• 締切済み
  • すぐに回答を!

アメリカ周遊航空券について

こんにちは。 今度周遊航空券で日本→バージニア→ミネアポリス→日本と3週間ぐらい旅行に行くんですが、航空券は成田で全て貰うのですか?それとも各州の空港で貰うのですか? もし日本で全ての券を貰っても、バージニアまででも、入国審査ではバージニアまで行くと言っても大丈夫なのか、上記の通りバージニア→ミネアポリスと周遊しますと言わなければならないのでしょうか?? 誰か教えてください。。。>< 質問が分からなかったらごめんなさい。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数247
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4
  • baw
  • ベストアンサー率46% (23/50)

No.3です。 >今回は必ず日本に帰る証明を持って行きたいと思います。仕事のIDや、在籍証明書など。残高証明って必要ですか?もし有利なら、いくらぐらいの残高があればいいんでしょうか? イミグレーションで見せるために用意されるのですか? 仕事ではなくプライベートな旅行で行かれるのでしょう? でしたら特に必要ないと思いますが? ましてや残高証明...持っている方が怪しくないですか?(笑) ビザを取るのではありませんから必要ありません。 (何と言って見せるおつもりなのか、逆に興味あります。) イミグレでは聞かれた質問に正直に答えるだけで大丈夫です。 何日滞在するの?と聞かれたら「3週間」、ずっとバージニアに滞在するの?と聞かれたら「バージニアに○日間、ミネアポリスに○日間滞在します」と正直に。チケット見ればわかることですから。 少々時間がかかるだけで、問題はないはずですよ。 犯罪歴がある、違法なことをしようとしている、ESTAの申請を忘れた等でなければ大丈夫です。 私はいつもプライベートな旅行で行きますが、イミグレは係員次第で緊張したりしますよね。ユーモアたっぷりの人や、片言の日本語をがんばって話してくれる人だったりするとほっとします。(たいてい変な日本語でよく聞き取れないので、笑顔で発音を訂正してあげます。) 良い人に当たるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アメリカ周遊航空券について(ストップオーバー)

    11月上旬に、20日間、アメリカ周遊の航空券をつかって、成田→NY→ロサンゼルス→成田、の旅行を予定しています。ユナイテッド航空のHPで航空券を調べたところ、燃油代を含めても約11万円程度のようです。 周遊航空券自体の利用がはじめてで、いくつか質問があります。 (1)NYを往復するだけの航空券と、周遊型の航空券を比較すると、プラス5千円程度で、大きな出費ではありません。安い分、不安になるのですが、周遊航空券はこのくらいの値段でしょうか。 (2)周遊航空券の利用で、特に注意する点がありましたら、教えて頂きたいです。参考になる、HPが見つからず、情報が少ないため困っています。周遊航空券を利用した経験のある方は、自己の旅程も併せて、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 周遊航空券について

    すごく基本的な質問で申し訳ないのですが、周遊航空券について教えてください。 今度バルセロナとグラナダへ旅行へ行こうと思っています。 そこで周遊航空券を購入したいと思い、バルセロナとグラナダへ周遊可能なものを検索しているのですが、 周遊航空券とは、 日本からバルセロナ、 バルセロナからグラナダ、 グラナダから日本、 というように三回分の航空券があるという認識で あってますか?? バルセロナからグラナダへの航空券を含んでいるのかどうなのかよくわからなくて。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカの周遊航空券

    アメリカ国内にいる4人の友人のところに遊びに行きたいと思います。 離れているので、飛行機で移動するため、周遊航空券を調べていますが、なかなか思うように調べることができません。 成田空港からオハイオ州に入り、フロリダ、カリフォルニアに20日くらいかけて移動したいのですが、良い方法があったら、教えてください。 バスで移動したいと言ったら、危険だと言われました。 オークランドから帰国します。

  • 回答No.3
  • baw
  • ベストアンサー率46% (23/50)

