• 締切済み
  • 暇なときにでも

航空券について

成田-ロサンゼルス間の航空券にはどのような種類があってどれ位の価格なのか教えてください。あと、何故航空券の種類によって、また時期によって価格が大きく変動するのですか?あと、名古屋-ロサンゼルス間、成田-北京間の航空券の値段と、なぜ東京-ロスと名古屋-ロス,東京-北京と東京-ロスの価格に違いがあるのか教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

航空券の価格の変動はまさに需要と供給の関係です。高くても他に選択肢がなければ、それを買わざるを得ないし、売り手が価格を決められるが、選択肢が多ければ、他社の動向を見ながら値下げしなければ売れない、ということです。とくに東京=LAX(ロサンゼルス)は就航会社、便数が多いため、各社とも、客を集めるのに躍起になっています。客がいるときだけ飛ばしたいのですが、そういうわけにも行かないので、週間スケジュールを決めて定期運行しています。夏休みなどの需要期には、それでも満席になるほどの客がいるからこそ、各社とも多数の便を飛ばしていますが、安くしないと乗ってくれない時期もあるのです。とくにタイ航空などは、毎日運行ではないので、利用しにくいということで、安い傾向にあります。全般的にみて、日本の会社が高く、日米以外の会社(タイ、シンガポール、大韓、中華など)が安い傾向にあります。 ハワイは特別で、LAXまでの半分くらいの距離ですが、それが幸いして飛行時間が短いので旅行客に喜ばれ、高くても売れる路線なのです。 航空券には基本的に定価があります。これは距離と座席クラスに応じて決まっており、全社共通往復運賃で、有効期限は初めて乗った日から1年です。つまりどの会社のどの便でも、空席がある限りこれに様々な制限が付くことで、値段が安くなります。 例えば、往復とも同じ会社を使う。予定を決めたら変更できない。払い戻しはしない。団体で大勢一度に乗る。というように。ですから安いチケットだと、それらの制限が券面に書かれています。 格安航空券はHISなどが安いので、サイトをみてください。 その都市間のスケジュールを見ると、B747などの大きな飛行機がたくさん飛んでいる(座席数が多い)ほど、安いチケットがあることがわかると思います。 後半部分のご質問の意味が、ちょっとわかりにくいので、補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 航空券の値段の変動

    なぜ、航空券の種類によって、また時期に価格が大きく変動するのですか? わかる方、お願いします~!!教えてください!!

  • 航空券の価格

    12月中旬にロサンゼルスをたつ航空券を買おうと思っていますが、出発に近くなるほど航空券の値段はあがるのでしょうか?さがるのでしょうか?教えてください。

  • 安い航空券の探し方

    安い航空券を探す際のポイントを教えてください。 海外への旅行経験がないのですが、ネットで探してみたところ値段も航空会社もピンきりで、わからなくなってしまいました。 例えば、 ただ価格の安いものを選ぶのではなく、とある項目・注意点を確認する。 安い場合はこういった点が省かれている。 など気を付けることがあれば、教えていただきたいです。 探しているのは、成田空港から韓国への航空券で、日にちは10月の3連休を予定してます。 到着したい時間も決まっているのですが、ネットで探していて、価格を先に確認すると、その時間は希望の時間ではなかったりするので… 効率のよい探した方も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 航空券の取り方

    航空券の取り方 ベニスのカーニバルを見るべく、 2月26日(土) 成田発 ベニス着 3月6日(日) フィレンツェ発 成田着 の航空券を探しているのですが、思いのほか満席が多く、値段も安くないので困っています、。 今の処スイス航空でpex航空券で84000円が限界なのですが(チャージなど含めると13万いってしまいます)、格安航空券を取るには時期が早すぎるのでしょうか??格安航空券はほとんど埋まってしまっています。 それともカーニバルの時期って凄く混むんですか?でも大体帰りの席がないことが多いので違うかもしれませんが。 いまいち安くなるシステムが分からなく、今抑えてしまうかもう二カ月ほど待つか迷っています・・。 どなたか航空券を取る時期について教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 海外航空券について

    例えばなんですが、行きは名古屋からアメリカまで、帰りはアメリカから成田まででいいという場合は航空券の値段は変わらないものなのでしょうか? 本当は名古屋まで買おうと思いましたが、時間が空きすぎるため新幹線や他のエアラインで行ったほうがいいと思ったのですが、名古屋ー成田間のお金は含まれているので、同じ金額ですといわれました。が、前聞いたときはちゃんとした金額をだしますといわれました。どちらが本当なのでしょうか?エアラインはJALの予定です。

  • 航空券の変更

    こんにちは。 2週間ほど前にStudentuniverseというサイトで成田からアメリカ行きの航空券を購入しました。 その時は$1,000ほどだったのですが豚インフルエンザの影響か現在は同じ便でも価格が大幅に下がっていました。 航空券の価格が変動するのは仕方ないと考えていたのですが、その差額で成田までの航空券が買えておつりがくるとなると少し後悔してしまいます。 すでに予約しているチケットをキャンセルして買いなおすことはできますか?同じ日程の同じ便です。 キャンセル等は電話でと説明があるように思うのですが、自分の解釈が正しいのか、また電話でうまく説明できるのかいまいち自信がありません。 やはりこの差額はあきらめたほうが良いのでしょうか? またキャンセルして取り直すとしたらキャンセル料はどのようになるのでしょう。 無知なのは重々承知しているのですが、どなたか力を貸していただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 航空券

