航空券の周遊に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 航空券の購入で不安な点があります。
  • 周遊ルートの変更や荷物の取り扱いについて教えてください。
  • 航空券の効率的な利用方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

二カ所から購入した航空券について

航空券のことでちょっと不安なので、わかる方教えてください。 日本の旅行代理店でアメリカの2都市周遊のUAのチケットを購入しました。ボストンとロスアンジェルスへ2都市に滞在するのですが、あと1都市、デンバーを追加したい考えです。 ボストン → デンバー → ロスアンジェルスと順に行けば、追加料金を支払うことで、問題ないのですが、スケジュールの都合上、どうしてもロスアンジェルスを先にしてデンバーを最後にしたいのです。そうなりますと、逆方向になるという理由で周遊券では不可なので、expediaなどの航空券の販売サイトで、同じUAのロスアンジェルス→デンバーの往復の航空券(ホテルも同時予約)を予約して行こうかと考えています。 つまり帰国の時は、デンバー → ロスアンジェルス → 成田としたいわけです。 デンバーでの空港のチェックインで、デンバー → ロスアンジェルス と ロスアンジェルス → 成田の航空券を2枚渡せば、再度ロスアンジェルスでチェックインしなくともそのまま帰国できるでしょうか?  それとも、一度ロスアンジェルスで降りて、再度チェックインの必要が生じるでしょうか?  また、預ける荷物に関しても、そのまま成田まで積み込んでもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

大丈夫です。デンバーのUAチェックインカウンターにて両方の航空券を見せ、 「 My final Destination is Tokyo. 」や、「 I'm going back to Tokyo. 」など 東京まで行くことを係員に伝えれば、問題なくLAX → 成田の搭乗券も一緒に発券 してくれます。もちろん荷物は成田までスルーとなります。  同様のケースは私自身、何度も経験済み。極端なケースでは全日空発券の コードシェア便(NH7019便など)の航空券を渡して、米国内線と太平洋線の 搭乗券を2枚一緒にもらったこともあります。  再チェックインが必要となるのは、異なる航空会社を乗り継ぐときですね。 UA同士なら、まったく問題ありませんのでご安心ください。

CITYZOON
質問者

お礼

ありがとうございます。これで安心して旅程を実行できそうです。