混乱されているようなので、航空券と搭乗券の違いを。 航空券: 日本→バージニア→ミネアポリス→日本が1冊にまとまった券の束。これ1冊に、価格や変更・返金ルールなどの情報が記載されています。 Eチケットの場合は、プリントアウトした紙が1~数枚のみ。 搭乗券: 搭乗に必要な券で、チェックインの時にもらいます。席の番号はもちろん、飛行機の便名、搭乗時間、搭乗ゲート番号などが記載されています。 私もここ6年程は年に数回アメリカに行っていますが、年々イミグレでのやり取りや質問が増え、かかる時間が長くなっているように感じます。特に1人の場合は帰りのチケットを持っていてもかなりしつこく、そろそろ別室送りになるのでは?と少し恐くなっています。(何も悪いことはしていないのですが。) 自分についての質問はもちろんですが、旅行の目的を「友人に会いに行く」と答えると、友人の国籍、友人のステータス(グリーンカード保持者か等)、友人の職業、友人の性別、友人が異性の場合は「恋人ではないのか?」否定したら「恋人はいるか?どこにいるのか?」など。 余計なお世話だ!(笑)と言いたくなりますが、そのまま不法滞在したり、結婚などしてアメリカ在住の移民数をこれ以上増やすと国内のアメ人の就業機会が減るなどアメリカにとって不利益があるので、厳しくしていると思われます。ESTAの導入やオバマの考え方からも、さらに厳しくなるのでは?と見ています。 でも、物が売れず経済が停滞してるアメリカ。 日本人観光客はどうぞどうぞと通して、お金をいっぱい落として行ってもらった方が有益なのにバカだなぁ~って個人的には思いますけどね(笑)。円高ドル安効果もきっとあるだろうに。 おどかしてごめんなさい。 でもイミグレでは、正直に答えれば何も問題ないですよ。悪いことはしていないのだから堂々としていればOKです。 楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってごめんなさい。bawさん回答ありがとうございます。 もっとすんなり入れてくれればいいんですけどねー。実際不法滞在とかした人がいるからなんですかね・・・ 前回も堂々として行くと決めたんですが、審査官目の前に怖くなってしまい、きっと顔にでたぐらビビってたと思います。 もうそんな恐怖はしたくないです。往復チケットでも厳しいですよね。私もいろいろ聞かれました。今回は必ず日本に帰る証明を持って行きたいと思います。仕事のIDや、在籍証明書など。残高証明って必要ですか?もし有利なら、いくらぐらいの残高があればいいんでしょうか? bawさんは仕事か何かで行かれてるんですか?

  • 回答No.2
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

ん?私も混乱してきました。 「周遊航空券」というのは、2都市に滞在する航空券のことですよ。 バージニアには滞在しない(空港から出ない)んですか?飛行機を乗り換えるだけ? 乗り換えるだけなら、搭乗券はすべて成田でもらうことになります。 バージニアに滞在する(空港から出てどこかに泊まる)のなら、バージニアからミネアポリスに行く飛行機に乗る前に、必ずチェックイン手続きしますよね。そのときに搭乗券をもらいます。 それから、バージニア→ミネアポリスは「国内線」の飛行機に乗ることになりますよ。滞在先から空港へ向かう際には、入口(InternationalとDomesticがあるから)をお間違えなく。 ところで私、別室行きの経験あります。 手が乾燥してると思って直前にウエットティッシュで指拭いたら、逆に濡れすぎとかで何度試しても指紋が取れなかったんです。 「別室」ということで、同行した夫はビビッてましたが、指紋取れなかった理由を説明するだけだと分かってたので、私は大丈夫でした。 入国審査時は、別にやましいことがなければ堂々としていればいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 混乱させてごめんなさい。。バージニアには数日滞在、ミネアポリスには残りの日数をと考えています。 航空券と搭乗券の区別が分からなくなってしまいました。。。 日本からバージニアに行くとき、バージニアからミネアポリスの搭乗券を持ってなくても、航空券があるから、入国審査ではバージニアではどこに何日間、次行くミネアポリスではどこに何日間と告げなければいけないんですよね。。。? アメリカ2都市の周遊がよくある事でも、やっぱり女一人で住所は人の家で2箇所?!てなるといろいろ聞かれますよね。。。 指紋だけでも別室ですか。。。ある意味すごいですね。。。私の別の友達は結婚してアメリカに住んでいますが、彼女の妹がたった10日間会いに行っただけでも、厳しかったと言ってました。 なんだかあの時の恐怖が蘇ってきます。。。まだチケットも買ってないのに今から胃がやられます。。。><

