• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカの周遊航空券

アメリカ国内にいる4人の友人のところに遊びに行きたいと思います。 離れているので、飛行機で移動するため、周遊航空券を調べていますが、なかなか思うように調べることができません。 成田空港からオハイオ州に入り、フロリダ、カリフォルニアに20日くらいかけて移動したいのですが、良い方法があったら、教えてください。 バスで移動したいと言ったら、危険だと言われました。 オークランドから帰国します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数530
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

都市名がないと、ためしに検索みるなんてことはできませんが…。 航空会社のサイト例えばユナイテッド航空 http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/index.html の「複数都市」を使って検索することはできますが、周遊料金よりも安くなることはかなり難しそうです。 米国のチケットは、出発日までの時間が長く、週末の移動に絞ると安いチケットが手に入りやすいという傾向があります。 また、入出国のゾーンを西海岸に固定して、日本との往復便と国内周遊を分けるのもひとつの方法です。例えば、成田-サンフランシスコの往復と、サンフランシスコ→オハイオ(コロンバス?)→フロリダ(マイアミ?)→カリフォルニアのどこか→サンフランシスコという周遊で、国内線移動を土曜日か日曜日に絞るということです。 日程を優先すると、どうしても値段が高くなりがちです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的なアドバイスをありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)

行きたい具体的な都市名や出発日がわからないので何とも言えませんが、取り合えず格安航空券の比較サイトなどで行きたい都市をカバーしている航空券を見つけ、その中から周遊やオープンジョー可能な物をピックアップしてはいかがでしょう? 数年前から日本発の周遊券は3都市ぐらいまでしか行けないと思います。1冊の航空券でカバーできない分はサウスウエストやジェットブルーなどで飛ぶとか、pricelineやhotwireなどで探すとか自分でルーティングを工夫してみてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

比較サイトや航空会社のサイトでいろいろ調べたのですが、行程の一部が該当しなかったりして、検索結果が出てきません。 あまり知識がないので、応用ができず、困りました。 回答をありがとうございました。

  • 回答No.1

ワンワールドのビジット・ノースアメリカ・パスはどうでしょう? 料金は案外と高いですが日程の調整などの融通が利くので重宝するかと思います。 http://www.oneworld-jp.com/ow/products/visit-north-america

参考URL:
http://www.oneworld-jp.com/ow/products/visit-north-america

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こういうチケットもあるのですね。 今回の旅は単純な行程で、予算もあまりないので、 又、次回の参考にさせていただきます。 回答をありがとうございました。