• ベストアンサー

アメリカ(ロサンゼルス)に行きたいのですが安い航空券はどこで、どのように買ったらいいですか?

はじめまして、アドバイスをお願い致します。 11月末出発でアメリカ(ロサンゼルス)に行いきたいのですが、 1.すでに友人が現地入りしていて帰りの便(チャイナエア)は合わせて帰りたい。 2.私は成田からの出発になるのですが、上記に記載した帰りの便がロサンゼルス→台北→那覇(私も那覇まで一緒に行く)の便である。 上記の条件でHISに行ったら受付の人(新人で先輩に聞きながら結構時間かかっていた)が(1)同じ航空会社で同じ経由の往復にしないとビザが必要になるから、行き帰り別の航空会社にしない方がいい。(2)成田→台湾→ロスの便は扱っていないのでチャイナエアのHPから購入してください。 という回答でした。 そこで先ほどチャイナエアのHPにある予約センターへ電話すると、 その便は正規料金しかなく往復で40万円、片道20万円ということでした。(泣きそうになりました) そこで皆様のアドバイスを頂きたく質問をするはこびとなりました。 まず、 1.帰りの便(ロス→台北→那覇)は同じ便で帰る。 2.私の出発地は成田である。 3.ビザの取得が容易であれば行きと帰りの航空会社は別の便にしてもいい(ビザ取得費+別で取った航空券の金額の合計が、同じ航空会社で取った往復より安ければ) この様な条件での航空券探しはムボウでしょうか?アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

皆さんのコメントにもありますが、お友達と一緒に帰ることに拘るのがよくわかりません。下記の2案のどちらかが良いと思います。 <案1>  往復とも那覇・台北経由とする ・行き:羽田⇒那覇⇒台北⇒ロサンゼルス ・帰り:ロサンゼルス⇒台北⇒那覇⇒羽田  羽田⇔那覇はスカイマークなら片道2万程度  那覇⇔ロスはHISなら7万?程度(参考URLをごらんください) <案2>  あきらめて成田⇔ロサンゼルスとする  #お友達とはロサンゼルスの空港でお別れ  往復で5万?程度+諸費用。 多少費用がかかっても良いのでお友達と一緒に行動するのを優先するか、帰りは別々となるが安価なルートを選ぶかの判断です。

参考URL:
http://www.hisokinawa.co.jp/airticket/america/wc_2007ci2mfop.html

その他の回答 (6)

noname#125540
noname#125540
回答No.6

あっ、ごめんなさいNo.5書き損じました。 >(日本人が観光で米国に行くには片道航空券ではだめですが 片道航空券「だけ」ではだめです、という意味です。 別途出国用のチケットを用意しておけば可。なのでしょう。   ↓

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/america2.html
noname#125540
noname#125540
回答No.5

既に詳しいご回答が来ていますが、ご参考の一助になれば。 安い航空券といいますと、往復でセットになっているものなのです。 「格安航空券・往復・FIX」というのが一番安価です。 格安航空券の成田-ロサンジェルス往復は安いチケットがたくさんありますよね。 それと比べたらそりゃあ、正規料金は高いですよねえ・・・・。 航空券は往復購入が基本で、片道購入も可能なのがあるが割高(往復料金の半額より高い)です。 (日本人が観光で米国に行くには片道航空券ではだめですが。往復または米国から出国するための航空券が必要) 航空券は、自由度が高くなるほど値段が上がります。 安いチケットほど制限が増えます。 基本パターンを崩そうとすると最安値というわけにはいきません。 http://www.jtb.co.jp/fit/contents/vocabulary.asp http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/027.html http://www.ki-ku.com/air_tichet/

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.4

私も#3の方と同意見です。ロスで台北を経由することで、高くなる訳で、成田⇔ロスの往復を買って、成田→那覇に向えばいいと思います。お友達と一緒に・・・というお気持ちは分かりますが、うまく都合よくいかないことも旅行にはあります。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.3