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

アメリカ2都市滞在の旅程は、めずらしいことではありませんよ。ご心配なく。 「航空券」書かれていますが、格安航空券で成田で受け取ることになっているから、と言う意味ですか?それなら、「全て成田で貰います」になります。 搭乗券という意味なら、「ミネアポリス行きは、バージニアの空港でチェックイン手続きした時に貰います」になります。 アメリカ入国審査はバージニアで行うことになりますが、手元の航空券を提示するので、審査員には「この人はこのあとミネアポリスまで行く」と分かります。 でも、日本まで帰国予定がきちんと書かれている航空券を持ってのアメリカ入国ですから、質問もさほどされないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nolly_nyさん回答ありがとうございます! 成田で全ての航空券を貰い、バージニアの空港でチェックインした時に、搭乗券を貰うってことですよね。。。?ん?すみません。。混乱してきました。。。。。。。ただ。。審査員にはミネアポリスまで行くのが分かってしまうんですか。。ただ私は友達に会いに行くだけなんですが、一人で行くので心配なんです。初めてアメリカに一人で行った時別室までは行きませんでしたが、かなり質問されその時の恐怖がトラウマになってしまったんです。。。 最初はバージニア行って国内線で移動しようと思ったんですが、ミネアポリスからまたバージニアに戻るのがめんどくさいかなーと思った時、周遊航空券と言うのを発見しました。周遊航空券ではなく、バージニアから国内線で移動してミネアポリスから日本に帰国なんて出来ないですもんね。。。

関連するQ&A

  • イギリスに8ヶ月、フランスに3ヶ月の留学の場合の航空券は。。?

    まだ確定ではないのですが、イギリスに8ヶ月とフランス3ヶ月の留学を考えています。この場合、航空券は周遊のものを買えばいいのでしょうか?フランスに移る日や帰国の日は前もってきっちり決めておくつもりです。イギリスなんかは入国審査が厳しいようなので、へたな航空券も買えないだろうし困っています。よろしくお願いします。

  • アメリカ周遊航空券について

    今回、以下のルートでアメリカ周遊します。 旅行代理店に格安の航空券を見積もってもらったところ、 大体サーチャージ込みで15万円くらいでした。 ユナイテッドのホームページで検索してみると、 12万円くらいでした。 旅行代理店で頼むよりも、航空会社で直接買ったほうが安いのでしょうか? それとも旅行会社ホームページの検索だと、他にとられる料金が省かれているのでしょうか? 成田⇒チャールストン(ウェストバージニア)⇒ニューヨーク ⇒ ラスベガス ⇒ 成田

  • アメリカでの乗り継ぎについて教えてください!

    アメリカでの乗り継ぎについて教えてください! 初めてアメリカの行くのですが個人旅行で1人で飛行機に乗るのでとても心配です。 流れが全くつかめないので詳しい方ぜひ教えてください! ・荷物は乗り換えの空港で1回全て受け取るのか ・入国審査はどこで受けるのか ・乗り継ぎするときは飛行機を降りてまずどこへ行けばいいのか ・乗り継ぎ空港で必ずしなければいけないことは何か ・もしも乗り継ぎが間に合わない場合はどこで手配してもらえばいいのか 行きも帰りも全てデルタ航空を使います。 行き:成田空港-ミネアポリス空港-ピッツバーグ 帰り:J.Fケネディ空港-ロサンゼルス空港-成田空港 (※周遊です。) で航空券をとっています。 行きはミネアポリス空港到着から出発まで2時間40分時間があるのですが 帰りはロサンゼルス空港到着から出発まで45分しかありません・・・ 帰りの乗り継ぎはやはり厳しいですか? 本当に何もわからなくて初歩的な質問ばかりですみません。 他に注意点や気をつけることなどありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 4都市周遊航空券について

    UAもしくはAC指定航空券でサンフランシスコ、ラスベガス、トロント、ワシントン、ニューヨークの5都市を周遊しようと思っています。しかし4都市周遊航空券なので以下のような旅行を計画しています。 成田→(空路)→サンフランシスコ→(空路)→ラスベガス→(空路)→トロント→(空路)→ワシントン→(アムトラック等を利用しての陸路)→ニューヨーク→成田 本来4都市目はワシントンなのですが、ワシントンから陸路を利用してニューヨークに行き、JFKから帰国するという計画です。ちょっと無茶ですかね?

