいと言ったら、危険だと言われました。 オークランドから帰国します。

  • アメリカ周遊について

    アメリカ周遊を考えています。 ニューヨーク→マイアミ→ラスベガス→車→ロサンゼルス→帰国 のルートでいきたいのですが、周遊やオープンジョーの航空券は3都市までのものが多いです。 よい航空券をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 航空券のとり方ー周遊についてー

    はじめまして。 今度一ヶ月ほど旅行をします。 友人から、ネットのサイト(エイビー、トラベル子、ヤフートラベルなど)で航空券をとるとかなり安いと伺ったのですが、いまいちとり方が良くわかりません。時期は、二月中旬くらいからを考えています。 成田発→アメリカ一都市→カナダ一都市→成田帰国 というプランです。二都市あわせて一ヶ月ほどです。 周遊というチケットを取ろうと思うのですが、この場合、周遊は二都市となるのでしょうか?? とり方としては、まず、アメリカの行く都市の便を探し、周遊で、カナダの入っているものを探巣と言うことなのでしょうか・・・・。 また、オススメの安く取れるいいサイトはありますか?お願いします。

  • 二カ所から購入した航空券について

    航空券のことでちょっと不安なので、わかる方教えてください。 日本の旅行代理店でアメリカの2都市周遊のUAのチケットを購入しました。ボストンとロスアンジェルスへ2都市に滞在するのですが、あと1都市、デンバーを追加したい考えです。 ボストン → デンバー → ロスアンジェルスと順に行けば、追加料金を支払うことで、問題ないのですが、スケジュールの都合上、どうしてもロスアンジェルスを先にしてデンバーを最後にしたいのです。そうなりますと、逆方向になるという理由で周遊券では不可なので、expediaなどの航空券の販売サイトで、同じUAのロスアンジェルス→デンバーの往復の航空券(ホテルも同時予約)を予約して行こうかと考えています。 つまり帰国の時は、デンバー → ロスアンジェルス → 成田としたいわけです。 デンバーでの空港のチェックインで、デンバー → ロスアンジェルス と ロスアンジェルス → 成田の航空券を2枚渡せば、再度ロスアンジェルスでチェックインしなくともそのまま帰国できるでしょうか?  それとも、一度ロスアンジェルスで降りて、再度チェックインの必要が生じるでしょうか?  また、預ける荷物に関しても、そのまま成田まで積み込んでもらえるのでしょうか?