ロスの代理店で買うのも手です。 しかし何故一緒に拘るのか? 成田-ロス往復と羽田-那覇往復にして最終的に 沖縄で合流すれば総額10万以内で済むのに。 今のプランで安くは出来ません。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 たしかに、チャイナエアライン利用で 成田⇔ロサンゼルス はないみたいですね。 次善の策としては、名古屋( セントレア )か関空発で、格安航空券を確保すること でしょう。名古屋なら新幹線で片道1万円ちょっとですし、羽田⇔関空も安い航空券 が取れれば、片道1万円ちょっとです。予算的にもこれが安く収まりそうです。  なお、HIS の無能なスタッフは簡単にビザとか口にしていますが、それはウソです から信用しないでください。日本人には基本的に米国の観光ビザは発給されません。 ビザ免除プログラムという制度が利用できるので、よほどの理由がない限り、観光 目的のビザは発給しないことになっているのです。 > 帰りの便(ロス→台北→那覇)は同じ便で帰る。  残念ながら現在の状況では、那覇までご友人と同行するのは難しそうです。 というのも、那覇発の格安航空券が設定されていないからです。私の記憶でも この区間にはチャイナエアラインの格安航空券があったはずですが、ときどき 突然なくなることってあるんですよ。  もうひとつの方法としては、羽田⇔那覇、那覇⇔台北、台北⇔ロサンゼルスの 航空券をそれぞれ購入することも可能です。ただ、金額的に割に合わない可能性が 高いですし、航空券が3冊に分かれるのはリスクが高いので、前述のように名古屋 か関空発で手配することをオススメします。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

すいません。 行きと帰りの航空会社が異なるとビザが必要になると言う話は聞いたことがありませんが? http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html だって、アメリカ経由で、他の国に行く人もいるわけだし、 HISの担当は、間違ったことを言っています。 そもそも現在、アメリカのビザ発給条件は非常に厳しくなっており、 観光では、発給されない可能性大です。 ただ、一般的に、行きと帰りの航空会社が異なると、料金は高くなります。 なので、一般的に考えて、同じ航空会社にしたほうが安いでしょう。

関連するQ&A

  • 損してる?格安航空券について

    先日台湾へ旅行に行こうと思い格安航空券を購入しましたがなんか損していそうな気がしてなりません。皆さんの意見を聞きたいと思います。 台北と高雄に行こうとして以下の日程で旅行会社に相談しました。 1日目 成田→高雄 午前便利用 高雄泊 2日目 高雄→台北 バスにて移動 台北泊 3日目 移動なし 台北泊 4日目 台北→成田 午後便利用 このとき、成田→高雄の直行便がないらしく予約が取れた便は以下の通りでした。 チャイナエアラインCI107便 成田→台北 9:40-12:10 チャイナエアラインCI193便 台北→高雄 13:15-14:10 チャイナエアラインCI018便 台北→成田 14:20-18:30 料金は70,000円ちょうどでした。成田と台北の往復だけでしたら35,000円位からありますし、台北→高雄の片道だけでしたら10,000円弱であるのですが、両方の組み合わせになると急に値段が跳ね上がります。他の旅行会社に問い合わせてみたのですが、どこも同じような値段になるとの事でした。 ここで2つ質問があります。 1.70,000円も出せば、成田・高雄の往復券が購入できます。今回、私は帰りの高雄→台北間の料金まで取られているのでしょうか? 2.なぜ、成田・台北間の往復券と台北→高雄の片道券の組み合わせ(45,000円)で購入できないのでしょうか? 本来なら航空券を購入するときの質問すればよかったのですが、早く予約がしたかったのでいろいろとあせっていたため、そこまで頭が回らなかったのです。 よろしくお願い致します。

  • 航空券について

    成田-ロサンゼルス間の航空券にはどのような種類があってどれ位の価格なのか教えてください。あと、何故航空券の種類によって、また時期によって価格が大きく変動するのですか?あと、名古屋-ロサンゼルス間、成田-北京間の航空券の値段と、なぜ東京-ロスと名古屋-ロス,東京-北京と東京-ロスの価格に違いがあるのか教えてください。お願いします。

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。

    ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。 11月にアメリカに住む友人に会いに行こうと思っています。 帰りはサンフランシスコに寄ってアメリカン航空で成田へ戻る予定です。 ただ、アメリカン航空はサンフランシスコから成田への直行便がないので ロサンゼルス乗り継ぎになるのですが、航空券の発券前に悩みがあります。 それは、ロスでの乗り継ぎ時間が45分しかないことです。 心配になりアメリカン航空に問い合わせたら 「通しで発券されるので大丈夫です」とのこと。 サンフランシスコからの到着もロスからの出発も同じターミナルです。 最低乗り継ぎ時間をクリアしているようなのですが 飛行機が遅れたら確実に間に合わないし…と心配です。 サンフランシスコを一つ早い便だと朝がかなり早くなります。 このような短時間で乗り継ぎをした方はいますか? もし、乗り継ぎが危ないようなら早くても一つ便早くしたいと思います。 あと、アメリカにはじめて行きますが 出国審査はロスですればいいのでしょうか? 出国審査は時間がかかるのでしょうか?