  • 往復航空券

    今度イギリスに旅行に行くんですが、入国審査の際に復路の航空券も持っていた方が良い。っといろんなサイトで書かれていました。 復路の航空券って往路の航空券を発券するさいに一緒に手に入れることは可能なんでしょうか? それとも予約証明書みたいなものを見せれば良いのでしょうか?「この飛行機をすでに予約してあってあとはcheck inするだけだ。」みたいな感じで。

  • 海外周遊航空券について

    7/21成田→7/23サンフランシスコ→7/25ロサンゼルス→成田という周遊航空券をネットで検索したら燃料サーチャージなど全て含めて18万円。これは妥当な金額なんでしょうか?教えてください。 海外旅行は不慣れなので、直行便で探しています。もう少し安い航空券はありますでしょうか? おすすめの検索サイトや旅行会社など教えていただけたら助かります。 6月から燃料サーチャージが値上がりするようなので、今月中に予約したいと考えております。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 海外航空券(2ヵ国)について

    海外航空券(2ヵ国)について質問です。 今度、シンガポールに3週間、タイに4週間連続の滞在を考えていますがオープンジョーの航空券は少し高いと思いました。そこで成田・シンガポール(三ヶ月有効)往復航空券とタイ・シンガポール往復航空券を買って、成田→シンガポール シンガポール→タイ タイ→シンガポール シンガポール→成田 という感じを考えているのですが、こうした事は可能ですか?(また、出国・入国でひっかかったりしませんか?)

  • アメリカからヨーロッパへの片道航空券入国

    アイルランドへの入国に関しての質問です。 現在、アメリカで留学しており、学校も無事卒業したので日本に帰る前にヨーロッパを3ヶ月ほど旅行してから日本に帰る予定です。 予定としては8月の末にニューヨークからダブリンに入り船や鉄道を使って旅行を始める予定です。 ヨーロッパの国々を周遊して11月末にロンドンから成田への帰国を考えております。 そこで質問なのですがニューヨークから片道航空券でダブリンから入国するのは可能でしょうか? 一般的に片道航空券での入国は難しいとされているので心配です。 ニューヨークを発つ前にロンドンから成田への帰りの片道航空券は入手してからダブリンに入るつもりですこの帰りの航空券をもっていればアイルランドから出国する証明とみなされ入国は許されるでしょうか? またユーレイルパス(欧州鉄道パス)も出発前に入手しますので、それも出国の意思表示になるでしょうか? それともアイルランドから直接第三国に入国する航空券ないし、客船のチケットが必要なのでしょうか? また入国時はアイルランドにこだわっているわけではないのでヨーロッパで他の都市でこの条件で入国できる国をご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ国内での乗り継ぎ

    8月の盆休みの後ですが、成田からヒューストンへの航空券を検索しています。 アメリカ国内で乗り継ぎの場合、 ユナイテッド航空利用でシアトル経由、 デルタ航空利用でアトランタ、ミネアポリス、デトロイト のいずかを考えています。ロスやサンフランシスコ経由だと入国審査に時間が掛かりそうなのと、これらの空港ではスーツケースは全数検査しているらしい、と聞いたからです。 乗り継ぎが分かりやすい空港はどれでしょうか?またどの空港も2時間半~3時間位の乗り継ぎ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?

  • 東南アジア周遊航空券について

    こんにちは。 東南アジア方面の周遊航空券についてお尋ねしたく、質問を投稿させていただきました。今夏(8月下旬を予定)、大学のゼミ研究活動で東南アジアを訪問する予定です。 訪問地域といたしましては、東京(成田)→バンコク→ホーチミン→シェムリアップ→東京(成田)が決定いたしております。期間は約2週間前後になるかと思います。 航空券検索サイトで検索してみたところ、非常に高額で(約25万)、全ての予算を30万円前後で考えている我々には非常に厳しい金額です。 格安の周遊航空券が見つかりませんでしたので、やはりこのぐらいの金額が相場なのでしょうか? なにぶんこのような海外研修旅行がゼミ初の試みでございまして、土台となるものが何もなく、航空券の手配もよくわからない状態です。 上記のルートで回る場合、どのような種類の航空券がベストorお勧めなのでしょうか?またJTB等の旅行会社に我々のプランをお話すれば、航空券やビザの手配を行ってもらえるのでしょうか? 他にも良いと思われる交通機関の利用法がございましたら教えていただけますでしょうか? 質問だらけで分かりにくいとは思いますが、ゼミ初の海外研修旅行、ぜひ無事に成功させたいので、皆様のお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。