• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカ→カナダ移動の際の航空券について(アラスカ航空)

来年の2月から、成田~ロサンゼルス~バンクーバー~成田の旅程でカナダ・アメリカへ行きます。 長期滞在のため、成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田は日本の航空会社で航空券を買いますが、ロサンゼルス~バンクーバーは、アメリカの航空会社分で買おうと思っています。 アラスカ航空が安くていいと聞き、日本の旅行代理店に頼んだところ、約3万円だったのですが、試しにアラスカ航空のHPを見たところ、バーゲンチケットで日本円に換算すると1万9千円くらいでした。 かなり金額が違うので、自分で購入したがいいと思ったのですが、いくつか不安な点があります。 ・まだ成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田航空券を買っていない状態(まだ出発日・帰国日未決定)で、ロサンゼルス~バンクーバー(こちらは日程確定)は買えるか? ・日本の旅行代理店へ頼んだら、「予約してから24時間以内に購入・発券しなければならない」と言われました。ネットで個人で買ってもそれは同じですか?購入はクレカでできたとしても、発券はどこで? ・12月中に今住んでいるところから引っ越します。事前に住所変更は必要?航空券は送られてくるの? ・HP上では日本語サポート情報等が見つかりませんでした。 アラスカ航空には日本語サポートセンター等はありますか?  分からない点も多く、不安もあるので、間違えて購入するよりは 高いお金払って買った方がいいのかもしれませんが、アドバイスいただけましたら幸いです。  以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

・買えます。 ・ネットで買うと、その時点で発券です。 ディスカウントチケットは、払い戻しできません。発券は、Eチケットになりますので、サイトで番号を確認、確認メール受信のみです。 カウンターで身分証明書を見せるだけでチェックインできます。最近は、無人チェックイン機が多く、パスポートや、メジャーなクレジットカードをスキャンするだけで名前を読み取り、搭乗券が印刷されて出てきます。 ・住所は関係ないです。 ・アラスカ航空の日本語サポートは? 念のため、成田~ロサンゼルス~バンクーバー~成田の通しでチケットがいくらになるか、旅行代理店に確認されることをお勧めします。 ロサンゼルス~バンクーバー単独で買う分ほどは、高くならないと思います。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! 安心しました。 成田~ロサンゼルス~バンクーバー~成田の通しでチケットの件も 旅行代理店へ確認してみます。本当にありがとうございました。助かりました!