  • ロサンゼルスに行くなら

    友人が10月にロサンゼルスに5日間滞在の予定で行くことになりましたが、航空会社で迷っているそうですので質問させていただきます。東京~ロサンゼルス間には8つの航空会社が就航していますが、価格、サービス、定時性など総合的に考えると、次の10個の選択肢のうち、どれが一番よいでしょうか?好みの分かれるところとは思いますが、よろしくお願いいたします。 選択肢 1.日本航空62便・61便(成田17:25→ロサンゼルス11:05・ロサンゼルス13:30→成田翌16:20) 2.全日空6便・5便(成田17:10→ロサンゼルス11:20・ロサンゼルス13:05→成田翌16:25) 3.デルタ航空284便・283便(成田15:40→ロサンゼルス9:40・ロサンゼルス12:55→成田翌16:25) 4.アメリカン航空170便・169便(成田15:55→ロサンゼルス10:10・ロサンゼルス12:00→成田翌15:50) 5.ユナイテッド航空890便・891便(成田17:30→ロサンゼルス11:33・ロサンゼルス12:46→成田翌16:35) 6.大韓航空1便・2便(成田14:55→ロサンゼルス8:45・ロサンゼルス10:55→成田翌15:05) 7.シンガポール航空12便・11便(成田19:15→ロサンゼルス13:30・ロサンゼルス15:45→成田翌19:15) 8.マレーシア航空92便・93便(成田20:40→ロサンゼルス14:45・ロサンゼルス16:45→成田翌20:30) 9.全日空1006便・1005便(羽田0:05→ロサンゼルス前18:15・ロサンゼルス1:10→羽田翌5:00) 10.デルタ航空636便・635便(羽田0:30→ロサンゼルス前18:55・ロサンゼルス0:40→羽田翌4:55)

  • ロサンゼルスでの乗り換えについて

    9月の中旬~、西海岸へ旅行に行きます。 帰りは、ラスベガス~ロサンゼルス~成田です。 ラベガスからの飛行機のチケットを まだとっていませんが、 ロサンゼルスに成田出発の便の何時間前迄に 着いていたらよいでしょうか・・・・。 あまり、早くラスベガスを出たくないので、 1時間前に着いたらいいかと思ってましたが、 何かあっても困るし、二時間前が妥当とふみました。 どうでしょうか?もっと時間かかりますか? ラスベガスからのチケットは後からとるので、 もし遅延で、ロスからの飛行機乗れなくても保障は ないんですよね・・・? まら、アメリカンウェストの航空会社に 乗る予定ですが、初めてです。 よく遅れたりするとかありますか? ちなみロスからのに飛行機は日曜日の昼便です。 御回答お待ちしております。

  • 航空券について

    9月にマルタに行きます。 元々とっていた航空券が、帰りに別の国によりたいと思い、帰りのみ別の会社の航空券を取り直しました。 そのあとマルタでは行きのみの航空券では入国できないことを知りました。その記事には往復航空券をとるように、と書かれていましたが、往復ではなくとも帰りの航空券を見せることができれば大丈夫でしょうか?

  • アメリカの国内航空券について

    9月にアメリカ西海岸へ旅行に行きます(9月15日ロス~ラスベガス) 成田~ロス間の航空券は取ったのですが、ロス~ラスベガスの航空券の 手配がまだ済んでいません。 色々と調べてみたのですが、どれもかなり高く400ドル近くになってしまいます。 アメリカ国内線の格安チケット($100前後での往復)というのは、なかなか無いのでしょうか?  格安航空券等のサイトなどがありましたら、是非教えてください。 (出来れば日本語で^^;) よろしくお願い致します。

  • ロサンジェルス行き格安航空券について

    9月8,9日にロサンジェルスへ出発するのですが、一番安い航空券を見つける方法を教えてください。留学ですので帰国日は特定しておらず、OPENで探しています。いろいろなサイトで調べてはいるのですが、もっと安い航空券があるのではとキリがありません。回答よろしくお願いします。

  • アメリカ移民ビザと航空券について

    移民ビザを取得し航空券を探していますが、片道航空券が往復の倍するので悩んでいます... この場合往復航空券を買って、帰りはキャンセルしても問題ないのでしょうか? 航空会社はこのやり方を嫌うそうですが、チェックインの際何か言われますか? 詳しい方アドバイスお願いします!

  • アメリカの国内航空券

    8月下旬にラスベガスに行きたいと思っています。ロサンゼルスまでの往復の国際線は予約できました。その旅行会社でロサンゼルスとラスベガスの往復航空券について聞いたところ、正規運賃で割高になるとのことでした。アメリカの航空会社のサイトも覗いてみたのですが、料金設定がたくさんあって・・・でも、あれは正規運賃ということですよね。日本国内でアメリカ国内の格安航空券を購入するいい方法はありますか。