    日本(成田空港)から南米に行く際の航空券についてです。 なるべく安く日本から南米(ペルーかアルゼンチン)に行く予定です。 米国経由だとどこの都市で飛行機を乗り換えたほうがいいでしょうか? 米国西海岸か東海岸か… 乗り換えする米国の都市や乗る航空会社によっても値段は違うでしょうか? 日本からペルー、日本からアルゼンチンへ行く際、なるべく安く行ける方法(経由地や航空会社や買い方)などアドバイス下さい。 ただでさえ南米行くのにはお金かかるんで。でもどうしても南米に行きたいです。 ひとつ聞いた話ですが、日本で南米までの航空券買うと高くなるから、日本では経由地の米国までの格安航空券を買って、米国に着いたら南米までの航空券を買うほうが安いと聞きましたがどうでしょうか? HISとかでは日本からロサンゼルスの格安航空券とかありますが、そういうのを利用したほうがいいでしょうか? とにかくペルーまたはアルゼンチンになるべく安く行ける航空券の買い方、おすすめの航空会社、そしてなるべく時間もかからないルートというものが知りたいです。 ちなみに、米国経由と比較して、アエロメヒコ航空でメキシコ経由で南米に行くのはどうでしょうか?値段的に… すいませんが、詳しい方、いろいろアドバイス下さい。 お願いします。

  • 航空券のネット予約について

    来年3月から約10ヵ月ほど、名古屋からイギリスへ長期留学をします。 そこで、リーズ・ブラッドフォード空港までの1年オープン往復航空券の購入を考えています。 ネット予約が安いと聞き、有名どころのHPでいろいろと検索をかけるのですが、リーズなんて小規模すぎるのかなかなか見つけられません。 あっても東京出発ばかりで、まれに名古屋出発があってもアジア系航空会社で到着まですごく時間のかかりそうなものばかり…。 名古屋→リーズで、出発日に現地着の1年オープン往復航空券はどのように見つけたら良いのでしょうか?(それとも名古屋からまず成田へ向かってそこからリーズへ…とかの方が良いのでしょうか…) また、ネット予約の仕方がよく分からないのですが、経路などはどのようにして選ばれるのでしょうか? 出発時間や現地着時間、乗り継ぎ便の時間などもどのようにしたら分かるのでしょう? 航空券手配をしたことがないので、詳しく教えて頂けると本当に助かります…。

  • 長期間で利用できる海外航空券に詳しい方へ質問です。

    色々調べた結果、海外航空券購入ほぼ初心者の私は正規や格安やFIXやOPEN等・・・説明を読んでも「?」と思うことが多く、 頭が混乱してきたので質問させて頂きます。間違えて購入してしまうのではないかと不安です。 私は来年の1月下旬または2月~6月または7月頃迄の日程(成田→ロサンゼルス(3~4日間滞在)→ バンクーバー(約2ヶ月間滞在)→ロサンゼルス(約2ヶ月間滞在)→成田)でカナダとアメリカへ行きます。 ・なぜ格安航空券は私の希望する期間では利用できないのですか?(長期間だから?) ・私の希望する期間・日程では「周遊券」はありますか? ・私の希望する期間で利用できる航空券の種類は何になりますか? ・「周遊券」が利用できない場合は、成田=ロサンゼルス往復とバンクーバー=ロサンゼルス往復を別々に購入するのが一番いい方法ですか? (私のような場合は成田=ロサンゼルス往復18万円位かかるとネットで調べたらわかってきました。やはり料金はこのくらいかかるのですか? 同じ場所に同じ飛行機で行く場合でも長期滞在する場合は航空券も高くなってしまうのですか?) ・私はJALマイルを6万マイル以上持っています。成田=ロサンゼルス往復18万円位かかるのであれば、 それを特典航空券で交換して、ロサンゼルス=バンクーバー往復のみ購入する方法が安上がりなのでしょうか? (しかし、成田=ロサンゼルス往復で特典航空券に変えるのは「格安航空券が出回っている今の時代もったいない」ともネットで調べたら書いてありました。 ・航空券以外に必要な費用(サーチャージは2万円以上等)は、あらかじめ旅行会社の広告等の表示にはこれらの費用が含まれていますか?  頼ってばかりで申し訳ございません。よろしくお願いします。自分でももう少し調べてみます。

  • アメリカの国内航空券について

    9月にアメリカ西海岸へ旅行に行きます(9月15日ロス~ラスベガス) 成田~ロス間の航空券は取ったのですが、ロス~ラスベガスの航空券の 手配がまだ済んでいません。 色々と調べてみたのですが、どれもかなり高く400ドル近くになってしまいます。 アメリカ国内線の格安チケット($100前後での往復)というのは、なかなか無いのでしょうか?  格安航空券等のサイトなどがありましたら、是非教えてください。 (出来れば日本語で^^;) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう