• ベストアンサー
  • 困ってます

航空券のとり方ー周遊についてー

はじめまして。 今度一ヶ月ほど旅行をします。 友人から、ネットのサイト(エイビー、トラベル子、ヤフートラベルなど)で航空券をとるとかなり安いと伺ったのですが、いまいちとり方が良くわかりません。時期は、二月中旬くらいからを考えています。 成田発→アメリカ一都市→カナダ一都市→成田帰国 というプランです。二都市あわせて一ヶ月ほどです。 周遊というチケットを取ろうと思うのですが、この場合、周遊は二都市となるのでしょうか?? とり方としては、まず、アメリカの行く都市の便を探し、周遊で、カナダの入っているものを探巣と言うことなのでしょうか・・・・。 また、オススメの安く取れるいいサイトはありますか?お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数319
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nao21
  • ベストアンサー率50% (6/12)

下記サイトでしたら、周遊都市名を選択できるので、検索しやすいかと思います。 ためしに、関空-L.A-バンクーバー-関空、で検索してみた所8万位でした。 もちろんルートや日にちにもよるでしょうけど(-_-;) 一度試してみてください。 2都市周遊です。

参考URL:
http://www.etour.co.jp/pex.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

ネットのサイトには、航空会社のサイトと旅行代理店のサイトがあります。あなたがおっしゃるのは旅行代理店です。格安というのもいろんな種類があります。 時期によっては、航空会社が出している「正規割引運賃」も結構やすい場合がありますので、参照してみてください。 エアカナダで「AC メープル アメリカ 14」という正規割引運賃があり、これですと 成田=トロント=ニューヨーク=トロント=成田というルートでトロントに往復とも降機できます。 帰路をトロント以外の都市に指定することも可能です。 このような方法で、NW、UA、AA、DLなど各社でも特別運賃のチケットが存在します。

参考URL:
http://www.aircanada.jp/ja/special-fare-list.htm?cLoc=jp&group=5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 アメリカとカナダの都市がどこかによってアドバイスは変わります。 例えばどちらかの都市が、エアカナダか米系航空会社のゲートウェイ都市の場合と、両方とも日本発の直行便が就航していないような都市の場合では違うということです。 ただ、このようなルートで世界一周運賃は使う必要はないですし、使えないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ニューヨークとトロントあたりを考えています。

  • 回答No.3

どこの都市に行かれるのかがわかりませんが、アメリカとカナダでしたら、ほとんど同一の航空会社が飛んでいると思いますので、一つの航空会社で航空券を購入することになると思います。 この場合だと、もしかしたら1都市ストップオーバーの扱いになるかもしれません。2都市以上だと追加料金がかかったと思いますが、1都市だと追加料金は必要ないはずです。 航空会社によって色々条件がありますが、格安航空券や正規割引航空券などがあり場合によってどちらが良いかも違いますし、航空会社によっては行きたい都市に行くのにかなり大回りしなければいけない場合もあります。 もし、アメリカ・カナダの航空券の仕組みがよくわからないのでしたら、一度格安航空券を取り扱っている旅行会社に問い合わせて訊いてみたらいかがでしょう。最適なルートを探してくれると思います。 その上でネット上の航空券の金額を確認して、納得できるものを購入されるのがいいのではないかと思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

日本発ではないのですが・・・・日本発もあったとは思います・・・韓国・ソウルとか台湾発などだったと思いますが、西周りか東回りかで出発して、同じ都市には戻らない券で、20万円台で会ったと思いますから、探されると良いでしょう。  これは本当の世界一周の周遊ですが。 アメリカ国内もルート次第でかなり安く移動できるようです(20万円の中に入っています)。 自分で使うつもりで、数年前に見つけたのですが、今はどこだったか覚えていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!